人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月アレンジ 

トクサを 「すだれ」のように繋げて作り アレンジにつかいます。

   今年はトクサを使いたいと お花屋さんに注文していたのですが入荷せず・・・

   (いやや~ん!使いたいよー!)
      芦屋まで探しに行ってゲットしてきたよ~^^v
      芦屋のお店のかたも「この時期あるのは 珍しですよ。」って
   トクサはちょっぴり竹っぽくないですか?
   お正月アレンジに使いたかったの~ よかったわ。 
   


S.ともこさんの作品(コンポート お家から持参されました)
お正月アレンジ _c0224470_1858248.jpg



N.まほさんの作品(コンポートに和紙を巻くとお正月さが増しますネ)
   撮った角度が悪くて 中央に高く挿しているシンビジュームが隠れています ゴメンネ
お正月アレンジ _c0224470_1913517.jpg




M.みゆきさんの作品
お正月アレンジ _c0224470_1922653.jpg



K.るりこさんの作品
お正月アレンジ _c0224470_193369.jpg



だいちゃんの作品(20代半ばのかわいいスポーツマン。 特別参加で~す)
          田舎に住むお婆さまに送ります。とっても優しいですね。
お正月アレンジ _c0224470_196076.jpg





N.まほさんがレッスンに来る時ちょうど駅で 「映画の撮影準備してましたよ~」って!
今日だったんだぁ~
そう、来年公開の映画『阪急電車』の撮影です。
中谷美紀さんが主演ですよね~ 来てたのかナァ?
「見た?」「ううん。まだ資材などの準備してたみたいで。。。」
この駅に来ると聞いてました。
   (最近 撮影多いナァ~  つい先日も関西TVの番組に出てたナァ~
    なんにもない町って思うけど・・・ 笑)
まぁ 映画は 作家・有川浩さんの乗っていた線のようですし。
関学に通ってたとか・・・?
なんだかわが町が映画にでると思うと ちょっと嬉しいなぁ。
コレって ミーハー? 037.gif


 


今晩は 『いかのファルシー』をつくってみました。
  簡単に説明すると・・・
ファルシーとは 詰め物のことです
オリーブオイルでにんにくを炒め 香りたったら みじん切りにした野菜やイカの足、エンペラーを炒め シーズニングソルト、こしょう等で味付けて ご飯はん半膳ほど加え混ぜ合わせ
イカの胴体にゆったりめに詰め込み 楊枝でとめて トマトソースで煮込むお料理です。
お正月アレンジ _c0224470_1920885.jpgお正月アレンジ _c0224470_19202055.jpg










今回は 我家ではよく登場する『ブールコンポーゼ・ド・パリ』で炒めてから煮込みました。
エシャロット・ガーリック・ツブマスタード・アンチョビ・エストラゴン・パセリ等が混ぜ合わせてあるマーガリン。
お友達に教えて頂いてから 重宝してま~す^^♪ (アリガトネ) 
お料理の注意点は イカは煮込みすぎると硬くなるので8分程度でね。
しっかりトマトソースの味が決まってから煮込みま~す。
by miruku0302 | 2010-12-23 19:30 | フラワーアレンジ