フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月アレンジ

写真が 溜まってますぅ・・・ 042.gif

順番 前後しますが まず今日のアレンジ


インフルエンザ 大流行ですね。

先日のアレンジレッスンでも お子様がかかってお休みになったりで かわいそう。。。

今日のレッスンでは K.あけみさんのおぼっちゃまも 小学校で学級閉鎖009.gif

弓君も一緒に来てくれたので 私的には 嬉しかったりして。。。へへへ

ママがアレンジ中・・・
  私へのプレゼントって 折り紙でロボットを作ってくれたの 
  嬉しいわ~
  コレだよ すっごく上手だよね~ ビックリだわ。
c0224470_21572115.jpg

       弓君 ありがとね。

そうそう 弓君が教えてくれたんだけど
  「ママね 昨日 ライオンみたいに怒ってたんだよ。」って
普段 あまり怒ったりしないようで 昨日は ビックリしたんだね。
あけみさんも
   「そうね。ママ ライオンさんだったかも!」って

その言葉に みんなで爆笑しちゃった。003.gif
子供って ほんと面白くって かわいいなぁ~




本題のアレンジ作品 アップしますね。

午前レッスン

I.かなこさん
c0224470_227045.jpg


K.あけみさん
c0224470_2274093.jpg



午後レッスン

K.きさこさん
c0224470_2291789.jpg




今日 きさこさんから お尋ねがありました。。。

 『お花が人によって変わるのは どうしてですか?』
  
それは・・・
    お店の入荷花が 日によって違うので 変わっちゃいます。
    例え同じお花でも 価格も変動するので
    多かったり 少なかったりと色々なのですよ~。
    そうそう 花材の関係でデザインも変更したりします。 
    
また どんな事でも 聞きにくいなんて思わず
ご質問くださいね~。
難しいことは 答えられないけど・・・笑
[PR]
Commented by ビーンママ at 2012-01-27 23:21 x
紫のお花がすっきりしてて素敵ですね。
アレンジは個性が出ますね。
センスも問われるかしら。

折り紙、とっても上手ですね。
ガンダムですね。
最近のお子様はこういうのも折るんですね。
昔、動物やら、よく折ってました。子供たちが。
Commented by miruku0302 at 2012-01-28 11:40
♪ ビーンママさんへ

アレンジは 基礎をしっかり練習していると
どんどん工夫されていき 個々の特性がでてきて楽しいです。
自然とフリースタイルがスキになたりして・・・。
「スキこそものの上手なれ」ですね。

折り紙にはおどろきです。
ロボット戦士〇〇号 コレは〇〇号とか教えてもらったけどチンプンカンプン???
折り紙本を見ても 「コレ無理!」とお手上げなのに
子供たちは凄いです。
たった一枚から仕上がるなんて 魔法みたいだ~!
by miruku0302 | 2012-01-27 22:18 | フラワーアレンジ | Comments(2)