フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミニアレンジ

簡単なミニアレンジ 載せますね。

少しのお花でも そこにあるだけで癒されちゃうね。


天気予報では 明日からまた雨模様・・・

お庭のお花さんを 少しカットして お部屋の中へ避難させてあげましょうか。。。


紫陽花をクリームに見立てて
c0224470_18185493.jpg


薔薇に 紫陽花とお花の終わったスズランの葉っぱでドレスアップ
c0224470_18195793.jpg




c0224470_18244436.jpg

下のアレンジに使ったミニ薔薇 こんな風に咲くのです。
珍しいですよねぇ~。
お色は地味だけど かわいいです。
[PR]
Commented by mell1999 at 2010-06-24 20:43
白いアジサイがほんとにクリームみたい!
かわいい~。
こんなミニアレンジ、いっぱいいっぱい載せてほしいデース!

ブルーのお花はギリアっていうんですか。
かわいくていいわー。
紫のバラもすてき。画像でつぼみだけみてると、バラとは気付きませんでした。
ギリアもこの紫のバラも、すごく気に入ったわ~。
Commented by 1go1ex at 2010-06-24 21:03
ほんとにソフトクリームみたいで美味しそう! ガラスの鉢に入ったアレンジも清涼感がいっぱいで、この季節にぴったりですね。
ちょいちょいと、こんなのが作れるようになったらいいなあ。
Commented by ハミング at 2010-06-24 22:23 x
♪ そらまめさんへ

これってアレンジって言っていいものか悩むわ。笑
誰でも簡単につくれちゃう。
ワインカップやコーヒーカップでも良いね!
ぜひ作って楽しんでね。
私も またミニ載せまーす。

このばら 意外と強くっていいわぁ。
私も気に入った!
ギリアも 可憐で誰かに似てる・・・ホホホ
Commented by ハミング at 2010-06-24 22:30 x
♪ わびさびさんへ

ガラス鉢 夏っぽいよねぇ~
生徒さんから 今年の夏はガラス鉢を使って欲しいと依頼がありました。
涼しそうだもんね。

わびさびさん このアレンジはメチャクチャ簡単
メインのお花さえ挿しちゃったら グリーンを添えるだけ!
ちょちょいと仕上がるよ~ん♪
Commented by ビーンママ at 2010-06-24 23:27 x
アイスのコーンに刺すなんて、いいアイデアですね。
白いお花がおいしそう。(笑)
お花があるとジメジメしてる日でも心が和みますね。
紫のバラ、高貴な感じで素敵ですね。
Commented by miruku0302 at 2010-06-25 06:37
♪ ビーンママさんへ

お花は そこにあるだけで癒されますね。
例え 嫌なことがあっても 触ってると 
いつの間にか和んでいることに気付きます。
生き物だからかな?
パワーを感じちゃいます。 笑

コーンカップ 本物に見えて嬉しいです・・・
陶器なんです!
ガッカリさせちゃった?
Commented by あきこ at 2010-06-25 18:08 x
ママこんにちはー
淡い色のバラに、紫陽花に、大好きです
こんなにステキにアレンジできるママ、ステキすぎます~
Commented by ハミング at 2010-06-26 09:16 x
♪ あきちゃんへ

キャヒー♪ ウレシ~^^v
紫陽花アレンジに使う時は いっつもあきちゃんを思い出すわぁ♪
近かったら 一緒にアレンジできるのになぁ~
 って 近くにいたら 天然がバレバレなっちゃう・・・>。<; 
エッ! もうバレてる? 笑
by miruku0302 | 2010-06-24 18:25 | フラワーアレンジ | Comments(8)