人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室 イタリアン

茹だる暑さ!とは このことですね!
暦では とっくに立秋も過ぎたっていうのに 37,38度とは・・・?
一昔前 30度を超えるとビックリしてたように思うのですが
35度を下回ると 嬉しくなっちゃいますよね。
来週も 暑さは続きそう 皆さん 負けずにがんばろうね。

この暑い中でも 食欲だけはずーっとある私!
2回目の 『まーさんのお料理教室』へ ルンルン気分で行ってきました!
お料理教室 イタリアン_c0224470_17313936.jpg
お料理教室 イタリアン_c0224470_1732799.jpg夏野菜をた~っぷり使ったメニュー♪ ^^v

      夏野菜の冷製トマトパスタ
お料理教室 イタリアン_c0224470_17493494.jpg

      レモンチキンの香草パン粉焼き
お料理教室 イタリアン_c0224470_1750292.jpg

      ゴーヤのカニマヨ和え
お料理教室 イタリアン_c0224470_17512211.jpg

      いちぢくのコンポート ジェラート添え
お料理教室 イタリアン_c0224470_17523117.jpg


我家では パパさんが鶏肉が苦手なもので 殆ど使わないの。
今日教わったパン粉焼き ふっくらサクッ 簡単に出来て とっても美味しいのにな。 
食べさせてあげたいけど・・・・
そうだ お魚のフライにこのソースを!
  そう思ったものの セロリ、ピーマンもダメ!
ガックリしちゃうよね。
冷製トマトパスタにも セロリ、パプリカがた~ぷり入ります。
ホントに美味しいのにナァ~
娘と二人 ランチにでも作ろ~
       ただし 1品づつ・・・笑

そうそう いちぢくのコンポート
今まで いちぢくを湯むきせず ナイフで皮をむいていました。
10秒程 熱湯に浸け すぐ氷水に浸す。ナイフでこそげると アララ!きれいです。
それとワインと煮る時 私はレモン汁だけでしたが
皮ごと煮込んでいました。
香りも一段と引き立ってコレはイイですね♪ (ただし国産品で)

メニューに『いちぢくのコンポート』かぁ~ しょっちゅう作ってる!
な~んて思ってた私! 教わること多々アリでした。



先月教わったジェノバ風冷製パスタ・・・
お家で(パスタ)カッペリーニがなかったので 少しだけ太いフェデリーニを使用しましたが
やっぱり お味が落ちますね。
今回も カッペリーニです。
冷製パスタは これに限ります! 茹で上がりも早いしネ^^v

自己流じゃなく」きちんと教われば やっぱり美味しい

まだまだ猛暑も続きそうだし サッパリ冷製パスタ つ~くろっと! 
by miruku0302 | 2010-08-18 18:37 | ならいごと