人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室

生徒さん(erieriさん)のブログをみていると
美味しそうなお料理教室にも通われているのです。

『まーさんのお料理教室』puntoさん
。。。イタリアのマンマから教わったお料理。お家で簡単作れるイタリアンレッスン。。。

おおお!惹かれるじゃないですか~
ホントに簡単なのかなぁ~?
複雑だとお家では作んないしなぁ・・・?
でもでも 惹かれる。。。
 
昨日 急に参加したくなって ダメもとで前日申し込み(それも夜)メールでしてみたの。
お返事が来ない。。。やっぱ無理っか・・・
な~んて思ってたら 来ました来ました!ヤッホー
遅い時間だったにもかかわらず なんとお優しいセンセイ♪
ありがとうございました。

ご自宅レッスン
緊張しながら ピンポ~ン♪
飛び込んできたのは センスの良いインテリア

お写真撮って良いですよ~ のお声に甘えさせていただいて・・・少しだけパチリお料理教室_c0224470_2124049.jpgお料理教室_c0224470_213043.jpg
お料理教室_c0224470_2134451.jpg


オ~ッと お料理のお写真ですね~。
メニューは
  モッツアレラとトマトのジェノバ風冷製パスタ・・・(夏にピッタリ 爽やかな味)
  豚肉のビール煮込み・・・柔らかく煮込んだお肉にソースがたまりません)
  きゅうりのガーリックマリネ・・・(簡単なのに この味!)
  マンゴのパンナコッタ・・・(ドライマンゴがこんな風に? 美味しすぎ~)

どれも簡単に出来(先生が作るからそう見えるのかな?)
たった2時間で 全て仕上がりました。
お味に 感動デ~ス♪♪
これが自分で作れるんですか~? ウレシ~イ。。。
お料理教室_c0224470_21114690.jpg
お料理教室_c0224470_21115824.jpg
お料理教室_c0224470_21121236.jpg

野菜ソムリエでもある先生に トマトの美味しい見分け方なんかも
教えていただけました^^v
材料や調味料 どんな質問にも
「コレは・・・のお店で 行き方は・・・」
なーんて なんでも答えてくださるの。
そうそう 調理器具も!
『油ハネ防止蓋』←こんなの知らなかった!ネットで出来ています。
揚げ物の多い我家 絶対欲しい~
IKEAに売ってると教えて頂いたので
実は 今日、早速・・・笑
お料理教室_c0224470_21311568.jpg

活躍しそうです。

美味しい今日のレシピ 絶対作ろ~っと!
来月は Aちゃん、Rが来ま~す♪ みーんなで食べた~い♪
お料理教室_c0224470_21423826.jpgお料理教室_c0224470_21425039.jpg
お料理教室_c0224470_2143881.jpg

       060.gifガンバルゾ~060.gif




 
by miruku0302 | 2010-07-24 21:49 | ならいごと