フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スウィーツ( 17 )

はまっています

  マイ健康ブーム

健康オタク?

ココア、タマネギ、レモン酢、ココナッツオイル・・・

はいはい。

今度は マイ甘酒ブーム

甘酒って なかなか好みの味と巡り合わないです。
とかなんとか理由をつけて
買っちゃいました!

c0224470_21000468.jpg
時間調節で好みの甘さにできます
メチャ美味しい113.png

飲みすぎか???
太ってきました!
やめられな~い122.png


[PR]
by miruku0302 | 2017-05-24 21:03 | スウィーツ | Comments(4)

記念日だけど・・・

もう数えるのも恐ろしい(笑)『結婚記念日』を つい先日迎えました。003.gif
数年前までは 旅行やお食事をして な~んとなく
ささやかなお祝いらしき事をしていましたが
去年は 私の体調不良で・・・バツ
今年も パパさんの半月板とじん帯の損傷で・・・バツ 
もう サッパリ。。。

それじゃ お家でパーティー料理でも作ればいいものの
何故か 気分がのらない!

そんな時 娘からの電話
 「晩御飯のメニュー なに?洋食?」って
私「ううん 和食よ。どうして?」
娘「えー!ワイン買ったのに~ 結婚記念日でしょ。」

和食に ワインで乾杯

年数も重ねると こんなもんかなぁ~ なんて思ったりしてたけど
お友達に 過ごし方を聞くと
プレゼント交換したり 外食とかで 楽しい時間を過ごしているようです
いつもは ブーブー思ってても その日くらいはネ♪ だって~

そっか~ ハンセイ!
来年 ちゃんとしなきゃダメだね(覚えてたらだけど)
まぁ 今年は ワインがあっただけ よし!ってことで (汗)
c0224470_2148862.jpg
c0224470_21483843.jpg
c0224470_21484893.jpg
c0224470_214856100.jpg
 
心斎橋で いつも行列のパブロのチーズタルト(TVで紹介されてました)
とろとろで 想像以上になめらかで おいしい~
梅田阪急で販売してたんだって
これは リンゴとかきをトッピングした季節バージョンン
プレーンが人気ですよ
ほんとうに 美味しかったですよ~


 
[PR]
by miruku0302 | 2013-10-09 22:01 | スウィーツ | Comments(2)

ドラゴンフルーツ

実家(奄美)から届いた『ドラゴンフルーツ』 

ハイ 待ってました~!

ところが 家族で好きなのは私だけ。。。

まぁ 独り占めできるので 実は嬉しいんだけどね 011.gif
c0224470_10235480.jpg
c0224470_1024729.jpgc0224470_10241621.jpg


ドラゴンフルーツの甘さは ブドウ糖の甘さ。
果糖のような強い甘みじゃなく 控えめです。

ブドウ糖とは 脳を動かす唯一のエネルギー
わたしには必要大大ですね(笑)
だから 自然と欲するのかしら?
ダーレ?うなずいたのは?024.gif

でもね ホント低カロリーで栄養あるんだよ。
真っ赤な色素 ベタシアニンによるもので
強い抗酸化作用があり
カリウムや葉酸も多く 
高血圧予防や貧血気味の方にもオススメですよ。

私 南国フルーツ ダーイスキ053.gif
たとえば バナナにしても モンキーバナナ(島バナナ)の方がスキ
ちょっぴり酸味があり 甘さも強いです。
最近では スーパーでも 見かけるようになりましたね。
  買ってないけど・・・
このバナナ 実家の庭にあるのですが 
島でも 今年は雨が異常に少なくて
ダメだったみたい・・・

台風が多すぎても倒れちゃったりだし・・・
あ~食べれないと思うと なおさらザンネン

パッションフルーツも恋しくなってきました。。。
家族いわく パッションフルーツを好む私
理解できないらしい・・・なんで?
[PR]
by miruku0302 | 2013-08-23 10:59 | スウィーツ | Comments(4)

es KOYAMA

日曜日・・・お休みの日は おしりがムズムズ・・・

何処と云って 行くあてもなし シュン

エス・コヤマまで スウィーツを求めてGO
c0224470_19481096.jpg

ここは お庭を見るのも楽しみのひとつ
かわいいオブジェが あちらこちらに・・・
相変わらずの待ち時間も 苦にはなりません。

お使い用に バウムクーヘン
我が家用に だ~いすきなコヤマロール(ふわふわ感 お口でとろけますネ)

そして はじめて買った 季節限定(この言葉に弱いのよねぇ) 
     パンプキンプリン キャラメルソース
甘すぎず 三層になったプリンちゃん とろ~り口どけ
たまらなく チョーおいしゅうございます。オススメよ~010.gif

c0224470_19435593.jpgc0224470_1944951.jpg
        
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-15 19:51 | スウィーツ | Comments(0)

かわいいケーキ

最近お気に入りのCOCARDE

今日は金曜日♪ 楽しみケーキ日♪
c0224470_21333170.jpg

   とってもかわいくて思わず撮っちゃいました053.gif
馬車だのティアラだの チョーかわいい

ここのロールケーキも美味し~いのよ  賞をとったとか・・・

スポンジもふ~んわり
ムース系も甘ったるくなく 口に運ぶとポワ~ンと広がる
  どんなんや~?
ゴメン! 表現が下手すぎますわ・・・^^;

 阪神デパート店にありますよ。


  
[PR]
by miruku0302 | 2012-02-17 21:43 | スウィーツ | Comments(0)

北海道展

阪急デパート梅田では またまた『北海道展』
  それにしても よくするよね~

甘いものには目がない娘 特に『北海道展』ダイスキ娘
何だかんだよく買ってきます・・・

このりんごのフロマージュパイもそのうちの一つc0224470_17332490.jpgc0224470_17333673.jpg


あさの番組「おは朝」で紹介♪ 
会社帰り 二日通ってやっとゲットしたと嬉しそうに帰ってきました。

←上の写真は 上下ひっくり返しています。
そうしないとフワフワで切れないんですよ。




サクサク固めのキャラメリゼした パイ生地
中はふわふわ柔らかいりんごの入った
   チーズカスタード

TVの力のせいか 
  凄人気!





食べた感想・・・
これは並ぶね~
好みバッチリ^^v
パイ生地とクリームのバランスがイイナァ~
  美味しい すっごくおいし~い011.gif

菓子工房 フラノデリスの商品です。

   
[PR]
by miruku0302 | 2011-10-01 17:50 | スウィーツ | Comments(2)

ウレシ~イ ♪

骨折 「ビックリするくらいよくなってるよ~。」って言葉を頂きました。^^v

サポーターに変更です。ウレシ~イ003.gif

無理しないようにすれば大丈夫!

車の運転もOKですって~ ラララララン070.gif

なので もうすぐ056.gifアレンジも再開したいと思いま~す060.gif

皆さん 勝手しましたがまたヨロシクお願いしますネ。

あ~ やっと気分も晴れました~058.gif




モロゾフのプリン 期間限定で『復刻版』発売c0224470_1250308.jpgc0224470_12504064.jpg
















現在は透明のガラス容器
復刻版の乳白色ガラスがとってもカワイイですね。
お味は 極端に変わりません カラメルはパンチ?のある今の方がスキ。
(以前は上白糖、現在はグラニュー糖を使用されているそうです)

生クリーム入りのとろとろプリンも美味しいけれど
時々 しっかりプリンがいただきたくなっちゃいます。
そんな時は 決まって『モロゾフ』なんです。^^♪
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-30 13:05 | スウィーツ | Comments(4)

夏の暑さ対策だったもの

ここ数年 夏場に作っていた物といえば 黒豆酢です。
c0224470_1635571.jpg

作り方はいたって簡単!
さっと洗った黒豆を フライパンで皮が弾けるまで炒ったものを
瓶などに移し そこへ黒酢をドバドバ~と注ぐだけ。
3日後あたりから食します。

甘みもないのですが 炒ったぶん食べやすいですよ。
毎朝 コレくらいの量をたべてます。
男の人って 酸味に弱くないですか?
パパさんは苦手で 例年パスしていたのですが
「疲れが違うから~!」と、しつこい私に根負けし
今年は この酢 大匙1杯に蜂蜜で甘さを足し 毎朝飲んでいます。

二人で飲むと 無くなるのが早い!早い!
朝の忙しい時に 溶けにくい蜂蜜をクルクルするのも チョット面倒 ^^;
パパさんには『バナナ酢』でいいかな?甘さもそのままでOKだろうしね。

そんな思いで作ったのに バナナ酢の味には閉口されてしまった!
仕方ないので せっせと黒豆酢作りに励んでま~す。
体が資本 頑張ってもらわなきゃネ!


そうそう 暑さ対策といえば パパさんに・・・
c0224470_16531085.jpg
この保冷材を 濡らしたハンドタオルで包み冷凍庫へ
翌朝 カチンコチンのままポリ袋にいれ出勤!
会社に着いて このタオルで拭くと気持ち良いらしいです。
そろそろ これは終わりかな~

黒豆酢は このまま続けてみようかしら。。。
この味 好きな私です。 チョットヘンかしら? 笑







           ケーキも秋色の季節となりましたね ♪(五感)
c0224470_17322.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-09-07 17:04 | スウィーツ | Comments(6)

甘いものには・・・

桃のケーキ めっちゃカワイイね~053.gif

明日までオアズケ・・・
     やっぱり無理!
        こんな時間から食べたら・・・と言いながら
               誘惑に負けてしまうア・タ・シ。。。

c0224470_20592943.jpg
 

  あまりにもカワイイのでUPね♪♪  (店名)ミルフィーユ

   パパさん たばこを止めてから甘いものに目がない
    会社帰りデパート寄るのやめて~!
    あなたのお腹も私のお腹ももう限界よ~!
  






        
[PR]
by miruku0302 | 2011-08-30 21:01 | スウィーツ | Comments(6)
Aちゃんに教わった『なんちゃってパンナコッタ』(*^▽^*)

何が「なんちゃって」かって・・・
めっちゃ簡単 
豆乳300cc、牛乳100cc ゼラチンパウダー5グラム
以上を耐熱容器に入れ 3分レンジでチン
その後 混ぜたら お砂糖を入れ 1分弱チン(お砂糖溶ければOK)
あとは 小分けにして冷ますだけ。

生クリームも使ってないパンナコッタだけど
ヘルシーなのに しっかりコクがあって美味しいデス。
なによりレンジで出来ちゃうなんて嬉しすぎ!
 早速お気に入りレシピに追加だよ~ん。

甘さ控えめにしたので リンゴジャムをトッピング
   甘さ控えた意味ないわ ゜ヽ(*′ω`)ノ゙
c0224470_1593410.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-11-25 15:09 | スウィーツ | Comments(0)