フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

太宰府天満宮(3日目)

最後の日です。
しっかりホテルで朝食とったものの
昨夜 探して見つけれなかった喫茶『ビジョナリーカフェ スウィーツ』へ
ホテルで場所を尋ねると アホみたい~ すぐ近くやん!
こんなんばっかりやわ 笑
c0224470_9512782.jpg
c0224470_9515735.jpg
c0224470_9521436.jpg
c0224470_9522619.jpg
せっかく来たのだからコーヒーだけじゃ なんかさみしい・・・
お腹すいてない!なんていいながらも しっかり「どのモーニングする?」って♪
ランチメニューが充実してそう~
開店したてだったのか 広い店内にあとお一人だけ
可愛い雰囲気に ひととき の~んびりしちゃった。


そして時間の関係もあり 近場の 太宰府天満宮へ向かいました。
暖かい日が続いてて 梅の花も見ごろ056.gif
参道には 有名な『梅が枝餅』の売店が いっぱいあるのに
皆さん よくご存知で『かさの家』さんだけが 長蛇の列
ついでに ここでランチも
c0224470_1031985.jpg
c0224470_1035641.jpg

ほんとに気持ち良いお天気!
満開ではないけど 梅の花が かわいい~
c0224470_1063944.jpg
c0224470_107169.jpg
c0224470_1071959.jpg
c0224470_1073369.jpg
c0224470_1075146.jpg
c0224470_1081538.jpg
c0224470_109219.jpg

有名な『飛び梅』ってこんなにご立派だったのね。
人は多くても なぜか癒される空間なのは 梅林と庭園のおかげかな?
北の天満宮と つい比べてしまって 
 京都の方がすきかも!って言うと 福岡出身のパパさん反発する~~
冗談だよ~ どちらも ご立派です。笑

そろそろ時間!
博多駅に戻らなきゃ~

今度は 大分に行きた~い 温泉ドボ~ン016.gif
[PR]
Commented by mell1999 at 2010-02-26 19:51
二泊三日でいってきたのね。
ゆっくりできてよかったねー。
ちゃんとカフェも調べていくところはさすがだわ~。
観光もおなかも大満足の旅になったね。
青空バックの梅がとってもきれい~。
Commented by ビーンママ at 2010-02-26 21:01 x
早春のご旅行、満喫されたんですね。
神戸出身?
地方でそういう方に出会うとすんごくうれしいですよね。
目もお腹も満腹ですね。(笑)
私は長崎はハウステンボスしか行ってないので
街の散策をしてみたいです。
Commented by ハミング at 2010-02-26 22:55 x
♪ そらまめさんへ

そらまめさんのように 簡単に海外へ行けたら嬉しいけど・・・国内で楽しむしかないっか・・・トホホ
これで 今年の梅花見は満足ってことになりそうよ。
それにしても 長崎は坂が多い~
最近運動不足で 足がメッチャ疲れた~!
Commented by ハミング at 2010-02-26 23:05 x
♪ ビーンママさんへ

そうそう 同じ県内ってだけで親近感湧くんですよね~
若い男の子だったけど 懐かしそうでしたよ。笑

ビーンママさん、スニーカーで散策されることをオススメしま~す。
実は 低めのパンプスですが あまり履きなれてなかったので も~ぉ大変!
途中 楽な靴を購入する破目に!

長崎 素敵でした。
見所が多いので また行ってみたいですね♪ 
Commented at 2010-02-28 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miruku0302 at 2010-02-28 17:29
♪ ゆみちゃんへ

体調、良いみたいね♪ 元気なコメ見てホッとする~♪
毎週 お家に帰れるのが一番の薬でしょ~♪
病院では おとなしくして 就寝時間にはちゃんと寝て
体調 整えててよ~
「面会パス!」って言わないでよ~ 笑
って言うより 人のお世話して疲れないようにね。
by miruku0302 | 2010-02-26 10:32 | おでかけ | Comments(6)