フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:フラワーアレンジ( 277 )

アレンジ 

c0224470_13372841.jpgc0224470_13375774.jpgc0224470_13381162.jpgc0224470_1338501.jpgc0224470_1339613.jpgc0224470_1341188.jpgc0224470_13411816.jpg

コンポートは それぞれ持ち込みです。
サラダボール  丸いお皿  平たいお皿  ガラスの器  楕円形・・・











































ポイントは ラウンドスタイルにならないように 
低く挿しながらも 高低差をつけ リズミカルにします。
テーブルの中央に飾るので 何処から見てもきれいなように仕上げます。



   しばらくお休みしていたアレンジを待っていてくださって 
   本当にうれしかったなぁ~
   今日も 楽しい 楽しいって 何度も言ってくださって
   心が ほんわか ルンルン♪♪  ('∀`*人)カンゲキー
   私、幸せでーすp(*^ε^*)q
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-25 13:58 | フラワーアレンジ | Comments(4)

秋ですね~

なんだか 急に寒くなった気がしませんか?

昨日から 掛け布団もひっぱりだしたよ~ん。
c0224470_18351164.jpg


最近の レッスンアレンジ 数点アップしておきますね。
       撮り忘れの作品もあり・・・ごめんなさい。
          ついついお喋りに夢中になってしまって・・・008.gif
c0224470_18425539.jpg

c0224470_18433392.jpg
c0224470_1843471.jpg
c0224470_18435619.jpg
c0224470_18442224.jpg
c0224470_18443148.jpg
c0224470_18444491.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2012-10-19 18:47 | フラワーアレンジ | Comments(3)
もうすぐ花嫁さんになるアサミちゃん
お友達の お嬢ちゃまです。
初めて 嫁がせる気持ちってどんなに寂しいかと想像しちゃうわ。。。

真っ白な薔薇で リングピローを制作しましたよ~
お写真では 分かりにくいのですが ガラスでハート形の器です。
すっごく可愛く出来ましたよ。
c0224470_19211475.jpg


そして初めてのアレンジもね。
c0224470_19223969.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2012-10-04 19:27 | フラワーアレンジ | Comments(0)

久しぶりのアレンジ

まぁぁ ご無沙汰だこと・・・


アレンジレッスンも 9月後半から再開して 待っていてくださった皆様に感謝デス。060.gif

また楽しいお時間を共有でき幸せ~003.gif

作品の一部ですが アップします。 

c0224470_1629342.jpg
c0224470_16292284.jpg
c0224470_16295624.jpg
c0224470_16311019.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2012-10-04 16:37 | フラワーアレンジ | Comments(0)

2月のアレンジ

ボルドー色のガーベラを中心に・・・

Y. たえこさん
c0224470_205209.jpg

高さのあるコンポートを使うときには 少しお花を下げたりしてアクセントをつけます。
動きが出てきますよね~♪

珍しいラナンキュラス! 中心に紫色の柄がはいっています。エレガントだなぁ~。
c0224470_21142859.jpg




Y.たえこさんのレッスンを 見学予定だったあきちゃんでしたが・・・
「あきちゃ~ん、ここに座ってアレンジよ!」
「エッ~?聞いてな~い・・・!」
慌てても遅いのです。。。
お花もちゃんと準備済みよ~ん。
アタクシは とっても勝手なの。よ~く覚えておくべし!
    おぉぉ・・・コワ~

  夕食は あきちゃんアレンジのお花とともに056.gif
c0224470_2192788.jpg
c0224470_21102415.jpg



手前の『肉巻き』は TVで紹介していたレシピ!
ただの肉巻きにアンチョビーを入れただけ
つぶマスタードを添えていただきます。
アンチョビーが とてもいいアクセントになって美味しかったよ。^^v
[PR]
by miruku0302 | 2012-02-17 21:49 | フラワーアレンジ | Comments(0)

2月のアレンジ

ミツマタサラシをアシストに使ったアレンジ・・・ホリゾンタルスタイル


S. るりこさん
c0224470_20344620.jpg



K. せつこさん
c0224470_20352998.jpg



M. みゆきさん
c0224470_20362339.jpg


注意点でもある高さにも ちゃんと気を配りながら バランスよく仕上がりましたね~。016.gif




あきちゃんはお友達のお家にお出かけです。
手土産に『ケーキ』と『ワンちゃんアレンジ』をもって。。。
c0224470_20443782.jpg

とても喜んでいただけたって言葉に チョー嬉しいワタシ!
         作ったのはあきちゃんですけど・・・ホホホ
[PR]
by miruku0302 | 2012-02-16 20:48 | フラワーアレンジ | Comments(2)

豪華なリース

胡蝶蘭を使った 大きくて豪華なリースの仕上がりです。

T. みかこさん
c0224470_20554493.jpg


      プレゼント用にアレンジされました。ステキですね~060.gif















        
[PR]
by miruku0302 | 2012-02-14 21:01 | フラワーアレンジ | Comments(0)

2月のアレンジ

N. まほさん
c0224470_1401442.jpg

ラウンドにシャワーを組み合わせたように仕上がりました。
なかなかキュートですね~♪


K. あきさん
c0224470_1461843.jpg

我が家のお嫁チャン あきちゃんです。
今日はまほちゃんとご一緒にアレンジです。
[PR]
by miruku0302 | 2012-02-11 14:04 | フラワーアレンジ | Comments(0)

1月のデザインアレンジ

アップが遅くなりました。。。^^;


T. さちこさん
c0224470_13552983.jpg

         リースを立てたデザインは以前していましたので 今回はねかせました056.gif
[PR]
by miruku0302 | 2012-02-11 13:58 | フラワーアレンジ | Comments(2)

1月のアレンジ

今日も寒かったですね015.gif
明日はもっと冷え込むようで ワンコのお散歩も辛いです。
当のワンも寒いのか 10分ほどしたら 進行方向が逆になり
そそくさ家路に突進です。
  これでお散歩? まぁいいか!

そんな悠長なこと言ってる場合じゃないですね。
大寒波の影響で大雪だの雪崩、凍結だのと 被害にあわれている方も多くたいへんです。

明後日は節分というのに 春はいつになるのやら・・・
  


Y. たえこさん
c0224470_21311614.jpg




S. さちこさん
c0224470_21503899.jpg



M. かおりさん
c0224470_21513893.jpg



H. さゆみさん
c0224470_21532167.jpg


お写真小さすぎたかな?
見にくかったらゴメンナサイ。
[PR]
by miruku0302 | 2012-02-01 21:54 | フラワーアレンジ | Comments(2)