フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再度山荘

  五月晴れ その言葉がぴったりのお天気 ♪

以前より気になってた『再度山荘』へお出かけ。060.gif
六甲山系再度山の麓にあるレストランです!

三宮発 森林植物園行(神戸市営バス25系統)
 ビーナスブリッジ前下車(登山道を徒歩約10分)と記されてます
カーブNo.13から山の中へ入って行く・・・
この道? 不安を抱えながらテクテク進むしかない・・・
c0224470_22063.jpg
こんな奥に山荘あるのかしら?
でも 気持ち良いよね~
森林のパワーを頂くように 深呼吸しながらハイキング気分 ルンルン
小鳥のさえずりが なんて気持ちいいのかしら。
パパさんは 「違うような気がするよー」って
でも 道はココしかなかったし・・・!?
「まぁ良いやん。いってみよう~」のんきな私です。
近くまで来ても分かりにくい場所でしたが ようやく到着!
c0224470_2211446.jpg
c0224470_22335716.jpg
c0224470_22341275.jpg
c0224470_22323952.jpg
c0224470_2233180.jpg
c0224470_2233251.jpg

予約を入れてなかったので すでにランチセットは完売でした。
単品注文で
スペアリブ大・マルゲリータピッツァをオーダー
 スペアリブは1本1本備長炭でじっくりと焼き上げられていて香ばしくてジューシー 
 おまけに余分な油が落ちているので くどくなくいくらでも食べれそう。
 ピッツァも香ばし~い サイコー♪
 トマトソースも美味しくって もう1枚追加しちゃいました。^^
c0224470_22281655.jpg
c0224470_22282586.jpg
c0224470_22313055.jpg

お食事しながら眺める景色は まるで緑のシャワーを浴びてる感覚。
ゆ~ったりパクパク しあわせタイム
c0224470_22363790.jpg
c0224470_22365439.jpg
c0224470_2237825.jpg


満腹テクテク。。。
c0224470_22403163.jpg

マイナスイオンを体中に受け止めて
元気いっぱい070.gif
ここから異人館までお散歩で~す。(そう!バスには乗りませんでした。)
c0224470_22441781.jpgc0224470_22444186.jpgc0224470_22445537.jpgc0224470_22451684.jpgc0224470_22454147.jpgc0224470_22455433.jpgc0224470_22461219.jpg
山から街へと 十分に楽しめた神戸
やっぱりスキスキ神戸なので~す016.gif

また明日から1週間ガ~ンバ ♪
[PR]
Commented by mell1999 at 2010-05-31 00:20
再度山荘行ってきたんやねー。
なんてフットワークが軽いんでしょう(笑)。
スペアリブがすごくおいしそう!
お店の雰囲気も素朴というかワイルドというか、ちょっと別世界ですねー。
Commented by ハミング at 2010-05-31 09:15 x
♪ そらまめさんへ

めっちゃ良いお天気につられて 急遽ね!
もうすぐしたら梅雨でしょ!今のうちよ~ん。

お店はレストランってカンジではないね。
山小屋風かな? 素朴!ワイルド!ぴったんこ♪
お味はサイコー 
いっぱいのお客さんで驚いたよ!
スロ~な世界 スキ
平日営業してたら 誘ってたわ~ ^^v
Commented by ビーンママ at 2010-05-31 14:01 x
森林浴、マイナスイオン・・たっぷりあびて、
一段と輝いておられるハミングさんでしょうね。
ピッツァやスペアリブ、おいしそうです。
スローライフ、スローフードで気持ちものんびりですね。
神戸は街も素敵ですよね。
梅雨までにたっぷり楽しんでね。
Commented by miruku0302 at 2010-05-31 21:09
♪ ビーンママさんへ

やっぱり自然はいいですよね。
とか言いながらも 思いっきりにぎやかな場所も楽しいよね。
ビーンママさんも最近 元町ぶらり
    楽しんでこられたんですよね~ ♪

by miruku0302 | 2010-05-30 22:50 | おでかけ | Comments(4)