フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花束風アレンジ

こちらに引っ越してきました。
引き続きヨロシクおねがいしま~す。

さてさて 昨日のレッスン作品の ご紹介ネ。

K.あけみさんの作品・・・
c0224470_9533100.jpg



I.かなこさんの作品・・・
c0224470_964130.jpg



N. のりこさんの作品・・・
c0224470_974991.jpg



ドラセナ(エンジ色)で 可愛く『りぼん』を作りました。
  通常は 太めのおりぼんで飾ってね。
どうですか?花束風に見えるかな?

花材・・・バラ  トルコギキョウ  ガーベラ  ストック  コスモス  チョコレートコスモス
     ミニカーネーション  ケイトウ  ヒペリカム  フォルカス  ドラセナエンジ  ドラセナゴット
今回は 花束風に種類も多くしました。056.gif
[PR]
Commented by あけみ at 2009-11-01 20:37 x
先生こんばんは!K.あけみです。
先日はお世話になりました。
可愛いアレンジ、とても楽しかったです!

先生が撮って下さった写真を見比べると・・・本当に三人三様、違う出来ばえですね~。私のはちょっと広がり過ぎでしょうか・・・?

先生のおうちのわんちゃんはみるくちゃんというお名前なんですね。
長くてさらさらのヘアーが可愛いですね!
私の実家のシーズー(だいぶ前に天国に行きましたが)は、くりくりの巻き毛で夏は短くしてました。身体も大きかったので、え~?これシーズー?とよく言われておりました・・・。

次回、1人伺えなくなってしまい申し訳ありません。
リース、楽しみにしています!
Commented by mayupon at 2009-11-01 21:14 x
さっそくでビックリ!
これでなくっちゃね。本当にきれいだわ♪
とうとう白鳥に変身しましたってくらいよ。
カッキーえらい!!
Commented by ハミング at 2009-11-01 22:02 x
♪ あけみさんへ

あけみさん こんばんは~!うれしいなぁ~
アレンジ 上手にできたよね(^^)v
 最後までチンプンカンプン 悪戦苦闘した?(笑)
  ↑ブログ拝見したよ。 メチャ楽しいブログね。
  構成も上手で 感心しちゃった。。。
アレンジ・・・撮る角度によっても雰囲気変わるよね。
広がりすぎってことないよ! きちんと花束風になってたし 
これだけ出来たら じゅうぶんに◎デ~ス。
次回のリースは 気楽にペチャクチャお喋りしっぱなしでも出来るよ。
期待しててね。(こんなん言って 大丈夫かな?へへへ)

みるく・・・夏のお散歩 見るからに「暑そ~!」
      切ってあげれば?って言われちゃうの (^^; タシカニ!
      これからは 堂々と歩けるわ(爆)
      あけみさん家のシーズーちゃん 見たかったなぁ~
      くりくりの巻き毛って カワイイ~♪

次回のアレンジも楽しくなりそうで 期待してますよ~ん♪

ご用事のある時は 気にせずに言ってね。お気づかい無用だよ~ん。
Commented by カキエモン? at 2009-11-01 22:31 x
♪ mayuponへ

えらい? ほんと「偉い!」って褒めて~
汗かきかき がんばったのダ!オーバーな(^^;
そらまめさんのブログ 見てもらってよかったわ。
同じ作品にみえないもんね。
これで アタクシも白鳥かしらん?
  違う!って聞こえて来ました!ハイ。
また アドバイスしてよね。
アッ・・・ 花台か・・・  てなわけで
とりあえず 食卓テーブル 白やし~(笑)
     
by miruku0302 | 2009-10-30 09:22 | フラワーアレンジ | Comments(4)