フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 24 )

おむつケーキ

少し前ですが・・・
お友達の「お孫ちゃん誕生」016.gifにプレゼント。

おむつケーキ
c0224470_09214426.jpg
今は「紙おむつ」じゃなく
「紙パンツ」で作った方が いいのかな?


[PR]
by miruku0302 | 2017-03-21 09:33 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

秋デザイン

中秋の名月 ほんとうに美しかったですね~

日の暮れる様子をみると すっかり秋だというのに

まだまだ日中は30度超え(>。<;

気分だけでも 今月は秋のアレンジが中心となります

先月に作られた方の作品(一部) 参考にアップしま~す

c0224470_19285358.jpg
c0224470_19291695.jpg
c0224470_1930821.jpg


このように 配置によって雰囲気も変わります

カボチャも添えているので 10月ハロウィンまで活躍しますね (^。^)v
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-22 19:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

パステルカラーで・・・

例年 真夏のレッスンは フレッシュフラワー以外です



可愛いガラスの器の中に プリザーブドフラワーで飾ります

まるで ドレスのようで ステキでしょ056.gif
c0224470_15383469.jpg


c0224470_1539946.jpg



クリアティッシュボックスには 造花でデコレーションですよ
まだ これから作る方も参考にしてね
もちろんデザインは 自由でーす
真上から 撮影しました
c0224470_15455326.jpg



エンゼルドームのアレンジは 9月5日 夙川にある『タスデザイン スタジオ』にて 講習をいたします。
ご興味のある方は お問い合わせくださいね。
[PR]
by miruku0302 | 2013-08-22 15:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フォトフレーム

 久しぶりに フォトフレームに プリザーブドフラワーで簡単お飾りしてみました。

 このフレーム もちろん 縦横自在です。


 
c0224470_1943347.jpg

   アララ!シサル麻が一本ヒョロロ~ンと上部に伸びてる!(><; 
   
   さっそく切らなくちゃ!
[PR]
by miruku0302 | 2012-11-06 19:46 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
午前中のレッスン K.あけみさん、I.かなこさんは 楽譜風のプリザーブドフラワー
c0224470_18172283.jpgc0224470_18173578.jpg












このデザインも 最後になりました。
皆さん 可愛く仕上げてくださって 気分もルンルン楽しかったで~す。
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-09 18:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

夏のアレンジ

今月のアレンジレッスンは 9日からになります。

夏の間の作品 プリザーブド作品は こういう感じでしましたよ~。


7月の作品
c0224470_118439.jpg



8月の作品(プリザ2作品目の方)
c0224470_11131036.jpg



上の作品は 花材は皆さん変わらなかったのですが
下の作品に関しては 追加しながらの注文になった為
リースの大きさが少し変わったり プリザの種類が違ったりしました。

作品例として紹介させていただきますね。(2作品共、生徒さんの作品)



もちろんフレッシュフラワーのアレンジもあります。
生花はそれぞれイメージが変わりますので お名前と共に
おいおいUPしていきま~す。(遅くてごめんなさい)
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-02 11:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

キャンドルアレンジ

いよいよ今月から クリスマスアレンジに入ります。
   

まずは プリザーブドを使ったキャンドルアレンジです。
お好きなお色で作っていただきました。
三人三様 どれも可愛いですね。056.gif
クリスマスカラーが入っていないので 普段使いにもできます。
クリスマスには 小物などで補ってくださいね。

c0224470_18263986.jpg


T.ひろえさんの作品
c0224470_18271410.jpg



M.ちはるさんの作品
c0224470_18274672.jpg



T.よしみさんの作品
c0224470_18281225.jpg





今年の冬は 寒くなりそうですね
数年前からオール電化にしちゃってから 暖房はエアコンのみ。
いくらホットカーペットや赤外線ヒーターをつけても 足元が冷えちゃいます。

どうも石油ファンヒーターは苦手・・・
昔からガスファンヒーターばかりでした。

ウ~ム 冬の間だけガスの開栓できるのだろうか???聞いてみた。
「もちろん大丈夫です。」との回答。。。
迅速な対応です。
早速来て頂いたものの 5年ほど使用していなかったので
ガスメーターからの取替え
空気を抜くのにも 時間がかかること・・・
申し訳ない気持ちでいると 
 「オール電化のお家で 冬場だけ開栓依頼 多いですよ。」と・・・
ちょっとホッとしちゃいます。
その場合 止めるときは『一時停止』だとお支払いもスムーズなんですって~!

これで この冬は暖かいかナァ~ ⌒゚( '∀')゚⌒
[PR]
by miruku0302 | 2010-11-10 18:52 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

かわいく ポットに

お世話になってる方にプレゼントされま~す060.gif
心をこめて・・・
可愛いく出来ました。
まほさんの優しさとともにお届けですね。

N.まほさんの作品
c0224470_20471398.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-10-28 20:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

額にアレンジ

久しぶりに プリザーブドフラワーですよ~。

Mさん(娘の勤め先 先輩の方。遠くから来てくださいました)^^v
どこに飾るのかナァ~ キレイに仕上がりました。
c0224470_1512332.jpg
c0224470_1513585.jpg
[PR]
by miruku0302 | 2010-10-16 15:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ブリザーブドフラワー

額アレンジ 一緒にアレンジしても こんなに雰囲気が違いま~す060.gif

S.えみさんの作品
c0224470_202777.jpg



S.よしこさんの作品
c0224470_20292678.jpg




貝殻を使った夏らしいアレンジです

S.ちかさんの作品
c0224470_20313840.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-09-03 20:32 | プリザーブドフラワー | Comments(2)