フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そのほか( 41 )

お気に入り

露天風呂のあるスーパー銭湯(天然温泉)が好きでよく行きます。

   ((泉質が『美人の湯』となっているせいか なんとなくツルツルするような気がして
            チョーお気に入り!))

                  でも この足では暫くオアズケ・・・ シュン


そこの銭湯には もちろん使用無料ドライヤーが幾つかあるのですが

2台だけ 5分100円ドライヤーがあり

髪の長い私は それを使用します。

乾くのも速いし髪もしっとりするようなきがするのです。

欲しいナァ~  

   去年買ったとこだから もったいないしなぁ・・・  

なんて思ったりもしたけど スカルプケアできるってことは

愛犬みるくを乾かすときにもgoodだわ ^^♪ (コレ買う口実)

大手家電店では18800円してたのが

イズミヤでは なんと『14800円』 飛びついて買っちゃった~^^v

このナノケアドライヤー(ミネラルプラチナヘッドスパ) めちゃくちゃお気に入り 
c0224470_15371129.jpg
c0224470_15372148.jpg




ボワ~ンと強力
ホント 5分で乾いちゃうんだよ~ん 016.gif
吹き出し口が とぼけ顔みたいで笑っちゃうネ。


そういえば 2週間ほど前 美容室に行った時
「髪質が良くなってる」って言われたのは コレのお蔭かも。
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-22 15:41 | そのほか | Comments(6)

お気に入り

ただ今 お気に入り~

c0224470_1042223.jpg

c0224470_10421621.jpg

と、言っても このマッサージクッション 娘のなんです。
それも プレゼントされたもの。

はじめは 一応遠慮がちに使っていたのですが
         いえ 使わせていただいてたのですが  笑

この小型 あなどるなかれ パワー凄いぞ!

グィ~ン! グィ~ン!

あまりの気持ち良さに 大はまり~053.gif 

腰~背中~首筋まで  最後は枕代わりそのままお昼ね zzz  な~んてね ^^
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-02 10:52 | そのほか | Comments(4)

がんばってます

最近 体力が落ちたと実感

以前なら 午前中に梅田に出掛け 午後からレッスンもへっちゃらだったのに

最近では お出かけから帰宅すると もう何にもしたくない!

とくに足が疲れちゃう。

車ばかりの生活

自転車も そんなに乗らないまま サビサビ状態。

いったい 私の一日歩数はどれだけかしら?

早速 歩数計を買って計ったら わわわ・・・ 1000歩もいかない

「こりゃ~いかん!」(><;

夕食後に ひとりウォーキングはじめたよ~

2キロがやっと 

でも気持ちいい汗です

顔から汗が流れると なぜか嬉しい   ヘンかしら??? 笑

まだまだ 5000歩程度ですが 頑張るぞ~  

続くかナァ~ それが問題 大問題。。。








c0224470_1125357.jpg
        (8月初旬写)
        とても鮮やかなブルーだった紫陽花も 秋色にかわりました。
        どちらかと言うと コッチの方がスキ056.gif
              
[PR]
by miruku0302 | 2011-08-31 22:59 | そのほか | Comments(6)

体調・・・

最近体調が思わしくないなぁ。。。。。

またまたダウンしてしまった!007.gif

土曜日の夕方からなんだか熱っぽい
お腹も調子ちょっと悪いなぁ~
なんて思いながら 就寝
夜中 腹痛でおトイレへいって
   あぁぁ・・・★がちらつくよぉ・・・あぁぁ

バターンと音がしたらしく 気が付くと主人がいた!
一瞬だったけど 意識が遠のいちゃったのね。
動けない・・・っていうか「このままにしてて・・・」

それにしてもなんと無様な!008.gif
もうイヤんなっちゃうわ! 言ってる場合じゃなかったけど。(>。<;
翌日休日診療に行く元気もなく
   まるで一日が消えたように ひたすら眠ってたのよね~。

月曜日に病院で診てもらうと
風邪からくる胃腸炎ですって!
ちょこちょこ同じ症状の患者さんが来られてるそうです。

人混みに行かれましたか?って

入場制限していたほどのコストコへ行ってました。
途中 諦めて帰ってくれば良かったんだよね。

ホントにもうしんどいったらありゃしない!
今朝からはお洗濯もでき もう大丈夫だわ。

人混みには皆様も お気をつけくださいね~。


そして 先月に続き 今月も数人の方にご迷惑おけけしました。
ごめんなさい。m(。_。;))m ペコリ

そんなこんなで グログもストップしていたのです。

溜まったお写真もまたアップしていきますね~。
懲りずにヨロシクお願いしま~す♪

c0224470_11531422.jpg

               キレイな芍薬でしょ~
                     
[PR]
by miruku0302 | 2011-06-15 11:54 | そのほか | Comments(6)
ただ今 外壁のリフォーム中

少ないお花達を隅っこに追いやってます。

それでも頑張って咲き続けてくれるなんて
 
お~有難いですぅ。。。
c0224470_14395962.jpg
気付けば ラベンダー、すずらんの蕾がついています。ウレシ~イ。
c0224470_14402397.jpg
c0224470_14404193.jpg
去年 お花が終わってからバシバシ切っちゃったモッコウバラも蕾がいっぱい。
小さな鉢で窮屈だよね。^^;(汗)
c0224470_14405439.jpg


外壁が仕上がったら 今度こそきれいにしなくっちゃ!

・・・昨日 色塗りが終わった。。。
   ところが 仕上がりに ギョエ~~! ビックリ!
   私 こんな色を発注してたんだ・・・ (。。、、
   派手である。。。
     派手すぎである。。。
       どうしよう。。。
         塗り直してもらおうか。。。
 
   業者さん「きれいな色ですよ。」
     「周りのお家が 皆さん白とかベージュなので目立ちますが大丈夫ですよ。」

   ハァァ 目立ち過ぎだぁ。
   
   業者さんが 落ち込む私を見て 少し黄色を混ぜた見本を作りましょうか?
   
        オレンジピンクの薄い色を希望してたんです。。。

   責任は私! 「この色で」と決めたのは私だもん。
   でも こんなにピンクとは・・・

   家族は 慣れるから諦め~って言うけど グググ・・・

   
   「正直な意見が欲しいよー」と 友達に見てもらったの。
   笑いながらすぐに駆けつけてくれました。
   「どんな色かと思ったわ~」笑 
   「大丈夫!このままで良いよ。目立つけどね!」って。。。


   もうクリスマスのイルミしません!
   もし 車の買い替えするなら また赤色に戻そうと思ってたけど これも断念!
   地味に生きます(なんとオーバーな)
   
   お隣さんが 私のイメージって言うの・・・???
   配達のパン屋さんも 私のイメージですねって・・・???
   どういうことだ???
   
   ハァァ・・・
   月曜日、お玄関周りに『カルセラ』を貼っていただいたら
   雰囲気よくなるかなぁ。。。
   

   
      
   

   
   
[PR]
by miruku0302 | 2011-04-22 15:36 | そのほか | Comments(6)

写メが届きました

  
  今日、M.ちはるさんのお嬢ちゃまが通われている小学校で『離任式』が行われました。

  大好きな先生だったので ご自宅でアレンジを作りプレゼント056.gif

  こんなに可愛く仕上がったのね。060.gif
 
c0224470_19361222.jpg

c0224470_19404629.jpg



  私まで嬉しくなっちゃった♪♪

  やっぱり手作りって 心がこもっててイイヨネ053.gif 

  
   写メありがとうね。ルルルン♪
     
[PR]
by miruku0302 | 2011-04-13 19:39 | そのほか | Comments(2)

被災地では

飼い主さんの胸に抱かれ 助かった幸せなワンちゃんもいれば・・・

昨夜のTVでは 苦しくて途中見れなくなった光景が映されていました。
ドロドロのワンちゃんが ヨタヨタ報道人の傍に来たかと思うと
またゆっくり戻っていきお座り。
その横には 生き絶え絶えのわんちゃんが横たわっているのです。

報道の方は「守ってるんだろうな~。」とぼそぼそ・・・

ジッと座ってこちらを見ている。
「お願い 助けてください!」ってお願いしてるようにしか見えない。
威嚇なんてしていない
悲しそうな顔で 頭を下げ尻尾ふりながら寄って来たのに・・・

報道人にはいろいろ規制があるかもしれないが
どうして手を差しのべてはいけないの?

やっとやっと助かった命なのに・・・
首輪の付いたワンちゃん
飼い主さんは どうなったのでしょうか?
この現実 あまりにも辛すぎます
このこたちは どうなるんだろう・・・

最後まで見れなくて チャンネルを変えてしまった
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-15 16:03 | そのほか | Comments(2)

乗り越えて欲しい・・・

被災地のニュースに 日々胸が痛みますね。

娘が 「毎日 お風呂に入って 暖かく眠るのが申し訳ない気がする。」と・・・

ホントにそうですよね。

避難場所では 寒すぎて眠れなかったとの言葉。

お食事も ままならず・・・

非難先にも行けず 未だに助けを待っている方々・・・

考えるだけで 辛いです。

自分なりに出来る応援を考えたいものです。

いえ しっかり考えなくては!
c0224470_15184872.jpg
      
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-15 15:17 | そのほか | Comments(0)

ごくろうさまです。

 ピンポ~ン ♪
先ほど(PM9:30) 宅配便があった。

「ハ~イ。」

「すみません。ホントに こんな遅い時間に・・・」
 かなり申し訳なさそうな言い方です。

「エッ?大丈夫ですよ。」 

「今、配達に行ったお婆さんに「寝てました!」と すごく叱られたんです。」
「すごくショックで・・・」

表情がかなり悲しそう!

「え~!私なんて今 お買い物から帰って来たところですよ~。」 
      ・・・ほんとに関スパから帰って来たところ・・・
「大丈夫 そんなに気になさらないで♪」


「すごく落ち込んでしまいました。」 
車の荷台には まだ配達品が多くある様子。

「お年寄りの方とは 時間がずれちゃってるんですよね~。」
「落ち込まないでくださいね。大丈夫ですから。お荷物 ありがとうございました~。」

わざとオーバーに笑って言ったら 笑いで返事を返してくださったので 
ちょっとホッとしたけれど
人の言葉であんなにショックを受けるのかと思うと
めちゃくちゃ可哀そうだったわ・・・

私も気をつけよ~っと!
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-25 22:46 | そのほか | Comments(2)

携帯電話

今朝のこと・・・

AM8:40    娘の携帯からの電話ダ
           何か忘れ物かな???
「〇ちゃん どうしたの?」


・・・すると・・・

男性の声で 「あの~ 〇〇〇さんのお母さんですか?」と 低く怪しげなトーン

な、なんなんだ!?

それだけでビビッてしまった!
〇〇。。。何か言ってるが もう聞き取れない!

「携帯に『ママ』となっていたので掛けていますが」 
「エッ・・・?」
怪しい 負けてなるものか! ドキドキ「どちら様ですか?」と口調を強く!
「〇〇の派出所です。」

スミマセーン。。。スミマセーン。。。

しかし驚いた 

めちゃくちゃ驚いてしまった!


  な~んてことない出来事でしたが・・・

携帯落としますか~?
『おさいふケイタイ』絶対しちゃダメ ダメ


     くだらないお話でしたね。。。

  
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-02 20:02 | そのほか | Comments(4)