フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

被災地では

飼い主さんの胸に抱かれ 助かった幸せなワンちゃんもいれば・・・

昨夜のTVでは 苦しくて途中見れなくなった光景が映されていました。
ドロドロのワンちゃんが ヨタヨタ報道人の傍に来たかと思うと
またゆっくり戻っていきお座り。
その横には 生き絶え絶えのわんちゃんが横たわっているのです。

報道の方は「守ってるんだろうな~。」とぼそぼそ・・・

ジッと座ってこちらを見ている。
「お願い 助けてください!」ってお願いしてるようにしか見えない。
威嚇なんてしていない
悲しそうな顔で 頭を下げ尻尾ふりながら寄って来たのに・・・

報道人にはいろいろ規制があるかもしれないが
どうして手を差しのべてはいけないの?

やっとやっと助かった命なのに・・・
首輪の付いたワンちゃん
飼い主さんは どうなったのでしょうか?
この現実 あまりにも辛すぎます
このこたちは どうなるんだろう・・・

最後まで見れなくて チャンネルを変えてしまった
[PR]
Commented by mell1999 at 2011-03-15 20:45
そんな映像が流れていたのね。知らなかったわ。
せっかく助かった命なら、どこかに保護してあげてほしかったね。
そのワンちゃんの飼い主さんもお元気でいてくれるといいのだけど。
どろどろになりながらも、ちゃんと飼い主さんにリードをひかれている
ワンちゃんは、やっぱり落ち着いた眼をしているように見えるわ。
Commented by ハミング at 2011-03-15 22:25 x
♪ そらまめさんへ

飼われてたワンちゃん達は人に頼るしかないものね。
ご飯もお水も欲しいだろうに 溜まっているのは海水だけ。
今も思い出すと泣けてくるよ・・・
この震災はあまりにも多くのものを奪ってしまったね。
あたり前の生活に感謝しなくちゃ。

by miruku0302 | 2011-03-15 16:03 | そのほか | Comments(2)