フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奄美 喜界島 (3)

歴史的にも重要な史跡が残る喜界島。
俊寛の座像も紹介しましたが
近年発掘された城久遺跡群の調査では、古代から中世にかけての遺跡や遺物が多数見つかっており、日本史を覆す可能性もあると言われ いま考古学・歴史学者の熱い視線を浴びるスポットだそうです。
そういえば 十数年前 何度か 京都大学の方が 母の実家の石垣等々調べに来たとかいってました。

さてさて ここにも・・・ 

c0224470_14262032.jpg

c0224470_14265090.jpg
小さな島に いろいろ伝説がありますね。

ついでに もう一つ

c0224470_14455775.jpg
c0224470_14294060.jpg
あまりにも美しすぎた娘の悲し~いお話。
今も小野津集落の方々に 大切に守られているようです。
「ムチャ加那」伝説


初めて観光する私たちを 両親は楽しそうに連れまわしてくれま~す101.png
c0224470_14503472.jpg
空港から家路の途中 まだ観光は続くのです 両親張り切りすぎ~169.png

夕食後 天候にも恵まれていたので
夕日を見たくて おねだり・・・

c0224470_14590869.jpg
夕日が黄金に移り輝く姿に感動162.png
一瞬に別世界が広がりました。。。


c0224470_15004924.jpg


c0224470_14594510.jpg
その後 少し車で移動すると

c0224470_15012827.jpg
あ~~
夢でも見ているような光景が続いたのです。。。











[PR]
Commented by 1go1ex at 2017-05-17 07:33
夕日の写真がきれいやわー!
こんな夕日を見たら、「明日はいいことがある」って思えそうですね。

この旅行、ご両親とご一緒だったんですね。
ご両親は可愛い娘と旅行ができて、
幸せいっぱいだったことでしょう。
親孝行ができましたね。
Commented by mell1999 at 2017-05-18 09:45
ほんとに夢のようにきれい。
私もいつかいってみたいわ~。
夕日と星空、そして金色の蛹をこの目で見てみたい。
老後の楽しみかな~。
って、あとももう少しね…。
Commented by miruku0302 at 2017-05-21 18:00
♪ わびさびさんへ

説明不足でしたね。。。。ゴメンナサイ。
両親は 20年ほど前に この島へUターンして住んでいます。
毎年 我が家に来てくれていましたが
もう年を重ねていますし これからは 
こちらから 出向かねば・・・笑

ゆっく~り観光は とても楽しかったです。
Commented by miruku0302 at 2017-05-21 18:04
♪ そらまめさんへ

老後の楽しみとして
いずれ 一緒に行ってみますか?
夜空の「天の川」みごとですよ~

喜界島 すっかり虜になってしまいました。
by miruku0302 | 2017-05-16 15:08 | おでかけ | Comments(4)