人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥取県までドライブ

結婚記念日は 今月7日 と云うわけで 本日2日早い 記念日休暇です。


とても気持ちいいお天気!
ドライブ日和ですね。
平日でもあり 高速も空いていて走りやすいこと♪♪
街中の喧騒と違い 走っていると 緑の山々に抱かれているような気持ちになります。
こういうの好きだな~ 
大きな自然 温かな自然に包みこまれるような錯覚
鳥取県までドライブ_c0224470_19491181.jpg

とても穏やかな気持ちになれるんですよね~。
鳥取までは3時間かかっても この風景であっという間 ラクチンで~す。

目的の一つとし昼食・・・
砂丘前にある 小さなお店 「鯛喜」さん
いままで2回とも 予約で満席 となっていて入れませんでしたが
今年こそは!と予約を入れ これが大正解
鳥取県までドライブ_c0224470_19593196.jpg

「ちょと贅沢海鮮丼」だったかな? めちゃくちゃ美味しかったよ。
珍しい ほうぼう かわはぎ さわらの炙り・・・全15種
新鮮で お魚それぞれのお味を堪能しました。 
これで 確か1570円だったと思うの。お安いでしょ!

       2週間前に 美味しいお魚をいただきたくて 和歌山の『黒潮市場』へ   
鳥取県までドライブ_c0224470_2011361.jpg
  
       ここは BBQをするには楽しそうだけど 2人だし・・・ 
       行列の海鮮丼に並んだものの 期待外れで終わっちゃったの。

そんなこともありーので 期待はなるべく小さく・・・ だったのに
チョー 大正解! 大満足のランチになりました。(^ ^)v

目的その2
20世紀なし  
  9月中がやっぱり一番美味しいそうです。
  はぁぁ~ ちょっぴりショック!
  毎年 ここで買うのが楽しみで来たのに。。。
  少なめに購入
  (帰宅してから 冷やしもせずに パクリ! おいしいやん! もっと買えばよかった!)

目的その3
  浦富海岸の島めぐり

砂丘をさっと見学 さすがに平日です 人もまばら・・・
鳥取県までドライブ_c0224470_20254064.jpg

らくださんもいなかったなぁ・・・
青い空がまぶしい~ 
砂丘をあとに 初めての浦富海岸へ

『島めぐり遊覧船』に乗らなくっちゃネ
日本海の荒波と風雪が彫りあげた豪快な景観
透き通る海水 白い波
神秘的な世界です。
鳥取県までドライブ_c0224470_20403843.jpg
鳥取県までドライブ_c0224470_20415245.jpg

鳥取県までドライブ_c0224470_21124685.jpg

島の一つである千貫松島  1本の松が凛々しく立っている姿に目を奪われます。
江戸時代から2代目となるそうです。
そして 岩燕洞門という島 その名のとおり 岩燕が洞窟の天井に巣をつくるそうです。
荒々しい自然のなかに 暖かくなると桟橋付近で可愛い姿もみれるんですって。
鳥取県までドライブ_c0224470_21131760.jpg

今日は 緑の山々 青い空 海  自然いっぱいに抱かれた一日になりました。 
鳥取県までドライブ_c0224470_20594640.jpg


帰りの海岸道 ちょっと降りてしばし潮風にふかれたりして・・・
たまには こんな時間も必要だな~
鳥取県までドライブ_c0224470_210030.jpg

by miruku0302 | 2012-10-05 21:03 | おでかけ