フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

追いやられても頑張ってるお花

ただ今 外壁のリフォーム中

少ないお花達を隅っこに追いやってます。

それでも頑張って咲き続けてくれるなんて
 
お~有難いですぅ。。。
c0224470_14395962.jpg
気付けば ラベンダー、すずらんの蕾がついています。ウレシ~イ。
c0224470_14402397.jpg
c0224470_14404193.jpg
去年 お花が終わってからバシバシ切っちゃったモッコウバラも蕾がいっぱい。
小さな鉢で窮屈だよね。^^;(汗)
c0224470_14405439.jpg


外壁が仕上がったら 今度こそきれいにしなくっちゃ!

・・・昨日 色塗りが終わった。。。
   ところが 仕上がりに ギョエ~~! ビックリ!
   私 こんな色を発注してたんだ・・・ (。。、、
   派手である。。。
     派手すぎである。。。
       どうしよう。。。
         塗り直してもらおうか。。。
 
   業者さん「きれいな色ですよ。」
     「周りのお家が 皆さん白とかベージュなので目立ちますが大丈夫ですよ。」

   ハァァ 目立ち過ぎだぁ。
   
   業者さんが 落ち込む私を見て 少し黄色を混ぜた見本を作りましょうか?
   
        オレンジピンクの薄い色を希望してたんです。。。

   責任は私! 「この色で」と決めたのは私だもん。
   でも こんなにピンクとは・・・

   家族は 慣れるから諦め~って言うけど グググ・・・

   
   「正直な意見が欲しいよー」と 友達に見てもらったの。
   笑いながらすぐに駆けつけてくれました。
   「どんな色かと思ったわ~」笑 
   「大丈夫!このままで良いよ。目立つけどね!」って。。。


   もうクリスマスのイルミしません!
   もし 車の買い替えするなら また赤色に戻そうと思ってたけど これも断念!
   地味に生きます(なんとオーバーな)
   
   お隣さんが 私のイメージって言うの・・・???
   配達のパン屋さんも 私のイメージですねって・・・???
   どういうことだ???
   
   ハァァ・・・
   月曜日、お玄関周りに『カルセラ』を貼っていただいたら
   雰囲気よくなるかなぁ。。。
   

   
      
   

   
   
[PR]
Commented by ビーンママ at 2011-04-22 17:57 x
お庭のお花たち、元気に咲いてくれてますね。
うれしいですね。
家もカラーが1本咲いていました。
クンシランももうすぐ咲きます。
1年に1回なのでとても楽しみです。

ハミングさん色ってどんな素敵な色なんでしょう。
明日かあさって、こっそり拝見しに行きますね。
Commented by ハミング at 2011-04-23 12:42 x
♪ ビーンママさんへ

クンシラン 私も好きなお花です。
昔 お引越しの際 仲良しさんに渡してきました。
お花が咲いてなくても 観葉植物のようにきれいな葉ですよね~。
今は オレンジのかわいい蕾が付いているのですね♪♪

色ですか・・・はぁぁ ピンクです 笑っちゃうでしょ。
薄めの色合いのつもりだったのですが・・・
ちょっと泣きそうです。。。シュン
今月いっぱいは工事がおわりそうにありません。
今日も雨で延期続きなの。
5月に入ったら・・・ 目立つだろうナァ・・・・・。シュン
Commented by mell1999 at 2011-04-23 13:38
うちの近くにはけっこう濃いピンクのお家があるけど、すごく
かわいいですよ。
全部できあがったら、きっとすてきになるんと違うかな。

お花たちはなやかやねー。
そちらに持っていくつもりのハナシノブ。
つぼみがあがってもう少ししたら咲きそうなの。
おじゃまになって申し訳ないけど、やっぱり火曜日に持っていくかもです。
Commented by 1go1ex at 2011-04-23 14:50
花がきれいに咲いてますねー。
色の組み合わせがセンス良くて、よけいに映えるんだろうなあ。
おうちの壁の色、「ハミングさん」らしい色ってどんな色かしら?
今度、お稽古に行く日が楽しみです。
5月早々、母の日のアレンジのお稽古もお願いしますね。
Commented by ハミング at 2011-04-24 16:00 x
♪ そらまめさんへ

今日 色合いを少し薄くしてもらったの。
あまりにも目立つ色だったから・・・
少し薄くしたら よけいに可愛くなってしまったような・・・ 笑

咲きそうなハナシノブ ♪
楽しみにしてるわね~
枯らさないように育てま~す。^^v
   アッ、断言できないけど・・・ でもかわいがりま~す♪
楽しみ。楽しみ。
Commented by ハミング at 2011-04-24 16:09 x
♪ わびさびさんへ

いえいえ お花、ごちゃごちゃな組み合わせでしょ~ ^^;
でも 外壁が済んだら 夏に向けて きれいにしま~す♪
口だけで終わらないようにしなくっちゃネ!
わびさびさんのお宅のように 広いお庭があったらいいなぁ~。
いつもキレイにしてて ホントに羨ましいんだから。。。

母の日アレンジ 了解で~す ^^♪
by miruku0302 | 2011-04-22 15:36 | そのほか | Comments(6)