フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスアレンジ

11月後半は 『クリスマス ドア飾り』レッスンでした016.gif

アップしなくっちゃ!と思いながら 遅くなっちゃってゴメンネ。


今回は 花材も 皆さん同じなので デザインの作品だけを載せておきますね。

c0224470_21403497.jpg
c0224470_2142252.jpg
c0224470_21424134.jpg


下のリースは アクアフォームを使っての テーブル兼ドア飾りです(今年のメインデザイン)
日にちが経つと オーニソガラムの花が 白く咲いてきて華やかさを増します。
c0224470_21425632.jpg
c0224470_21431722.jpg



今年は 色合いも抑え ちょっぴりオトナっぽいかなぁ~
昔は これでもかーってくらい かわいいオーナメントをいっぱい飾ってたわ。
みなさんのお好みはどんなのかしら・・・?



街の様子もすっかりクリスマスムードです
イルミネーションは 華やかなほうが楽しくてスキ (*゚∀^)v
ウォーキングしながら見学したい なんて思ってたけど
日が落ちると 寒さが一層応えるよ~ォ 
気持ちも萎えてしまって。。。トホホ (+◇+、) これって年のせいかしら?
 
[PR]
Commented by 1go1ex at 2012-12-03 12:15
花やオーナメントの色が控えめな分、グリーンの色が際立って、すごくナチュラルな感じ。素敵です。
仕事が忙しくて11月のレッスンを受けられなくて、残念なことをしたなあ。
お正月飾りを楽しみにしています。
Commented by mell1999 at 2012-12-03 19:52
ほんと、今回はぐっとナチュラルな雰囲気で
素敵ですね。
よそのお宅にドアリースがかかっているのを見ると
やっぱりさびしいな~。
私もお正月飾りをすごーく楽しみにしています。
Commented by ハミング at 2012-12-06 09:23 x
♪ わびさびさんへ

今年はナチュラルでしょ~

お仕事 忙しそうですね。 お休みで やっぱり寂しかったデス。
でも 今月は大丈夫そうなので 楽しみに待っていますね~♪
Commented by ハミング at 2012-12-06 09:30 x
♪ そらまめさんへ

クリスマスリースを飾ると 急に気分も盛り上がるからフシギ
街中も一気にクリスマスモードよね~

でも私、年々気力が失せて 通常となんら変わりないデス
アカンね  笑
Commented by もなみ at 2012-12-06 11:49 x
ハミングさん こんにちは。
もうクリスマスね。
ツリーの形のドア飾りって素敵。
近くだったら、絶対にお教室に通いたいのに~~~。
Commented by ハミング at 2012-12-07 22:57 x
♪ もなみさんへ

こんにちは~♪
ホントにご近所さんだったら良いのになぁ~  
無理にでも 誘っちゃうわ (@^▽^@)

楽しいクリスマスでありますように。。。☆.。.:.。.:☆
by miruku0302 | 2012-12-01 22:14 | フラワーアレンジ | Comments(6)