フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花束風とワンちゃんアレンジ

日照不足のため 今年のカーネーションはなかなか開花しないようですね。
お花も入手しにくいようで・・・
お店の方に「土曜日 カーネーション用意してください。」ってお願いしてたのですが
昨日 不安になり電話で確認とると 「入らなかった」とお返事!(そんな~頼んでたのに!)
いつもなら デザイン変更するんだけど 今回は・・・

私「そうなんですか。。。生徒さん期待されてたので残念です。
      どうしようもないですよねぇ??」と ちょっと強気な言い方しちゃった。

お店「お高くても良いですか?よければ 他のお店をあたってみます。」

私「はい、良いです。10本単位で3セットお願いします。」

ホントに少ないようで 同色30本は無理でした。

でも こんな無理を聞いてくださって ホントに感謝、感謝です。
おかげさまで こんなカワイイ ワンちゃんできたよ~。

N. まほさんも 先になりますが ワンちゃんアレンジしますからね。^^v
まずは 花束風アレンジネ。

N. まほさんの作品 大きなバラを使ってます。きれいに仕上がってるよ♪
c0224470_2014569.jpg



F. りょうこさんのワンちゃん(垂れ耳ちゃん)
c0224470_2045974.jpg



T. みかさんのワンちゃん(プードル)
c0224470_20554100.jpg



K. あすかさんのワンちゃん(プードル)
c0224470_20741.jpg



母の日に合わせてワンちゃんアレンジの予定ありま~す。

郵便配達の男の子
去年 鹿児島に住むお母様にプレゼントしたのよ。
「自分で作ったって伝えたら 凄くビックリして喜んでもらえました。」と報告^^v

今年も作りたいって言ってくれたの。
かみさま~ どうか カーネーション入りますように。。。
あの子にも 作らせてあげたいよ~♪
[PR]
Commented by mell1999 at 2010-04-18 00:01
まほちゃん、もうこんなに上手にできるようになったの?
すごいねー。

ところで、郵便配達の男の子にもアレンジ教えてあげたの?
っていうか、どうやって仲良しになったんだい~?
ほんとに誰にでも愛想がいいからすぐお友達になっちゃうんやね。
(この間の「むら玄」でよくわかったよー)
Commented by ハミング at 2010-04-18 09:42 x
♪ そらまめさんへ

まほちゃん お花に「このこね~」とかって すっごくカワイイの。
お花さんも答えてくれるんだよね。^^v

郵便配達の子に 愛想振り振り振りまいて!って 
そんなはずないでしょ~(アッ逃げるか!) 笑
Kさん家のるりちゃんの彼氏だよォ。
去年 るりちゃんと一緒に来たのよ。(嬉)
かわいい子で みるくとも相思相愛です(イヤ、片思いか)♪
赤いバイク見かけると 走っていって 
違うとわかったら Uターンしてるわ ^^
って ことで~した。
by miruku0302 | 2010-04-17 20:28 | フラワーアレンジ | Comments(2)