フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

2ヶ月ぶりのパン教室 acru に行ってきました。

クリスマスにあわせて『シュトーレン』です。

お店で購入するシュトーレンは硬いってイメージが強く
あまりスキではありません。
ひろろん先生に以前頂いたことがあり 美味しいのはわかっていました。
ワクワクしながら参加してきましたよ~。

レーズン、オレンジピール、アーモンドスライスがた~っぷり入ったシュトーレン。
たまごもバターもお砂糖もたっぷり と~ってもリッチなパンです。
つまりハイカロリーでもありますが・・・
やっぱり美味しい。
ひろろん先生は材料にもこだわってくださるので美味しさピカイチ067.gif

   今回で3度目の参加になるのに まだ1度も復習していません。
   とっても丁寧に教えていただいてるのに 以前のパン 作れるかな?
   こんなことじゃ いつ出入り禁止令がくだるかと 不安ダ。。。

さぁ 試食タイム いつものように ステキな盛り付けです♪
c0224470_1842213.jpg
c0224470_18421313.jpg

スウィーツもとっても美味しい
   いつの日かお料理教室もオープンしてたりして・・・

お写真の向こうには ミシュランの本016.gif 
ココ行ったよ!な~んてお話も聞けて とっても楽しい!
ひろろん先生には 以前から美味しいお店を教わることが多くて
また今日も1件♪ ふふふ

あ~ すてきな空間で過ごした後は
お家に着くと ガクッとしてしまう  仕方ないけど・・・ネ

楽しいお時間ありがとうございました~060.gif
[PR]
Commented by ビーンママ at 2010-12-06 22:08 x
シュトーレン、おいしそうに出来ましたね。
お店のは周りをお砂糖で固めてるから硬いんですよね。
私もパン教室で教わりましたが、これは作ってないです。
家の子たち、オレンジピールが苦手なので・・
でもおいしそうだから抜きで作ろうかな。

美味しいお店、行かれたらご紹介してくださいね。
楽しみにしています。
Commented by ハミング at 2010-12-06 22:41 x
♪ ビーンママさんへ

お店のは一度食べたら もういいかなって思っちゃいました。笑
そうそう オレンジじゃなくても何でも良いみたいですよ~。
ビーンママさんは 何を使われるかしら・・・?

美味しいお店 アップしなかったけれど
関西スーパー苦楽園店のすぐ近くに
京料理『くまがい』があります。
京都のあの三ツ星レストラン「瓢亭」で修行されてた方のお店
見た目も綺麗でと~っても美味しくいただけましたよ。
また行く予定があるので お写真撮れたら今度こそアップしますね。
Commented by mell1999 at 2010-12-06 23:32
さっきはご連絡ありがとう~。
ほんとにあんなこと書いて何がうれしいねん!と、毎回腹がたつわ~。

またまたおいしそうなものが載ってる~。
画像もなんだかほわんとしてて、いい感じやね。
これは何か画像処理をしたのかしら?
シュトレーンは私もお店のを食べてがっかりした口です。
今回は、ぜひ復習して~。
Commented by ハミング at 2010-12-07 07:53 x
♪ そらまめさんへ

「ほんわか画像」なかなか良いでしょ!
コレにはちょっと苦労しました!
作業といたしましては デジカメを忘れること!
携帯カメラでパチリ!  以上でござる。。。 笑

このシュトーレン 今朝もいただいたけど
パサパサなってなくて美味しかった!
ただし 朝から スーパーハイカロリーですぅ。。。
復習しないとね!  
by miruku0302 | 2010-12-06 18:56 | ならいごと | Comments(4)