フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甲山森林公園へ

天気予報によると 「午後からは お天気が崩れる」
へぇ~? ってほどの 日差しです。
たまには みるく(ワン)にも森林浴させましょう~

紅葉にはまだまだ先と思ってた『甲山森林公園』
来てみると 少しながらも 紅葉しつつあって きれいだわぁ~
c0224470_15394534.jpg みるく テンションたか~い!
c0224470_1541356.jpg 
c0224470_16113584.jpg


c0224470_15451637.jpg

c0224470_16144387.jpg


こういう場所にくると 気分もぱ~っと晴れわたっちゃう。
大きく深呼吸して・・・  まさに森林浴
当たり前だけど 騒音なし!
聞こえるのは 鳥のさえずりだけ・・・060.gif 
紅葉真っ盛りにも来たいよ~。

今回 ここに着いたのが 9時
なのに 駐車場の空いている場所が 3台分だけ!
1時間程のお散歩を終えて戻ってくると
満車状態。。。

そういえば去年の紅葉時期
 10時に来た時は すでに駐車待ちで Uターンしたんだったわ。
今回ので ガマンかな~?


帰宅しても まだ10時半
お天気も まだもちそうなので
能勢まで ランチにでかけました。
また 明日ご報告しま~す。
[PR]
Commented by ビーンママ at 2009-11-01 18:31 x
久しぶりにみるくちゃん、拝見しました。
元気そうですね。
ばったりお会いすることもなかなかないですね。

甲山、もう紅葉がきれいですね。
森林浴、気持ち良さそうですね。
朝から車、混んでるんですね。
私は紅葉はいつも鷲林寺まで行きます。
あそこは車も少なくて穴場かも。
Commented by ハミング at 2009-11-01 21:27 x
♪ ビーンママさんへ

ビーン君 病院のお姉さんとお散歩してるのを 見かけたきりだわ。
もう1か月程まえだったような気がします。
楽しそうに タッタカ歩いてたよ。

鷲林寺、近くですものね。穴場なんですか~?
混んでる時は そこも良いですね♪♪
良いこと聞いちゃった (^^)v
Commented by そらまめ at 2009-11-01 22:52 x
私も昨日、コープの取材で甲山にいってたのよ~。
10時いったら駐車場がいっぱいだったので、少し上の甲山大師の
駐車場に止めました。
紅葉にはまだちょっと早かったよね。
それにしても、甲山は苦手っていってたのに、いけるようになったのね~。
Commented by ハミング at 2009-11-02 07:23 x
♪ そらまめさんへ

ちがうねんよ~ (^^;
相変わらず 例の道はパス!
夙川の方から行ったの。
3倍くらいの時間かかるかな?
帰り道は ただひたすら下るだけだから 例の道で!
すると あっという間に関スパにでるよね。

土曜日も 10時でいっぱいだったんだ。
これからの季節は甲山大師も すぐに満車なっちゃうんよね。

以前 連れってってもらった 喫茶店!
うろうろ探したけど わかんなかった???
確かに行ったよね?幻かい?
Commented by そらまめ at 2009-11-02 22:35 x
帰りは例の道だったの?
なら、行きも大丈夫よ~。でも夙川からの道も、緑の中を
通って行くから気分いいよね。

あの以前の喫茶店は、森林公園から甲山大師に向かって行くと
甲山大師のすぐ手前の道を右に折れるのよ。
関学道とか、ピクニックロードとか言ったと思うわ。
Commented by ハミング at 2009-11-03 08:29 x
♪ そらまめさんへ

そうそうドライブ気分で遠回り(^^;vってことで!
喫茶店
 やっぱりあったのね。 なくなったのかと思ってたけど(笑)
そこも そらまめさんが取材したお店だけあって ステキだったし
テラスでは ワンOK だし いうことなかったのに・・・
う~、また行ってみるね。
by miruku0302 | 2009-11-01 16:05 | おでかけ | Comments(6)