フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐山の紅葉

c0224470_21485157.jpg


毎年恒例になってる 秋の京都へ

京都は大好きで あちらこちらに出かけます。でも
紅葉は 嵐山にある『常寂光寺』が一番スキ
    どこを見ても一番スキ

短大時代(約30年ほど前になるわ^^;)に ここを知ったときは まだまだ知名度は低く
人もまばら・・・ ほとんどいなかったんだよ~
ところが ここ数年 紅葉スポットになってしまった・・・
毎年 訪れるひとが増えています。
「きれいね!」「きれいね!」の声が あちらこちらから飛んでくる
私としては しっとりした静寂な時間が遠のいて チョッピリ寂しいのですが・・・

『落柿舎』の近くにあるので 訪ねてみてね。
美しい紅葉をご覧くださ~い。

c0224470_21442584.jpg
c0224470_21451563.jpg
c0224470_21453116.jpg
c0224470_2146962.jpg

c0224470_22255.jpg

c0224470_2213265.jpg

c0224470_22141134.jpg

                    『落柿舎』

『二尊院』の紅葉も見事ですよ。

c0224470_2155364.jpg

c0224470_21555799.jpg

c0224470_21564093.jpg

c0224470_21571913.jpg

c0224470_2159468.jpg

『二尊院』の小倉山ですが ここは 小倉餡の発祥地なんですって 知らなかったわ。

急に甘いものが欲しくなっちゃったやん。
うろうろ散策していると
嵐山名物『あぶりもち』と『あまざけ』に誘われて・・・
c0224470_2225729.jpg

   香ばしく焼かれたお餅に 西京味噌をベースにした甘いタレ!サイコー
歩き疲れてしまってたので どこの寺院か忘れちゃったけど
かわいい こども狂言も行われていました。
c0224470_22303551.jpg

お写真ばっかりになっちゃったね!


京都って いつ行っても大勢の人だけど 何故か 落ち着くんだよね。

それにしても 今日は歩きすぎちゃった!
               チカレタジョ~。。。
[PR]
Commented by そらまめ at 2009-11-15 23:35 x
うわ~、あぶりもちと甘酒おいしそう~!
って、いきなり食べ物から入ってしまいましたが、最初の
お地蔵さんもかわいいね。
常寂光寺は私も数年前にいったよ。
紅葉がすばらしいよね。
お写真大きくして正解やね。とっても見ごたえがあります~。
Commented by miruku0302 at 2009-11-16 19:32
♪ そらまめさんへ

食い気に走るそらまめさんよ!^o^
アタシもいっしょだったw

ネッ!お地蔵さん メッチャかわいいでしょ~
思わずパチリよ。

そらまめさんも常寂光寺を知ってたのね♪
きれいよね~ 

  あのぉ~・・・
    先日行った 茜・・・間違って消しちゃってん ゴメン。。。 
Commented by ビーンママ at 2009-11-16 21:53 x
晩秋の京都、素敵ですね。
私は秋には行ったことがないかも。
人が多いのが苦手なのでまず、それを克服しないと
京都はいつも多いですね。
お地蔵さん、かわいいです。

お味噌ののったお餅もこおばしそうでおいしそうですね。
香りが漂ってきそうです。
Commented by ハミング at 2009-11-17 07:52 x
♪ ビーンママさんへ

「あぶり餅」おいしかったですよ~
どうやらTVで紹介してたらしいの(小耳に挟みました)
京都は 桜の季節もステキですよね。
私は 秋が一番スキなんです・・・^^
街中の人ごみは 苦手ですが 京都の人ごみは さほどイヤでもないのは何故かしら。。。
ビーンママさんも挑戦してみて~
きっとステキな発見ありですよ~
って 京都スキスキすぎる私です(笑)
by miruku0302 | 2009-11-15 22:38 | おでかけ | Comments(4)