フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年こそは・・・

今年こそは・・・
       落ち着いた行動を! 焦らない!焦らな~い!

c0224470_1413718.jpg

               ティファールが2つ。。。コレって・・・・
左のステンの方は以前からのもの
年末 慌てちゃって コンセント挿したままのコードをき引っ掛けちゃった (><)
ドテッ! 「また やっちゃった!」 これ何回目?
まぁ 今回も大丈夫かと思ってたら ありゃりゃ~ スイッチが動かない!007.gif
仕方ないので 家族でお買い物。。。
ステンレスが気に入ってたので 同じのを買おうか・・・
でも 同じティファールなのに価格が2倍する  ウ~ン
離れた売り場では フライパン、フライ返し、ティファールの 3点セットが福袋で5000円
もちろんステンではない・・・でも安い
やっぱり気に入ったのを買おうかなぁ
迷っているところに 息子とAちゃん!
「エッ?フライパンも返しも 使えるのがあるから セットはいらないですよネッ♪」と、Aちゃん
  『そうよねぇ。。。じゃあ やっぱりステンレスにしようかなぁ~』
今度は息子が「そんなぁ~ 倍も出してもったいないやん!同じモノやん。」そうだけど・・・
コレは?って 二人で選んでくれたのが 右の商品
「スタイリッシュですよ~♪ 新製品だし♪」

気持ちを切り替えてルンルンで 持ち帰り・・・

パパが 古いほうを分解しだした!
 「もうダメだって!」って言ってるのに聞かない。
暫くすると・・・・ナオッチャッタ(>。<)  チャラリ~ン

パパ 「だから買うのを待ち!って言ってたのに!」って    ゴメンチャイです

まぁ また壊すかもしれないから 予備!予備!003.gif
       (これは パパの言葉  ごもっともデス ハイ)



まだ あわてんぼうな出来事が・・・

おせち料理の『錦卵』を作っている時のこと
   ゆで卵6個 黄身の裏ごしをAちゃんにしてもらって
   白身はNちゃん!
「Nちゃん、まだ裏ごし終わらないの?どうして??」
   「だって かたいもん。」
かたい・・・
  その言葉で気付いたのです。。。
   シマッタ! 卵白の水切りは 裏ごしの後だったんだぁ~  ヒエェ~~~
調子に乗って ホラ卵白って こんなにお水がでるんだよ~!ポタポタ と見せてたのに
      大失敗!大失敗! 
硬いはずだわ (><) ゴメーン
でも いまさら6個茹でなおすのも嫌だし
「パパ~ Nちゃんと交代して~!」
   「うわ~ 力要るなぁ!」
 「ガンバレー♪」声援送るわ。 フフフ
まぁ 順序が変わっただけで 仕上がりには影響なし!

ドタバタなこと 他にもあったけど もう書ききれないデス。037.gif

    
     こんな調子だったので 今年は落ち着こう!

        焦らない!焦らな~い!
 
年相応な行動を 心がけなくっちゃ~ネ。
      ボケボケなアタクシ・・・
          ↑ 大丈夫かしら~ん。。。
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-04 14:53 | そのほか | Comments(0)