フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘンシーン

6日前のアレンジも かなりくたびれちゃった!
ブーケホルダーのままでは 1日3回の水遣りもちょっとタイヘン^^;
元気なトルコギキョウだけを ミニボケー(ブーケ)にしましたよ。
スパイラルで束ねただけです。
たっぷりお水の入った花瓶の中で ホッとしてるお花たちかなぁ~?

c0224470_22304789.jpg

満開のお花 あと何日頑張ってくれるかしらネ。
う~ん 限界ぽい?

可愛いお花を集めて スパイラルボケーのレッスンもしましょうね~♪
[PR]
Commented by ビーンママ at 2010-09-16 23:34 x
かわいいブーケですね。
束ねただけが案外、難しいんですよね。

ハミングさん御用達のお花屋さんでナデシコとミニバラを買いました。明日、植え替えますね。
夏のお花、プランターですごく長持ちして楽しめたんです。
Commented by miruku0302 at 2010-09-17 07:42
♪ ビーンママさんへ

「かわいいブーケ」・・・ウレシイ!有難うございま~す。

あのお花屋さん 最近は切花が高いので 鉢花をいっぱい置いてるんですって。
暑い時期は 切花も売れないとか・・・
分かる気がしますよね~^^
植え替えると 成長するのも楽しめていいですネ♪
またブログで拝見できるのを楽しみにしています。^^v
Commented by mell1999 at 2010-09-17 18:07
スパイラルブーケ…難しそう~。
その時は私だけ別のをしようかしら(笑)。
明日はいよいよ~、ですね。
がんばってね。
陰ながら応援してまーす。
Commented by ハミング at 2010-09-18 00:41 x
♪ そらまめさんへ

スパイラルブーケ 簡単だよ~
可愛いし どこでも飾れちゃう♪
作れると楽しいよ~ん。

明日 ちゃ~んと仕上がるように祈っててね。
不安なんだよ~。
Commented by 1go1ex at 2010-09-18 22:53
ハミングさん、いよいよですね。
大変だと思いますが、頑張ってください。
きっと素敵な仕上がりになると思いますよ。
過労で本番に倒れないように、お体のほうも大切にしてくださいね。
Commented by miruku0302 at 2010-09-19 03:20
♪ わびさびさんへ

心配してくださってアリガトウゴザイマス。
さっきまで ブーケつくってました。
目はランラン冴えちゃって!
やっぱり徹夜になっちゃったわ。笑

さぁ 今からテーブルの上やら周りやら お片づけしなくっちゃ。
明日って日が  いえ もう今日ですね。
現実に訪れるんです。。。
やっぱり 寝れない・・・・・笑
by miruku0302 | 2010-09-16 22:35 | フラワーアレンジ | Comments(6)