フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 33 )

淡路島

数日前になりますが 淡路島の花回廊までドライブ。。。

そのときのお写真載せますね~。


みるくもいっしょだったので
淡路サービスエリアにある『ドッグラン』でちょっと休憩
ところがどうでしょう・・・
c0224470_1733015.jpg
c0224470_1734847.jpg
c0224470_1735898.jpg

大型犬は 嬉しそうに走り回り
小型犬であるこの子達ときたら クンクン行進ですよ。
ホント何しに来たのやら・・・ 笑

『淡路花回廊』はちょうどチューリップ祭り
色鮮やかなじゅうたんの間を歩いてるそんな感覚でした。
c0224470_17104829.jpg
c0224470_17111567.jpg

この季節 大好きな『ネモフィラ』も満開です。
c0224470_17132433.jpg
c0224470_1715595.jpg
c0224470_1714411.jpg

c0224470_17165710.jpg


手入れの行き届いた公園
ワンちゃん連れOKは珍しいですよね。
芝生の上で寝転がるひと 語らう人々・・・
のんびり太陽を浴びて きもちいい時間が過ぎていきました。

あ~リフレッシュできたわ~

しかし。。。
   春の日差しは容赦なく・・・ 顔は真っ赤になっちゃいました。。。
[PR]
by miruku0302 | 2011-04-24 17:22 | おでかけ | Comments(8)

京都 紅葉

金曜日 晩御飯も終えゆったりTVをみていたパパさん!
ちょうど京都『永観堂』のライトアップされた紅葉が映し出されていました。
「日曜日は ココに行こう!」
ここは まだ訪れたことがありません。
よって すんなり決定060.gif

紅葉も今月いっぱいで終わりですよね。
いそいそ ウキウキ 

ランチは何処がいいかナァ~?
懐石料理の『八千代』 気になる・・・
  八千代・・・贅を尽くした建築、枯山水と池泉山水庭園が見事らしい
気になるけど パパさんが
南禅寺といえば もちろん湯豆腐でしょ!と・・・
まぁ その通りですね。
じゃあ 湯豆腐といえば・・・『奥丹』や『順正』がチョー有名
この決定権は私がいただき!
江戸時代初期から南禅寺境内でお料理を提供している歴史を誇る
老舗『奥丹』にしました。
c0224470_2061427.jpg
c0224470_2063043.jpgc0224470_2064266.jpgが・・・やはり人気店
 11時半に着いたものの長蛇の列
お席に案内されたのは 12時40分でした。c0224470_2082136.jpgc0224470_2083658.jpgc0224470_2084818.jpgc0224470_209028.jpg
雰囲気のせいもあるのでしょうけど
やっぱり美味しい~
お豆腐の濃厚な甘みがたまりません。
木の芽田楽 さすがに白味噌の芳醇なお味におかわりしたいほど・・・
ゴマ豆腐、精進天ぷら、とろろ汁 少なそうに見えましたが
結構ボリュームあり満足できました。

さぁ 腹ごしらえ完了! いざ紅葉散策へ070.gif

南禅寺・永観堂を中心に散策しましたが
やはり『永観堂』は 東山随一の紅葉の名所といわれるだけあって それは素晴らしいものでした。
c0224470_20223023.jpg
c0224470_20235997.jpg
c0224470_20241751.jpg
c0224470_20244279.jpg
c0224470_20251098.jpg
c0224470_20253541.jpg
c0224470_20255747.jpg

どこをとっても絵になる風景
ただ残念なことに 今日は曇り。。。
それでもこんなに綺麗なのに 晴れていたら 
どんなに素晴らしいのかと ちょっぴり悔しさもあったりして・・・(笑)
『永観堂』は みかえり阿弥陀が有名ですよね。
ある日、阿弥陀仏が現れて永観を先導するように行道を始め、永観が止まると
「永観遅し」と振り返ったとの伝説があります。
このみかえり阿弥陀さまを拝見するにも 人が多すぎて
たどり着くにもたいへんでしたが
輝くばかりの優しいお顔には 温かいものを感じることが出来ました。

後で知ったのですが この場所 パワースポットなんですって。
う~ん。何か感じとっただろうか・・・?
う~ん。う~ん。
でも 安らぎを感じたのは確かです。当たり前かな。

ここから河原町までぶらぶら歩いて散策つづく・・・
円山公園ではのんびり時間が流れています。
c0224470_20484187.jpg

ここはやっぱり春の桜ですね。
c0224470_20495086.jpg

あの有名な枝垂桜が なんとも哀れです。

しかしよく歩いたナァ~
予定では 平安神宮と知恩院も寄るつもりだったけど チカレタ・・・
当分 出掛けたくないくらい
明日 足は大丈夫だろうか・・・
ゆ~っくりお風呂でマッサージしようっと!



  残暑があまりにもながくて 秋は何処へやら でしたが
  日本はやっぱりいいねぇ~
  ちゃんと季節を教えてくれる。
  贅沢な景色に感謝した一日でした060.gif
  
[PR]
by miruku0302 | 2010-11-28 20:56 | おでかけ | Comments(8)

丹波篠山へ

ただ今 『丹波篠山 味まつり』開催中
17日の日曜日 秋の味覚を求めて行って来ました。

皆さん考えることは同じですね。
9時に家を出発  予定では10時過ぎには到着するはずだったのに
やっぱり渋滞にあっちゃいました!
インター出口あと2キロってところからが ストップしちゃって 
結局 着いたのは12時を過ぎてたの。
まぁ しかたないね~
c0224470_2062335.jpg

着いてからは やっぱり気持ちいい ふるさとのような感覚が漂う町


c0224470_20114933.jpg

山陰道の要衝に築かれた篠山城を まず見学
その後は「まち歩きマップ」を片手に江戸の町割り、妻入商家群、武家屋敷群をぶらり巡り
c0224470_2015321.jpg
c0224470_20154345.jpg
c0224470_2016411.jpg
c0224470_20161614.jpg



そろそろ甘いものが恋しいティータイム!
お目当てのお店へ直行しなくっちゃ。
う~!満席ダ!
お店の方に「土間でもよろしいでしょうか?」との問いかけに 勿論OKです。
c0224470_2020939.jpg

ココは 『恵山』・・・古民家をギャラリー・カフェにしています。
カリスマ左官職の久住章さんが手がけた『へっつい(おくどさん)』は日本が誇れる伝統美
土間や壁 いたるところに職人技が光っていますよ。
たとえお座敷でなく土間であっても そこで頂くお茶にホッとする時間が流れます。
c0224470_20291163.jpg
c0224470_20293489.jpg
c0224470_20295023.jpg
c0224470_2030664.jpg


そしてもう一軒 『小西のパン屋さん』へ向かわなくっちゃ!

途中 賑やかな通りで 『なつかしや』さん(昔 なつかしい駄菓子がいっぱい♪)
おじちゃん、おばちゃん はしゃぐ姿が見てて面白い
   そういう私もしっかりおばちゃんですけど  笑
c0224470_20333366.jpg

ほくほくの焼き栗の行列に並んでいると 途中パパさんいなくなる・・・
  やっと来たかと思うと 大好きな柿を抱えてる~ 結構 楽しんでる^^v)
    
c0224470_20355439.jpg

ウロウロ キョロキョロ・・・

そして 小西のパン屋さんへ
  丹波の老舗 本場黒豆パン 江戸末期の建物も風情がありステキですよね。
c0224470_20395362.jpg

このお店は 通りの奥にあり 人影もまばら・・・?
ウン? 有名店のはずなのになぁ?
それともあまり知られてないのかな? 
お店の前まで来て はぁぁぁあ なるほど・・・
知らずは 私の方でした・・・
まだ3時だというのに すでに売り切れ!
早く来なくちゃダメだったのね。。。。。c0224470_20454242.jpg



c0224470_20495859.jpg

お目当ての黒豆パンは買えなかったものの 
 丹波米5キロ購入
以前は 丹波から毎月配達をしていただいてたので 美味しいのは知ってたんだぁ~
子供のお弁当を作らなくなってからは あまり減らないので
注文しなくなっちゃったの。
   久しぶりに丹波米(銘柄は違うけどね)ウレシイ~
今でもお年賀状をいただいてるので また頼んでみようかな。

帰路もまた混んじゃイヤなので 早めに出発!
これもまた 考えることみな同じですか・・・
やっぱり渋滞に巻き込まれたのでした。。。





☆☆☆ 余談・・・
      今月24日から 山手幹線 貫通だってね~
      お友達のお家に行くのが楽になる~
      キャピキャピ うれし~い060.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-10-21 21:21 | おでかけ | Comments(8)

京都へ sanpo

10月 9・10・11日・・・ 「京都・宇治灯り絵巻」平等院夜間拝観
幻想的にライトアップされた鳳凰堂を この三日間だけ拝観できます。

15年程前になるかなぁ? お正月にライトアップされた平等院を見て
感動したのを覚えています。
もう一度拝観したいと思っていたので このチャンス 逃すわけにはいかない!
昨日 あんなに降っていた雨もあがり 心はウキウキモード♪♪
さぁ 出発だ~!
名神高速 きっと混んでると思っていたのに スムーズ スムーズ
なんと 家から 平等院まで 55分で到着しました。
これには驚いちゃった。

時間はた~っぷり (余りすぎ 笑)
軽くランチをした後は お目当てのカフェ『中村藤吉』へ
c0224470_0283888.jpg
c0224470_029524.jpg

明治天皇行幸の際に 宇治行在所として使用された旅館を
モダンなカフェに改装されています。
このお店で 是非いただきたかった『生茶ゼリー』
噂どうりの とろっとろのゼリー すご~く美味しかった! また訪れたいなぁ~。
皆様も 宇治に行かれたときは 寄ってみてはいかかでしょうか。
人気店なので かなりの待ち時間でしたが 店内から宇治川を眺め
美味しいお茶とスウィーツをいただける・・・
はんなりした時間もご馳走でしたよ。
c0224470_0362646.jpg
c0224470_0363860.jpg


暗くなるまで時間は た~っぷり・・・
宇治上神社 宇治神社 などゆっくり拝観したり あたりを散歩したり
心地良い京都でのんびり

6時から入場がはじまる平等院
5時過ぎには すごい行列になっててビックリ 

ライトアップされた平等院
デジカメなので 思うように撮れませんでしたが雰囲気だけでも
ご覧くださいね。
c0224470_1236100.jpg
c0224470_13690.jpg
c0224470_132165.jpg

紅葉のライトアップのような派手さは ありませんが
水面に映った鳳凰堂 幻想的でした。 

また 平等院ミュージアム鳳翔館では
秋季特別展『失われた愛の腕をさがして-弓と天衣、再現された光り輝く瓔珞の飛泉-』が開催されています。
本尊の阿弥陀如来坐像やそれを取り囲む52体の雲中供養菩薩像―。
こちらは暫くの展示期間があるようです。
みなさまは どのように感動されるかしら。。。


あ~ ゴメンナサイ
 中途半端だけど 眠くなってきた・・・

気候のいい時期 しっかりたっぷり楽しみたいですね。
だって 今年の猛暑 辛かったもの・・・
   
    
            おやすみなさい。。。
[PR]
by miruku0302 | 2010-10-11 01:31 | おでかけ | Comments(6)

秋の空とドライブ

10月7日は 結婚記念日 
パパさんは このあたりに有休をとってくれます。
毎年 小さな旅行へ出掛けるようにしていましたが
今年は 予定立てるのも忘れちゃってた・・・
   っていうか 大イベントで頭の中がいっぱいで
             どうでもよかったの・・・
でも 正解かな?
今晩から明日に掛けて広範囲 雨模様だものネ!


今朝の空は 「オイオイ どこにも行かないの?」 (*^・ェ・)ノ
   囁く声が聞こえてきたよ~!

そうだよね~ ムズムズ ムズムズ・・・ (降るのは今晩からだし)

のどかな場所へ ランチがてらドライブで~す (*^ー^*) 
c0224470_20748.jpg

ここはT.さちこさんから教えていただいた
   『兵庫楽農生活センター』です。
c0224470_20101033.jpg

神戸市西区神出町小束野30-17
  HP  http://hyogo-rakunou.com/
一角には 道の駅にあるような 地元で採れたお野菜なども販売されています。
聞いていたのに 家を出たのが遅くって(11:15) 到着したのは12:30
もう 殆ど残ってなかったの すごくザンネン!
    ちょっとしか買えなかった。。。グスン
でもでも ランチの目的は果たせたよ。
中央の建物は『楽農レストラン かんでかんで』があり
お野菜中心のバイキング 1500円があります。
広場はガラ~ンとしてるでしょ!
c0224470_20341544.jpg
パーキングには 車や観光バスがいっぱいなのに 
不思議だなぁ~
と思いながら レストランに入ると
みんな ここにいる~!

1時間待ちですって。

仕方ないので ウロウロ散策~
c0224470_20424516.jpgc0224470_2144223.jpgc0224470_2043069.jpg 











(ハロウィンにちなんで 蜘蛛も参加!?)

ちょうど良い気候なので 気持ちよかったなぁ060.gif
美味しい空気をお腹いっぱい吸い込んで071.gif 
でもねぇ 空気では満たされるはずはないもんネ 
既にグ~グ~


丁度1:30 席につけました!

お料理 聞いていた通り とっても美味しかったデ~ス。
高騰しているお野菜 こんなに頂いてもいいのかしら?
豊富な種類があり 食べ尽くすのは無理だったわ。 
   どんだけ卑しいんだ! ((^┰^))ゞ テヘヘ

「ここはまた来たいね!」 と二人の意見は一致!
でも 今度は 絶対に早く来て お野菜いっぱい買おうねぇ~060.gif

Tさん 教えてくださって ありがとうございました。 
[PR]
by miruku0302 | 2010-10-08 21:01 | おでかけ | Comments(4)

再度山荘

  五月晴れ その言葉がぴったりのお天気 ♪

以前より気になってた『再度山荘』へお出かけ。060.gif
六甲山系再度山の麓にあるレストランです!

三宮発 森林植物園行(神戸市営バス25系統)
 ビーナスブリッジ前下車(登山道を徒歩約10分)と記されてます
カーブNo.13から山の中へ入って行く・・・
この道? 不安を抱えながらテクテク進むしかない・・・
c0224470_22063.jpg
こんな奥に山荘あるのかしら?
でも 気持ち良いよね~
森林のパワーを頂くように 深呼吸しながらハイキング気分 ルンルン
小鳥のさえずりが なんて気持ちいいのかしら。
パパさんは 「違うような気がするよー」って
でも 道はココしかなかったし・・・!?
「まぁ良いやん。いってみよう~」のんきな私です。
近くまで来ても分かりにくい場所でしたが ようやく到着!
c0224470_2211446.jpg
c0224470_22335716.jpg
c0224470_22341275.jpg
c0224470_22323952.jpg
c0224470_2233180.jpg
c0224470_2233251.jpg

予約を入れてなかったので すでにランチセットは完売でした。
単品注文で
スペアリブ大・マルゲリータピッツァをオーダー
 スペアリブは1本1本備長炭でじっくりと焼き上げられていて香ばしくてジューシー 
 おまけに余分な油が落ちているので くどくなくいくらでも食べれそう。
 ピッツァも香ばし~い サイコー♪
 トマトソースも美味しくって もう1枚追加しちゃいました。^^
c0224470_22281655.jpg
c0224470_22282586.jpg
c0224470_22313055.jpg

お食事しながら眺める景色は まるで緑のシャワーを浴びてる感覚。
ゆ~ったりパクパク しあわせタイム
c0224470_22363790.jpg
c0224470_22365439.jpg
c0224470_2237825.jpg


満腹テクテク。。。
c0224470_22403163.jpg

マイナスイオンを体中に受け止めて
元気いっぱい070.gif
ここから異人館までお散歩で~す。(そう!バスには乗りませんでした。)
c0224470_22441781.jpgc0224470_22444186.jpgc0224470_22445537.jpgc0224470_22451684.jpgc0224470_22454147.jpgc0224470_22455433.jpgc0224470_22461219.jpg
山から街へと 十分に楽しめた神戸
やっぱりスキスキ神戸なので~す016.gif

また明日から1週間ガ~ンバ ♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-30 22:50 | おでかけ | Comments(4)

カワイイお店

お庭がとってもステキなショップに誘ってもらいました~060.gif
JR茨木駅から 徒歩10分ほどにある マンションの一室です。
   ☆☆☆         ☆☆☆

「おじゃましま~す。」
入り口から とっても可愛くって なかなか奥に進めません。
カワイイ雑貨 ガーデニンググッズ ほとんどが売り物!
お店だもん 当たり前だね~^^
カワイイ店内から 一気にお庭まで了解えての撮影です。

特に お庭・・・憧れてしまう056.gif
いいな、いいなぁ~053.gifこんなお庭が欲し~い。
入り口から ど~ぞご覧アレ~♪
お庭のお花や雑貨ももちろん売り物デス。


それにしても生活スペースどうなってんのかな???要らぬ心配でしたね。笑c0224470_191782.jpg
c0224470_1964956.jpgc0224470_1971593.jpgc0224470_1973561.jpgc0224470_1974881.jpgc0224470_198261.jpgc0224470_1981575.jpgc0224470_1983018.jpgc0224470_1984753.jpg
c0224470_1911778.jpg
c0224470_19112261.jpg
c0224470_19113362.jpg
c0224470_19123128.jpg

ね~ぇ ステキなお庭でしょ~♪ いいなぁ~ 


しっかり眼の保養を終えて お楽しみのランチタイムへ

「カフェだし きっと軽いランチだよねぇ。」
通り道にお寿司屋さん!「アッ、美味しそう~」
「ここで食べてから行く?」
「どうしようか・・・?」
「まず カフェランチしてからにしよう!」
「うん。どんなのか分かんないもんね。」
とにかく ペコペコの二人なんです。。。
地図を見ながらテクテクテクテク
   おなか空いたよ~ぉ
何処だ何処だ~ぁ   あった♪あった♪
c0224470_1918165.jpg
c0224470_19181649.jpg

築100年になる古民家だそうです。
店内は スッキリとモダンにされていました。
c0224470_1951267.jpg
c0224470_1951241.jpg
c0224470_195142100.jpg
c0224470_1952636.jpg

アララ しっかりランチだこと!
人気店らしく スペシャルランチ残り1つだけ・・・
しゃーないジャン。
仲良くパスタランチを注文 1310円!
デザートケーキ 残り2個 250円!  ハイ、それは頂きます♪
c0224470_19333482.jpg
c0224470_19335035.jpg
c0224470_1934381.jpg
c0224470_19342043.jpg
c0224470_19343320.jpg

なかなか美味しゅうございました。
お寿司食べなくて良かったね ♪

全てに満腹な一日でしたよ。
     アリガト。また連れてってね♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-27 19:59 | おでかけ | Comments(7)
この人だ~れ?
c0224470_18534389.jpg



今日は 愛犬みるくが 5年ほど飲み続けている
サプリ(霊芝・田七人参)の会社のイベントに参加してきました。
普段 イベント参加なんて考えないけど
場所が ダイスキな菊水ゴルフ場内『風舎』なんだも~ん060.gif
ご近所で同じサプリを飲んでるミニチュアピンシャーの てんちゃんと参加です。
c0224470_1905742.jpg


そして この人だ~れ?は 柳生博さんです。
     俳優、(財)日本野鳥の会会長、コウノトリ ファンクラブ会長
     八ヶ岳の南麓にアトリエを建て、雑木林を作り出した作庭家としても活動。
     現在は「八ヶ岳倶楽部」として一般に開放され、自然と共に生きる素晴らしさ、
     大切さを伝えていらっしゃいます。
c0224470_19317.jpg

c0224470_19231082.jpg
せっかく抱っこしてもらってるのに みるくはパパと離れて大慌て!><;
とても 穏やかで楽しい方 
ワンちゃんをこよなく愛してるって感じで お話も尽きません。
「この子(みるく)連れて ぜひ八ヶ岳にいらっしゃい!」
 「神戸ナンバーの方も来ますよ。」って・・・
近くなら ホント行きたくなるほどの お話でした。
イベントといっても 写真撮影とそれぞれのワンちゃん達のお話
そして 美味しい風舎のランチなんですよ。

新緑につつまれた5月の「風舎」 三宮からは 15分ほどなのに
この素晴らしさ またまた紹介しちゃいますね。
     (決して回し者ではございません!笑)
c0224470_1934521.jpg
c0224470_19343444.jpg
c0224470_19352483.jpg
c0224470_1936354.jpg
c0224470_19365468.jpg
c0224470_19373074.jpg

c0224470_19394253.jpg
c0224470_1940157.jpg
c0224470_19401525.jpg
c0224470_19403687.jpg

ワンちゃん達には 酷だよね?
顎を乗せて ジッと見つめてるの。
c0224470_19424750.jpg
c0224470_1943865.jpg
写真撮影 疲れたんだよ~ これだけ ちょうだい! ^^♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-15 19:44 | おでかけ | Comments(4)

嵐山 sanpo

松尾から 嵐山へ

ここは 相変わらずの人混みです。
あ~、もうこの近辺は 行き尽くしたような気がします。
「どこ行く~?」
嵯峨野をテクテク・・・
c0224470_1852846.jpg

   葉擦れも清らかな竹林を進み「大河内山荘」方向へ。

さぁ ここからいつもと違う ちょっと寂しそうな道を選んでみました。
c0224470_18543640.jpg
c0224470_18524228.jpg
亀山公園です。
嵯峨野には歴史や物語を秘めた寺社が多いだけあって
ここ亀山公園には『小倉百人一首』の碑があちらこちらにあります。
c0224470_18581321.jpg
c0224470_18584115.jpg

緑に包まれて森林浴 こんなに静かなところ知ってました~?
ふたりして かなりの発見気分!070.gif
足取りも自然とゆ~っくりになっちゃって・・・
「展望台」の矢印があるじゃないですか!
行ってみなくっちゃ。。。
オオオ・・・
なんと素晴らしい016.gif 
c0224470_1962779.jpg

保津川が見えるのです!
屋形船が見えるのです~! キャ~カンゲキ060.gif
c0224470_1910272.jpg
c0224470_19102727.jpg

皆さん ご存知でしたか?
私達 初めてだったので ベンチに腰掛け どれだけのんびりしたことか。
   「歩き疲れて ドタッと座ってただけ違うの?」って? 
   それも確かにあるかも・・・笑

桜も紅葉も良いけど この新緑の季節
新たな発見でした。
  オーバーかなぁ~?

嵯峨野ですよ~ 
こんなに静かなんですよ~
緑の風と鳥の声が と~っても気持ち良いんです。
まだ知らない方は ぜひ足を運んでみてくださいね。060.gif


それにしても よく歩いたGWでした。
おかげで 日焼けしちゃったよ。^^


 
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-07 19:23 | おでかけ | Comments(4)

松尾へ

GWの一日 京都へ

阪急嵐山線の『松尾駅』に下車したのは初めて!
パパしゃんが「松尾大社へ行ったことないなぁ~」 ってことで
この辺りを散策です
c0224470_19551267.jpg

c0224470_19571573.jpg

お酒の神様として有名ですね。
そうそう このお寺に湧き出る「亀の水」とよばれる霊泉の水を加えて
醸造するとお酒が腐らないと言い伝えられているそうです。
趣の異なる3つの日本庭園もきれいでした。

次は 私がこの松尾で ぜひ行ってみたかった
鈴虫寺(華厳時)です。
一年中スズムシの声が響いてるそうです。
そして
 願いをひとつだけ叶えてくれるという幸福地蔵さんがいらっしゃるんですよね~。
テクテク テクテク・・・
c0224470_2055538.jpg
この行列わかりますか?
もうもう ビックリ005.gif
鈴虫寺に入るための行列です・・・
ホェ~~~!ヒェ~~~!行列は まだ続いてるのよ!
諦めるしかないか・・・ウ・・・残念。。。
  お願い事をしっかり膨らませて また来ます。。。
  ここはいつも多いらしい
  早朝から出掛けなきゃダメなんでしょうね・・・
  お願い事を聞いて欲しいなら それくらい頑張らないと!!かな?

またテクテクテクテク
苔寺へ・・・
  やっぱり申し込みがないとダメでした・・・
  う~んと昔 ここのお庭をみて感動したんだよね~
パパしゃん まだ見たことないし また申し込もうね。
  けど 3000円もするわ。タカ~

ココまで来て収穫ないなんて! 
地蔵院(竹の寺)まで足をのばして・・・
c0224470_20224450.jpg

めちゃくちゃ空いてました。
すっごく緑がきれいで 清々しさいっぱい ワ~イ ワ~イ
c0224470_2025830.jpg
c0224470_20253737.jpg
c0224470_2026399.jpg
ここは一休禅師が幼少期を過ごした寺で
境内は竹林に囲まれ参道付近が特に素晴らしく まるで緑に包まれているかのようでした。

この辺りで 休憩を・・・
パパしゃんが本で見つけてくれた 私好みの 
カワイイ カワイイお店♪♪
『カフェ・アンダンテ』
c0224470_20443899.jpg
c0224470_2045122.jpg
c0224470_2046256.jpg
c0224470_20463315.jpg
c0224470_20464812.jpg

ローズガーデンがご自慢のお店 蕾がいっぱいついてて 咲き誇ってる姿を想像するだけでウキウキしちゃいます。
こんなお庭があったらいいなぁ~
一日中 う~っとりしちゃいそう・・・
大きなケーキを頬張りながら ひとり夢みていました^^


その後 嵐山へ
 嵐山に こんな場所あったの知らなかった!
ってご報告は また明日?あさって? しますね~
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-06 20:58 | おでかけ | Comments(2)