フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フラワーアレンジ( 277 )

1月のアレンジ

T. みかこさん
c0224470_2012185.jpg



M. ひろこさん
c0224470_20132477.jpg




N. まほさん
c0224470_2014393.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2012-01-31 20:14 | フラワーアレンジ | Comments(4)

1月のアレンジ

F. えみこさん
c0224470_19105270.jpg



I. ひろこさん
c0224470_19123337.jpg



F. さまりさん
c0224470_19132335.jpg




再開してから お写真の画像がう~んと悪いですねぇ・・・
どうしたのかなぁ???008.gif
暫く 我慢してくださいね。 m(_ _)m
[PR]
by miruku0302 | 2012-01-30 19:16 | フラワーアレンジ | Comments(0)

1月アレンジ

更新が遅くってゴメンナサイ023.gif012.gif


T. よしみさん
c0224470_1901971.jpg



M. ちはるさん
c0224470_1911328.jpg



E. きょうこさん
c0224470_1921977.jpg



H. ようこさん
c0224470_1982496.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2012-01-30 19:08 | フラワーアレンジ | Comments(0)

1月アレンジ

写真が 溜まってますぅ・・・ 042.gif

順番 前後しますが まず今日のアレンジ


インフルエンザ 大流行ですね。

先日のアレンジレッスンでも お子様がかかってお休みになったりで かわいそう。。。

今日のレッスンでは K.あけみさんのおぼっちゃまも 小学校で学級閉鎖009.gif

弓君も一緒に来てくれたので 私的には 嬉しかったりして。。。へへへ

ママがアレンジ中・・・
  私へのプレゼントって 折り紙でロボットを作ってくれたの 
  嬉しいわ~
  コレだよ すっごく上手だよね~ ビックリだわ。
c0224470_21572115.jpg

       弓君 ありがとね。

そうそう 弓君が教えてくれたんだけど
  「ママね 昨日 ライオンみたいに怒ってたんだよ。」って
普段 あまり怒ったりしないようで 昨日は ビックリしたんだね。
あけみさんも
   「そうね。ママ ライオンさんだったかも!」って

その言葉に みんなで爆笑しちゃった。003.gif
子供って ほんと面白くって かわいいなぁ~




本題のアレンジ作品 アップしますね。

午前レッスン

I.かなこさん
c0224470_227045.jpg


K.あけみさん
c0224470_2274093.jpg



午後レッスン

K.きさこさん
c0224470_2291789.jpg




今日 きさこさんから お尋ねがありました。。。

 『お花が人によって変わるのは どうしてですか?』
  
それは・・・
    お店の入荷花が 日によって違うので 変わっちゃいます。
    例え同じお花でも 価格も変動するので
    多かったり 少なかったりと色々なのですよ~。
    そうそう 花材の関係でデザインも変更したりします。 
    
また どんな事でも 聞きにくいなんて思わず
ご質問くださいね~。
難しいことは 答えられないけど・・・笑
[PR]
by miruku0302 | 2012-01-27 22:18 | フラワーアレンジ | Comments(2)

今月の花アレンジ


S.よしこさん
c0224470_20524465.jpg



S.ちかさん
c0224470_20542769.jpg


よしこさん、ちかさん フリースタイルです。
リースの組み合わせ方も工夫して カラフルでとっても楽しいですね。



S.えみさん
c0224470_20572396.jpg


おとなっぽ~い ってお二人から言われ
 えみさん「オホホホホ~。だって大人ですもん♪♪」って・・・
 ホントの大人って そんなん言うの??? 037.gif
[PR]
by miruku0302 | 2012-01-25 20:58 | フラワーアレンジ | Comments(0)

新しい年を迎え・・・

まぁ なんと久しぶりなことでしょう・・・

PCが壊れてから サボり癖がでてしまい とうとう今頃になっちゃいました042.gif

アレンジレッスンのお写真も また再開いたしますネ。



改めまして 

   今年もよろしくお願いいたします
c0224470_22232294.jpg
 
         新年をお迎えするドアアレンジ(代表して 生徒さん作品)



 初めてインフルエンザにかかり 今年のレッスン開始が遅くなっちゃって。。。
                             言い訳 ひしひしと・・・
 ご迷惑をおかけしましたが 17日より再開しました~056.gif053.gif 




T.えりこさん
c0224470_22324390.jpg
       
  とてもきれいな仕上がりですね。016.gif


今月の主なデザインは このように『リース』との組み合わせデザインで進めていきます。

サボり気味な私・・・ 違ったデザインになったときだけでも アップしなくっちゃね。

  この性格 どうにかしなくっちゃ。。。 汗 汗
[PR]
by miruku0302 | 2012-01-21 22:39 | フラワーアレンジ | Comments(6)

額を使って

額を使ってのテーブルアレンジです。

四方見で動きのあるアレンジに仕上がっていますね。060.gif

 T. さちこさん作
c0224470_1905740.jpgc0224470_1911139.jpg







ミニクレマチスって
可憐でかわいい

蕾が順に咲いてくるのも
楽しみですね。
[PR]
by miruku0302 | 2011-10-05 19:04 | フラワーアレンジ | Comments(6)

かぼちゃを使って

久しぶりのアレンジレッスン060.gif

もう10月なんですよね。

ついこの間まで あんなに暑かったのに 随分 秋らしくなりましたね~

花店でも パンプキンがたくさん並んでいました。

E.きょうこさん作
c0224470_1653225.jpg

c0224470_22372416.jpg

おとな可愛いハロウィンアレンジの出来上がり~。056.gif
珍しくリュウカデンドロをフォーカルに使い
アマランサス・ミニバラなどを添えています。

お花を前にすると やっぱり楽しいなぁ~060.gif

でも どこのお店も お花の数少ないですね。
台風の影響がでてるそうですよ。

たくさんのお花でアレンジして欲しいのに ゴメンネ。
でも 可愛く仕上がって 嬉しいで~す。
[PR]
by miruku0302 | 2011-10-04 16:18 | フラワーアレンジ | Comments(4)

残り花で

病院の帰り道に お花屋さんに寄り

              久しぶりにアレンジ

息子達のお式から ちょうど1年 ♪

ささやかなアレンジを送り 残り花で ミニアレンジ
c0224470_13434321.jpg
それにしても この花器 大活躍やわぁ~
いつも ワンパターンアレンジだけどね041.gif


ちなみに 送ったのは スウィートカップルアレンジ な~んてね。
c0224470_13441294.jpg
色合いが地味だった(>。<)
それに オシャレ感もなかったなぁ~(反省)

  
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-20 13:44 | フラワーアレンジ | Comments(4)

お休み続き・・・

今月レッスンは 9日から順調に始まる予定でした。

とりあえず 12日レッスンのお写真をご覧くださいね。

K.せつこさん作
c0224470_16575180.jpg



S.るりこさん作
c0224470_16585226.jpg



M.みゆきさん作
c0224470_16593640.jpg



やっぱりお花は楽しいナァ~
なのに 今月はレッスン中止させていただきました。グスン

12日の夕暮れ時のこと
みるくを抱っこして歩いていたので 足元に注意がいかず
何かをふんずけ ツルン! 足をぐねってしまいました。
見事に スッテンコロリ!
お~恥ずかしいね。
人生初骨折です・・・

一週間が過ぎた今 
家の中では ずいぶん歩けるようになったのでかなりラクになりました。
病院の先生にも「驚異的な腫れの退き方だ~。」と 
ちょっぴり嬉しい言葉もいただけたしね。^^v
あ~ 早く治らないかな~

9月レッスン キャンセルになって ホントにごめんなさい。
予定を空けていてくださっていたのに すみません。
とても とても残念で仕方ないのですが・・・

10月は 秋アレンジですね~
中旬から再開できそうなので ヨロシクお願いします。 m(. .)m

楽しいアレンジを考えながら 日々ガンバロ~っと♪
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-19 17:31 | フラワーアレンジ | Comments(6)