フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カワイイお店

お庭がとってもステキなショップに誘ってもらいました~060.gif
JR茨木駅から 徒歩10分ほどにある マンションの一室です。
   ☆☆☆         ☆☆☆

「おじゃましま~す。」
入り口から とっても可愛くって なかなか奥に進めません。
カワイイ雑貨 ガーデニンググッズ ほとんどが売り物!
お店だもん 当たり前だね~^^
カワイイ店内から 一気にお庭まで了解えての撮影です。

特に お庭・・・憧れてしまう056.gif
いいな、いいなぁ~053.gifこんなお庭が欲し~い。
入り口から ど~ぞご覧アレ~♪
お庭のお花や雑貨ももちろん売り物デス。


それにしても生活スペースどうなってんのかな???要らぬ心配でしたね。笑c0224470_191782.jpg
c0224470_1964956.jpgc0224470_1971593.jpgc0224470_1973561.jpgc0224470_1974881.jpgc0224470_198261.jpgc0224470_1981575.jpgc0224470_1983018.jpgc0224470_1984753.jpg
c0224470_1911778.jpg
c0224470_19112261.jpg
c0224470_19113362.jpg
c0224470_19123128.jpg

ね~ぇ ステキなお庭でしょ~♪ いいなぁ~ 


しっかり眼の保養を終えて お楽しみのランチタイムへ

「カフェだし きっと軽いランチだよねぇ。」
通り道にお寿司屋さん!「アッ、美味しそう~」
「ここで食べてから行く?」
「どうしようか・・・?」
「まず カフェランチしてからにしよう!」
「うん。どんなのか分かんないもんね。」
とにかく ペコペコの二人なんです。。。
地図を見ながらテクテクテクテク
   おなか空いたよ~ぉ
何処だ何処だ~ぁ   あった♪あった♪
c0224470_1918165.jpg
c0224470_19181649.jpg

築100年になる古民家だそうです。
店内は スッキリとモダンにされていました。
c0224470_1951267.jpg
c0224470_1951241.jpg
c0224470_195142100.jpg
c0224470_1952636.jpg

アララ しっかりランチだこと!
人気店らしく スペシャルランチ残り1つだけ・・・
しゃーないジャン。
仲良くパスタランチを注文 1310円!
デザートケーキ 残り2個 250円!  ハイ、それは頂きます♪
c0224470_19333482.jpg
c0224470_19335035.jpg
c0224470_1934381.jpg
c0224470_19342043.jpg
c0224470_19343320.jpg

なかなか美味しゅうございました。
お寿司食べなくて良かったね ♪

全てに満腹な一日でしたよ。
     アリガト。また連れてってね♪
[PR]
Commented by 1go1ex at 2010-05-27 21:25
上のお店はマンションの一室なんですか!? 信じられない!
とっても素敵やわー。私もこんなおうちで暮らしてみたいなー。
ランチも美味しそう。
ハミングさん、いいお店をたくさんご存じですねえ。
Commented by miruku0302 at 2010-05-28 09:23
♪ 1go1exさんへ

とってもセンスの良いいお庭でした。
お部屋も可愛い小物でいっぱい♪
お掃除たいへんだろうなぁ~って 要らぬ心配したりして・・・

自宅で好きなものに囲まれてお店が出来るなんて
 夢の世界♪♪ですよね。

ここは そらまめさんに連れてっていただいたの。^^v
Commented by そらまめ at 2010-05-28 14:15 x
ハミングさん、昨日はお疲れさまでした~。
ほんとにセンスのいいお庭で、とっても参考になりましたね。
この次レッスンにいったときに、ハミングさんのお庭が
どう変わってるか楽しみだわ~(笑)。

わびさびさん、このお店は、mayuさんがブログにアップしていた
お店なんですよ。
ランチのカフェもmayuさんに教えていただきました。
わびさびさんにご紹介いただいたおかげです~。
Commented by ハミング at 2010-05-28 22:45 x
♪ そらまめさんへ

楽しい一日だったわ♪ アリガト~デス。
家に帰りついたら ゲンナリ・・・
年々汚くなってます。

次回のレッスンまでには夢のようなお庭に仕上がって・・・
ってはず ないやん! 笑
あの後 資財屋さんに行って 可愛いのがないか物色したけど
ダメだったわ。
せめて夏のお花 植え替えないとネ。

わびさびさんのお陰でもあったのね。
ありがとうございました~^^v

お写真ありがとう!
これから作品をアップしていくね。
Commented by 1go1ex at 2010-05-29 22:09
そらまめさん、そういえばmayuさんのブログで教えてもらってたね。そらまめさんに「そらまめさんはああいうの、好きやね」なんて、自分は興味ないような口ぶりで言っちゃったけど、こうしてあらためてハミングさんのブログで拝見すると、すごーく素敵やわー。
それにしても自分の家(しかもマンション)を丸ごとお店にしちゃうとは、なんて斬新な発想なんでしょ!
Commented by mell1999 at 2010-05-30 19:49
マンション自体も、植栽がとってもきれいで、おしゃれでしたよ。
ついでに、おじゃましたお宅のお隣さんのお玄関もおしゃれでした。
きっと影響されたんですね。

わびさびさんにもお声をかけたらよかったですねー。
二十四節記はぜひご一緒に行きましょう。
ね、ハミングさん。
Commented by ハミング at 2010-05-30 21:39 x
1go1exさん・そらまめさんへ

そうそう!二十四節記は ドタキャンしちゃってホントごめんね。
今度は絶対に行こう~♪
あそこのテーブルコーディネートも気になってるんだ~♪
是非 ご一緒よろしくね。
by miruku0302 | 2010-05-27 19:59 | おでかけ | Comments(7)