フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フラワーアレンジ( 265 )

おりんごを入れると 可愛い雰囲気のリースになったね。
お好みは どちらかしら?
おりぼんも 変わりましたよ~

c0224470_1932777.jpg

          T. めばえさんの作品

c0224470_19325664.jpg

          F. りょうこさんの作品

c0224470_19335150.jpg

          H. あきこさんの作品

リースが続きます・・・
      時々 違うデザインも出てきますよ~
           ひきつづき覗いて見てね056.gif
[PR]
by miruku0302 | 2009-11-18 19:37 | フラワーアレンジ | Comments(0)

クリスマスリース

ハイハ~イ
いよいよ クリスマスの準備ですよ~

今日から リースレッスンのはじまり072.gif
今年は大人チックでしょ。
お好きなおりぼんで飾ってね。
c0224470_1937996.jpg

          S. みちこさんの作品

c0224470_19383236.jpg

          I. みおさんの作品

お二人さん共 きれいな形に仕上がったね。
お色の入った丸いピックや赤いリンゴも使わなかったので ぐっと大人チックだわ。ステキ!

一応 私も色を使って(おりぼんも赤で)作ったので載せておくわね。
       おりんごはパスしましたが 使いたい方は飾ってね。
c0224470_1947423.jpg

              masako作

お家にあるオーナメントを持ってきてくださってOKですよ~。
[PR]
by miruku0302 | 2009-11-16 19:49 | フラワーアレンジ | Comments(4)

ラウンドスタイル

  シックなボルドー系色で ラウンドアレンジです。
  角度をかえ その日の気分で飾ってもいいよね~
  
c0224470_13121967.jpg

今度は反対側からパチリ
c0224470_131405.jpg

K.せつこさんの作品

お忙しくて 暫くお休みされてたのですが 復活してくださいました060.gif
とりあえず 今回は復習を兼ねての ラウンドスタイルです。
きれいな形にしあがりました。  
うれしいなぁ~ったら うれしいなぁ~
[PR]
by miruku0302 | 2009-11-04 13:20 | フラワーアレンジ | Comments(2)

ラブリィーアレンジ

お仕事の合間をぬって 体験レッスンにきてくださいました。
仲良し4人グループさんたちで~す。

     N.しょうこさんの作品
c0224470_16112567.jpg



     H.あきこさんの作品
c0224470_16123071.jpg



     T.めばえさんの作品
c0224470_16133024.jpg



     F.りょうこさんの作品
c0224470_16145213.jpg


花材・・・バラ  スプレーバラ  ガーベラ  カーネーション  スプレーカーネーション  ヒペリカム
     トルコギキョウ  ミニヒマワリ  カラー  カスミソウ  ドラセナ  わさびの葉


真ん中から飛び出た二つの薔薇が開いたら もっと可愛くなりますよ~
はじめてのアレンジ作品
     お花さん達 ど~ぞ頑張ってくださいね。
[PR]
by miruku0302 | 2009-10-30 16:19 | フラワーアレンジ | Comments(6)

花束風アレンジ

こちらに引っ越してきました。
引き続きヨロシクおねがいしま~す。

さてさて 昨日のレッスン作品の ご紹介ネ。

K.あけみさんの作品・・・
c0224470_9533100.jpg



I.かなこさんの作品・・・
c0224470_964130.jpg



N. のりこさんの作品・・・
c0224470_974991.jpg



ドラセナ(エンジ色)で 可愛く『りぼん』を作りました。
  通常は 太めのおりぼんで飾ってね。
どうですか?花束風に見えるかな?

花材・・・バラ  トルコギキョウ  ガーベラ  ストック  コスモス  チョコレートコスモス
     ミニカーネーション  ケイトウ  ヒペリカム  フォルカス  ドラセナエンジ  ドラセナゴット
今回は 花束風に種類も多くしました。056.gif
[PR]
by miruku0302 | 2009-10-30 09:22 | フラワーアレンジ | Comments(4)