フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白樺の皮を使って・・・

白樺の皮を使ったキャンドルアレンジ・・・
   ただし今回のデザインは お花との高さが同じなので キャンドルはお飾りネ。


K.きょうこさんの作品。。。こんもりと可愛くアレンジしました。
c0224470_17543713.jpg

c0224470_17551313.jpg



お一人キャンセルだったので 私も一緒にアレンジで~す
c0224470_17592248.jpg
c0224470_17594546.jpg

仕上げはおりぼんでアクセント。
きょうこさんは やっぱり可愛いのがお好きネ060.gif
私は やっぱり地味めになっちゃう! う・・・年のせい?


使わなかったスイトピーで ツリースタイル(masako)
c0224470_1881185.jpg


K.きょうこさん とっても可愛いプレゼントアレンジも作ったのに
お写真撮り忘れちゃった(>。<;) ザンネン!



最近 ちょっと落ち込み気味だった・・・
そうなると なんにもしたくなくなって・・・
 (今日は楽しかったけどネ)

なのでブログもお休みしちゃったりして・・・

今年はクリスマスイルミもパスです。
ご近所さんに 何かあったの?って ご心配いただいちゃった。
ただのサボリとわかると叱られちゃったわ 笑
「今からでも飾って!」って しょぼいイルミでも待ってくれてたんだ
明日 飾ってみようかなぁ~
[PR]
Commented by ビーンママ at 2010-12-16 19:24 x
赤や黄色のお花。見てると元気が出ますね。
スィートピーのツリーも淡い色でまとまって素敵ですね。

ハミングさんも気持ちが上向きになってきてよかったです。
ぜひ、イルミネーション、お願いします。
拝見しに行きますよ。

家もやっぱり冷蔵庫、調子悪くなって、
今日納品してもらいました。
(11月中に注文)
エコで電気代も大分違うみたいですね。

Commented by ハミング at 2010-12-16 21:53 x
♪ ビーンママさんへ

アレンジの日は 心が晴れます♪
お花もだけど 来てくださる方からパワーを頂いてるのがわかるんで~す。

今日のお花選び・・・ホントはシックな色合いでまとめたかったのですが 思うような色合いがなくて 思いっきり派手にしちゃった!
黄色は元気色ですね。
薔薇もオレンジに縁取りが朱色!派手^^

ビーンママさん 冷蔵庫が新しくなると嬉しくないですか~?
用もないのに開けたり閉めたり・・・笑
これじゃ電気代 安くなっても意味ないかな?
でも うん確かに安くなったような気がしますよ。
エコポイントも間に合ってよかったですね ^^v
Commented by mell1999 at 2010-12-16 23:49
キャンドルアレンジもいろいろあって楽しいねえ。
白樺を使ったところがおしゃれやわ~。
スイートピーのツリースタイルもすてきすてき!

いつも幸せいっぱいのハミングさんが落ち込みだなんてどうしたの?
ダーリンと仲良しゲンカでも~?
そういえば私も少し前に激しく落ち込んでいたけど、いつの間にか
元気になってるわ。
浮いたり沈んだり、そういうお年頃なのかしら。
Commented by 1go1ex at 2010-12-17 11:12
人に会うとパワーをもらえるって、私もそうだからよくわかるわ。
ずっと家で一人でいると、落ち込んでしまうことがよくあるし。
フラワーアレンジをすると、お花からもパワーがもらえます。
だからフラワーアレンジのお稽古はとっても楽しみなんです。
Commented by ハミング at 2010-12-17 14:53 x
♪ そらまめさんへ

今回のアレンジは キャンドルが四角だったので 何か工夫したいなぁ~
な~んてゴソゴソしてたら ちょうど白樺の皮があったのでチョイスしたの。
正解だったかな?

最近ちょっと心配事があって 暇な時間があると考え込んじゃうのよね~
そうなると マイナス思考になっちゃうから 余計にしんどくなってしまう!
アカン!アカン!
結論だせなかったら 考えたらダメやね。
アレンジのデザイン考えたりして 
方向転換せなぁ~!
って その前にそろそろ大掃除???
また暗くなるわ・・・笑
Commented by ハミング at 2010-12-17 15:03 x
♪ わびさびさんへ

アレンジが楽しみって 嬉しいわ~♪
その言葉 俄然元気が出てきちゃう ♪♪
こうしてブログからも元気もらえてるんだなぁ~
   
お花してて良かった~
ホント そう思いま~す。
わびさびさんもありがと~
by miruku0302 | 2010-12-16 18:35 | フラワーアレンジ | Comments(6)