フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレッセント応用

PCの電波調子が悪くて フリーズするわ!強制終了したら記事消えちゃうわで・・・
 嫌気差し 随分サボっちゃいました008.gif

長い間 開いてないと『もう いいや~。』なーんて思っちゃったのよね~。 

しかしながら ぼちぼち再開です・・・


とりあえず 最近のアレンジ紹介しますね~

     (過去の作品からが順番だけど ぼちぼちさかのぼります。)



久々のフレッシュフラワー

  夏らしく ひまわりです

  クレッセントの応用デザイン
中央のパンパスを囲むように ひまわりで螺旋を描きます。
最後に モンステラを添えてあげてください。
奥行きを感じさせるように挿していくのがポイント。

(見本)   
c0224470_10475870.jpgc0224470_1051172.jpg






















では 作品紹介ですよ~

E.きょうこさん
c0224470_1142069.jpg


Y.ともこさん
c0224470_1145642.jpg


H.ようこさん
c0224470_1154195.jpg

[PR]
Commented by 1go1ex at 2011-08-28 13:17
久しぶりの更新、うれしいなー!
私たちの作品をupして下さってありがとうございます。
ひまわりがこれだけたくさん並ぶと、「夏」!って感じますね。
すすきの大きいのみたいなのは秋を感じさせてくれるし。
今頃(8月の終わり頃)にぴったりの花材でしたね。
このアレンジは私にはすごく難しかったけど、何とかなってよかったー。
Commented by ハミング at 2011-08-29 17:32 x
♪ わびさびさんへ

コメントありがと~です ^^v
ひょっとして 待っててくれた? ウレシイ

これだけの数のひまわりが集まると やっぱり豪華だよね。
わびさびさんの作品は のびのびとしてて
ひまわりもデンファレも楽しそう~
難しかった?
久々のパターンだったよね。
来月も 難しいの考えておくわ! な~んて冗談だよん♪
ちなみに すすき似の名前は パンパス
紙おむつの名前みたいだよね 笑
Commented by ビーンママ at 2011-08-29 20:34 x
お久しぶりです。
ひまわり、元気が出ます。

パンパス、面白い名前ですね。
フワフワしてて気持ちよさそうです。
アップ、楽しみにしていますね。
Commented by ハミング at 2011-08-30 08:52 x
♪ びーんママさんへ

こんにちは~ ^^v
PCの調子が悪くて 記事が削除になったりで・・・
久しぶりの更新になりました。

暑さにも負けないひまわりの元気さ!
分けて欲しいです。
びーんママさん家のお花達 いかがですか?
我家は グッタリ・・・
早く 秋にならないかなぁ~

パンパス 覚えやすいでしょ! 笑
by miruku0302 | 2011-08-28 11:09 | フラワーアレンジ | Comments(4)