フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嵐山 sanpo

松尾から 嵐山へ

ここは 相変わらずの人混みです。
あ~、もうこの近辺は 行き尽くしたような気がします。
「どこ行く~?」
嵯峨野をテクテク・・・
c0224470_1852846.jpg

   葉擦れも清らかな竹林を進み「大河内山荘」方向へ。

さぁ ここからいつもと違う ちょっと寂しそうな道を選んでみました。
c0224470_18543640.jpg
c0224470_18524228.jpg
亀山公園です。
嵯峨野には歴史や物語を秘めた寺社が多いだけあって
ここ亀山公園には『小倉百人一首』の碑があちらこちらにあります。
c0224470_18581321.jpg
c0224470_18584115.jpg

緑に包まれて森林浴 こんなに静かなところ知ってました~?
ふたりして かなりの発見気分!070.gif
足取りも自然とゆ~っくりになっちゃって・・・
「展望台」の矢印があるじゃないですか!
行ってみなくっちゃ。。。
オオオ・・・
なんと素晴らしい016.gif 
c0224470_1962779.jpg

保津川が見えるのです!
屋形船が見えるのです~! キャ~カンゲキ060.gif
c0224470_1910272.jpg
c0224470_19102727.jpg

皆さん ご存知でしたか?
私達 初めてだったので ベンチに腰掛け どれだけのんびりしたことか。
   「歩き疲れて ドタッと座ってただけ違うの?」って? 
   それも確かにあるかも・・・笑

桜も紅葉も良いけど この新緑の季節
新たな発見でした。
  オーバーかなぁ~?

嵯峨野ですよ~ 
こんなに静かなんですよ~
緑の風と鳥の声が と~っても気持ち良いんです。
まだ知らない方は ぜひ足を運んでみてくださいね。060.gif


それにしても よく歩いたGWでした。
おかげで 日焼けしちゃったよ。^^


 
[PR]
Commented by ビーンママ at 2010-05-07 21:01 x
森林浴、気持ちよかったでしょうね。
景色もすごくいいですね。
屋形船まではっきり見えますね。
京都は一味違った見所がたくさんありますね。
私はほとんど知らないです。
京都や奈良っていつでも行けるなんて思っても
なかなか行けないものですね。
ハミングさんの行動力に脱帽です。
Commented by ハミング at 2010-05-07 23:00 x
♪ ビーンママさんへ

そうそう、いつでも行けるって思うと なかなかなんですよね~。
ビーンママさんこそ 四国とかにも簡単に行ってるじゃないですか~^^♪
私は 気候の良い時期しか動けなくって 
今しかない!と思っちゃうだけです。
そして 近郊ばかり・・・笑
Commented by 1go1ex at 2010-05-08 00:30
新緑の風景がものすごくきれいですねー。
大きいサイズの写真、その場にいるような気持ちにさせてもらえます。
見てるだけでも癒やされる気がするわあ。
保津川の川下りは一度だけ乗ったことがあるけど…眺めているのも素敵ですね!
Commented by ハミング at 2010-05-08 21:53 x
♪ 1go1exさんへ

私 保津川の川下り経験ないのです。
すごく気持ちよさそ~
楽しかったでしょ~? 
屋形船が寄ってきて 物売りしはるんよね。
それも おもしろそ~ダ♪

とにかく 緑、緑の京都も素晴らしかったよ。
いつ行っても 心安らぐね。
by miruku0302 | 2010-05-07 19:23 | おでかけ | Comments(4)