フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フラワーアレンジ( 277 )

アレンジ作品 久しく載せていませんね。

少しずつ アップしていくね。

  今回は どなたの作品になるかなぁ~

c0224470_08103973.jpg
12枚のドラセナを 左右からリボンのように作り
それと一体化させるように 低くお花を挿していきます。
このデザインは テーブルの中央に飾り 
会話などの邪魔にならない高さでね。
低くても リズミカルに高低をつけて 楽しく169.png
もちろん四方見 前後左右そして 着席する時にも
可愛く見えるように真上からも意識して挿してくださいね。


[PR]
by miruku0302 | 2017-05-27 08:20 | フラワーアレンジ | Comments(2)
あらら 気づけば こんなに久しぶり・・・
先月末のボランティアでのアレンジ作品載せておきます。
ご年配の皆様には 可愛すぎるかな?
なんて思いきや いつも楽しんで取り組んでくださいます。

c0224470_16033791.jpg



[PR]
by miruku0302 | 2017-05-14 16:10 | フラワーアレンジ | Comments(0)

可愛いハート

少し前のレッスンアレンジです。
可愛いので 見てね。
長く来てくださってる方には とても懐かしいデザインですね。
c0224470_20490909.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2017-03-30 20:56 | フラワーアレンジ | Comments(4)

春の小花

もうすぐ4月だというのに まだ冬のコートが手放せなかったりしますよね。

でも お花屋さんでは すっかり春景色178.png

アイアンコンポに 小さなアレンジしてみました。

あ~ 癒されるひと時。。。
c0224470_12182619.jpg
大好きな小花たち
サンダーソニア マーガレット デルフィニュームプラチナブルー 
小さなヒペリカム ブプレニューム 小ぶりのトルコギキョウ 
レザーファン




[PR]
by miruku0302 | 2017-03-29 12:28 | フラワーアレンジ | Comments(2)

ミニアレンジ

  珍しい色のスプレーカーネーション
  優しい色合いに惹かれちゃいました。

  弱いかな? なんて思っていたのに 
  白いアルストロメリア(手前3輪)と共に なんと1ヶ月近く持ってくれました。
         ありがと~016.gif
  
c0224470_15411850.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2017-03-27 15:49 | フラワーアレンジ | Comments(0)

アレンジレッスン作品

レッスンでは 出来るだけ若く新しいお花を 使いたいものです。
なので 特に薔薇など つぼみ状態が多いんですよね。

仕上がった当日は ちょっぴり寂しいのですが 2・3日後 豪華になりま~す。056.gif
そんな風になった姿を お写真で 送ってきてくださいました。
ヤッター016.gif うれし~い053.gif

 よしこ S.さんの作品(クレッセントスタイル)
c0224470_15225779.jpg
ステキに仕上がってまーす。053.gif


[PR]
by miruku0302 | 2017-03-24 15:38 | フラワーアレンジ | Comments(0)

毎月1回 デイサービスでの ボランティアアレンジ

今回で 10回目になります。

c0224470_16011571.jpg
心掛けていることは
      出来るだけ 明るく華やかに

少ない予算のなか ペットボトルに 穴を開け 手作り取っ手を固定して ラッピング
「花かご風」006.gifにしてみました。
我ながら なかなか良いアイデアでしょ003.gif

初回は 8名の参加者さんでしたが 徐々に増え
今回は 20名
「こんな やり方で良いのか?」 毎回悩みながらも
皆さんに 喜んで頂けてるようで ホッとすると同時に
逆に 幸せを頂いています。

終わりには 「ありがとう~」「たのしかったよ。」
その声に 逆に励まされていま~す。
ありがとうございます。

c0224470_16290736.jpg


[PR]
by miruku0302 | 2017-03-23 16:32 | フラワーアレンジ | Comments(2)

春のアレンジ

 おさぼりの期間が かなりあったので その中からも

 少しずつアップしていきますね。(生徒さんの作品の一例)

春に包まれて。。。
c0224470_09182159.jpg



[PR]
by miruku0302 | 2017-03-03 09:22 | フラワーアレンジ | Comments(2)

同じデザインです

アップするのが遅くなって ごめんなさい。


 I.ひろこさん S.あきこさん F.さまりさんの作品です。
c0224470_11501445.jpg
c0224470_11502966.jpg
c0224470_11504595.jpg


 K.るりこさん作品
c0224470_1152360.jpg


T.みかこさん作品
c0224470_11561843.jpg


Y.たえこさん作品
c0224470_1157657.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2013-11-06 11:57 | フラワーアレンジ | Comments(2)

秋色アレンジ

10月半ばにもなるのに 今日も30度!
衣替えも いつできるのかしら?
ほんとうに どうなってるのかしらね・・・

アレンジは 秋色で揃えました。

花材・・・2種のカーネーション5本・カラー・アマランサス・ホトトギス
     フリージア・ライスフラワー・2種のドラセナ

          ☆アマランサスの使い方が 三人三様です☆

 M.あさこさん作
c0224470_16594626.jpg


 K.やすえさん作
c0224470_1701624.jpg


 M.みさこさん作
c0224470_170393.jpg
c0224470_170504.jpg


「やっはり フレッシュフラワーは アレンジしてて楽しいね~」 と、皆さんのお声056.gif
私もテンションあがりま~す060.gif
お花は 幸せを運んでくれるといいます ありがと~
[PR]
by miruku0302 | 2013-10-10 17:06 | フラワーアレンジ | Comments(4)