フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホリゾンタルスタイル と ブーケ

Y. たえこさんの作品(ホリゾンタル)
c0224470_17151183.jpg

お花の色数も少なく 本数も控えめに挿しています。
そのため ごまかしが効かないぞぉ~ ^^ 
とても優しくきれいに仕上げましたね。



T. みかこさんの作品
   
c0224470_1723497.jpg

        オシャレなブーケの出来上がり カワイイ ♪


M. ひろこさんの作品
c0224470_17243097.jpg

        わざと斜めに流しています ふんわりキレイ ♪


c0224470_1728545.jpgc0224470_17281942.jpg









本日のブーケには こんなにかわいいフリフリチューリップも入っているのよ♪
[PR]
Commented by ビーンママ at 2010-03-08 19:50 x
どの作品も素敵ですね。
チューリップ、この頃、種類も増えて、
色もたくさんあって楽しめますね。
ハウステンボスも素敵だろうな・・
(夏に行ったことはあるんですが)
家のベランダも春がだんだん近づいてます。
クンシランの花芽や紫陽花の新芽。
毎日見るのが楽しみです。
Commented by mell1999 at 2010-03-08 23:18
春らしいアレンジやね。
やっぱりホリゾンタルは好きだわ~。
(作るのは別として…)
ふりふりチューリップかわいいねえ。
おなじみのお花も、いろんな品種がでてくるから楽しみですね。
Commented by miruku0302 at 2010-03-09 07:16
♪ ビーンママさんへ

チューリップの種類 多いですよね~
最近は八重咲きがいっぱいで ゴージャスね。
ハウステンボス キレイでしょうね~♪

最近の我が家は お花が少なくて 春なのにとっても 寂しいです。
以前のようには出来なくても もう少し増やそうかナァ・・
だって ビーンママさんのお話を伺うと 羨ましいんですもの♪ いいなぁ~ 
Commented by miruku0302 at 2010-03-09 07:23
♪ そらまめさんへ

私もホリゾンタルが大好き!!
いろんなバリエーションも出来るよ。
そらまめさんも 上手に作るじゃない。
ホリゾンのバージョンアップしようね~♪

いろんなお花見てると楽しいわぁ♪
by miruku0302 | 2010-03-08 17:32 | ウェディング | Comments(4)