フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レッスン作品(ホリゾンタル)

アレンジ作品 久しく載せていませんね。

少しずつ アップしていくね。

  今回は どなたの作品になるかなぁ~

c0224470_08103973.jpg
12枚のドラセナを 左右からリボンのように作り
それと一体化させるように 低くお花を挿していきます。
このデザインは テーブルの中央に飾り 
会話などの邪魔にならない高さでね。
低くても リズミカルに高低をつけて 楽しく169.png
もちろん四方見 前後左右そして 着席する時にも
可愛く見えるように真上からも意識して挿してくださいね。


[PR]
Commented by mell1999 at 2017-05-29 09:38
すごく華やか!
ドラセナの存在感が際立ってますね。
こんなお花を置いて優雅にお食事ができたらいいな~。
(もちろん、お料理は誰か他の人がやってくれないとね)
我が家には縁遠い夢ですワ~。

甘酒は冷蔵庫で2週間くらいは大丈夫ですよ。
それ以上になりそうなときは冷凍してます。
母は3週間放置してたけど、色も変わってませんでした。
Commented by miruku0302 at 2017-05-29 12:15
甘酒、そうなんだ~!
加熱しなくても大丈夫なのね。
アリガト~ゥ♪
次回から そうするね。
生が一番だよね♡

暑くなってくると お料理作るの嫌になるわ!
でも 食欲だけは衰えないから ハァー困ったもんだ。
by miruku0302 | 2017-05-27 08:20 | フラワーアレンジ | Comments(2)