フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松尾へ

GWの一日 京都へ

阪急嵐山線の『松尾駅』に下車したのは初めて!
パパしゃんが「松尾大社へ行ったことないなぁ~」 ってことで
この辺りを散策です
c0224470_19551267.jpg

c0224470_19571573.jpg

お酒の神様として有名ですね。
そうそう このお寺に湧き出る「亀の水」とよばれる霊泉の水を加えて
醸造するとお酒が腐らないと言い伝えられているそうです。
趣の異なる3つの日本庭園もきれいでした。

次は 私がこの松尾で ぜひ行ってみたかった
鈴虫寺(華厳時)です。
一年中スズムシの声が響いてるそうです。
そして
 願いをひとつだけ叶えてくれるという幸福地蔵さんがいらっしゃるんですよね~。
テクテク テクテク・・・
c0224470_2055538.jpg
この行列わかりますか?
もうもう ビックリ005.gif
鈴虫寺に入るための行列です・・・
ホェ~~~!ヒェ~~~!行列は まだ続いてるのよ!
諦めるしかないか・・・ウ・・・残念。。。
  お願い事をしっかり膨らませて また来ます。。。
  ここはいつも多いらしい
  早朝から出掛けなきゃダメなんでしょうね・・・
  お願い事を聞いて欲しいなら それくらい頑張らないと!!かな?

またテクテクテクテク
苔寺へ・・・
  やっぱり申し込みがないとダメでした・・・
  う~んと昔 ここのお庭をみて感動したんだよね~
パパしゃん まだ見たことないし また申し込もうね。
  けど 3000円もするわ。タカ~

ココまで来て収穫ないなんて! 
地蔵院(竹の寺)まで足をのばして・・・
c0224470_20224450.jpg

めちゃくちゃ空いてました。
すっごく緑がきれいで 清々しさいっぱい ワ~イ ワ~イ
c0224470_2025830.jpg
c0224470_20253737.jpg
c0224470_2026399.jpg
ここは一休禅師が幼少期を過ごした寺で
境内は竹林に囲まれ参道付近が特に素晴らしく まるで緑に包まれているかのようでした。

この辺りで 休憩を・・・
パパしゃんが本で見つけてくれた 私好みの 
カワイイ カワイイお店♪♪
『カフェ・アンダンテ』
c0224470_20443899.jpg
c0224470_2045122.jpg
c0224470_2046256.jpg
c0224470_20463315.jpg
c0224470_20464812.jpg

ローズガーデンがご自慢のお店 蕾がいっぱいついてて 咲き誇ってる姿を想像するだけでウキウキしちゃいます。
こんなお庭があったらいいなぁ~
一日中 う~っとりしちゃいそう・・・
大きなケーキを頬張りながら ひとり夢みていました^^


その後 嵐山へ
 嵐山に こんな場所あったの知らなかった!
ってご報告は また明日?あさって? しますね~
[PR]
Commented by mell1999 at 2010-05-07 14:53
ずいぶんとあっちこっち行ったのね。
めちゃ元気だわ~。
ちゃんとハミングさん好みのお店をチェックしておいてくれる
ダーリンも優しいなあ。
爪の垢をいただかなくちゃ~。
Commented by ハミング at 2010-05-07 18:06 x
♪ そらまめさんへ

近場ばっかりでしょ~ ^^
そう、元気しかとりえないし・・・

行きたい場所 あっちこっち!
今頃は 布引ハーブ園もきれいよね!
主人に言っても 反応ナシ!
 優しくないねんから  プリプリ!
by miruku0302 | 2010-05-06 20:58 | おでかけ | Comments(2)