フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フラワーアレンジ( 277 )

額アレンジ

今日も 同じ額デザインが 登場ですよ 001.gif

作業自体は グルーガンで付けるだけだけど
デザインに悩ませれちゃうよね
      でも それも楽しいお時間です♪

 H.よしえさん作品
c0224470_21143815.jpg


 K.まりさん作品
c0224470_21152866.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2013-10-09 21:16 | フラワーアレンジ | Comments(0)

寄せ植え

このコンポートに『お花とグリーンの寄せ植え』と考え購入したものの
ミニミニお花ポットは見つかりません・・・007.gif

ハイドロコーンを使って ミニ観葉植物の寄せ植えに変更です
これはこれで かわいいよね

c0224470_9151816.jpg
c0224470_9152916.jpg

少しずつ成長するのが楽しみ~
    すぐに枯れちゃったらイヤだなぁ~
       ドキドキ・・・


ミニ観葉植物は ホームセンターで1ポット 198円、298円のものをチョイスしました
作る時は 必ず ハイドロ専用の植物にしてくださいね
ミニって ほんとうに可愛い053.gif
[PR]
by miruku0302 | 2013-10-03 09:31 | フラワーアレンジ | Comments(0)

秋の額アレンジ

今日も楽しいお時間を ありがとうございました~041.gif

作品紹介
S.よしこさん作
c0224470_13255792.jpg

S.えみさん作
c0224470_13264041.jpg

S.ちかさん
c0224470_1327892.jpg


みなさん 3Dのように立体的な仕上がりです
斜めからだと こんな感じでーすc0224470_13292218.jpg


この作品は ナチュラル感を意識しながら 奥行きをしっかり出しましょうね
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-27 13:33 | フラワーアレンジ | Comments(0)

小さめアレンジ

ハーイ♪ 今日のレッスン作品は フリースタイル

 花材・・・グロリオサリリー・トルコギキョウ・リンドウ・フジバカマ・レザーファン

E.きょうこさん作
c0224470_172348.jpg

H.ようこさん作
c0224470_1724883.jpg

Y.ともこさん作
c0224470_1732193.jpg

小さめのコンポートから 飛び出したような楽しい作品に仕上がりました。056.gif
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-26 17:13 | フラワーアレンジ | Comments(2)

額の秋アレンジ 

今まで おさぼりでしたね
今日のレッスン作品 ご紹介しまーす

M.ちはるさん作
c0224470_21463936.jpg

T.よしみさん作
c0224470_2147148.jpg

Y.たえこさん作
c0224470_21474372.jpg

秋の雰囲気たっぷりですね060.gif


TVで紹介されてから ず~っと気になってたソース ゲットできました。
c0224470_21501372.jpg

おソースって こだわりない?
私 調味料には こだわっちゃうかも!
トンカツソースは ずーっと『ブラザーソース』(神戸の会社)
お好み焼きなど 放せない!
ちょっぴり ピリッと 美味しいのよね
でも 『いちぢくソース』って なんだか気になる・・・
探す時ってないのよね(TVで紹介されると なおさら)
やっと
阪急西宮でみーっけ!ブラザーソースと並びであったの
早速 使ってみましたよ
とってもフルーティーで 甘め好みのかたには オススメ♪

       ☆ミニミニ情報でした☆
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-25 22:04 | フラワーアレンジ | Comments(2)
今は 季節の変わり目ですね

相変わらず パパさんの通勤送迎がんばってますわ017.gif
会話少なく もっぱらラジオに聞き入ってると
ミニ情報・・・

   食欲の秋ってはずなのに・・・あまり食べれない
   寝付きが悪い
それは『秋バテ』なんですって!(初めて聞いた)
原因は やはり夏の冷房!
体の芯から 冷え切ってるらしい
そこで なんとかしなくっちゃ~
対処法は やっぱりお風呂で温めること
低めの湯温で ゆ~っくりと
そんな時間がないわ!って人は
首の後ろに ホットタオルするだけで
ずいぶん違うらしいですよ

まぁ 食欲がなくなるって 私には 縁ないですけどネ
寝つきが悪い! これは悩み多い年頃? ハハハ
デリケートな皆様は 秋バテじゃないかしらと
そんな方は お試しあれ~


さあ アレンジお写真で~す
  花材・・・ユリ、ブバルディア、アストランティア、トウガラシ、マム
       バーゼリア、ピット、ミスカンサス、ヤナギ
T.みかこさん作
c0224470_1572631.jpg

M.ひろこさん作
c0224470_1574617.jpg

オレンジ色のユリ、白色のブバルディアが蕾のため
華やかになるには 数日後です
想像の上 ご覧くださいマセ。 笑
今回は 小さめのコンポートです
少しだけのお花でも 下記のように楽しんでくださいね
c0224470_15171391.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2013-09-24 15:23 | フラワーアレンジ | Comments(2)

発表会に

060.gif ピアノの発表会 060.gif


   
    フラワーショップでオーダーするのもいいけど

          心をこめて アレンジするのも楽しいね053.gif

c0224470_1203036.jpg
c0224470_121272.jpg


  2作品ともステキな仕上がりです056.gif






            
[PR]
by miruku0302 | 2013-08-26 12:03 | フラワーアレンジ | Comments(0)

フラワーアレンジ

 久しぶりに 基本パターンをアップしておきますね 056.gif 

生徒さんの作品です(2013年度1~2月)
トライアンギュラー そして トピアリー

c0224470_1059353.jpg
c0224470_10593860.jpg



トピアリーといえば プリザーブドフラワーでも作りました。
3月にお引っ越しされましたが ここでの記念にということで・・・

F.えみこさん お元気ですか~? やっと更新しましたよ (*´▽`*)
c0224470_1111098.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2013-08-21 11:14 | フラワーアレンジ | Comments(2)

クリスマスアレンジ

11月後半は 『クリスマス ドア飾り』レッスンでした016.gif

アップしなくっちゃ!と思いながら 遅くなっちゃってゴメンネ。


今回は 花材も 皆さん同じなので デザインの作品だけを載せておきますね。

c0224470_21403497.jpg
c0224470_2142252.jpg
c0224470_21424134.jpg


下のリースは アクアフォームを使っての テーブル兼ドア飾りです(今年のメインデザイン)
日にちが経つと オーニソガラムの花が 白く咲いてきて華やかさを増します。
c0224470_21425632.jpg
c0224470_21431722.jpg



今年は 色合いも抑え ちょっぴりオトナっぽいかなぁ~
昔は これでもかーってくらい かわいいオーナメントをいっぱい飾ってたわ。
みなさんのお好みはどんなのかしら・・・?



街の様子もすっかりクリスマスムードです
イルミネーションは 華やかなほうが楽しくてスキ (*゚∀^)v
ウォーキングしながら見学したい なんて思ってたけど
日が落ちると 寒さが一層応えるよ~ォ 
気持ちも萎えてしまって。。。トホホ (+◇+、) これって年のせいかしら?
 
[PR]
by miruku0302 | 2012-12-01 22:14 | フラワーアレンジ | Comments(6)

アレンジレッスン作品

先月の作品です。。。
    またまた遅ればせながらのアップです。 (m´・ω・`)m

    
    あ~!それ以上挿さないでー!
    見てないと またまたお花が増えちゃう♪
    もう終わり~!
    取り上げちゃった041.gif
    ついつい挿したくなっちゃうのよね~(わかるけどネ)
    残りのお花は お家で・・・037.gif

    お花を囲んでの食卓は とっても華やかですよね。
    心まで弾んじゃうから 不思議~060.gif
c0224470_14241497.jpgc0224470_14244941.jpgc0224470_14312946.jpgc0224470_1432818.jpgc0224470_1432516.jpg
[PR]
by miruku0302 | 2012-11-02 14:42 | フラワーアレンジ | Comments(4)