フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そのほか( 41 )

み~っけ♪

シリコンスチーマー 通常 5000円以上しますよね。
それが!
c0224470_1955348.jpg

本屋さんで 税込み1600円で売っています。
すぐに完売になるので なかなか入手できなかったのが やっと!
うれし~い060.gif
5000円以上なんて あっさり諦めちゃうけど
1600円なら・・・ ルンルン ♪

さっそく 基本の お野菜とお肉の蒸し料理
評判通り美味しかったでーす016.gif
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-22 20:01 | そのほか | Comments(0)

今年こそは・・・

今年こそは・・・
       落ち着いた行動を! 焦らない!焦らな~い!

c0224470_1413718.jpg

               ティファールが2つ。。。コレって・・・・
左のステンの方は以前からのもの
年末 慌てちゃって コンセント挿したままのコードをき引っ掛けちゃった (><)
ドテッ! 「また やっちゃった!」 これ何回目?
まぁ 今回も大丈夫かと思ってたら ありゃりゃ~ スイッチが動かない!007.gif
仕方ないので 家族でお買い物。。。
ステンレスが気に入ってたので 同じのを買おうか・・・
でも 同じティファールなのに価格が2倍する  ウ~ン
離れた売り場では フライパン、フライ返し、ティファールの 3点セットが福袋で5000円
もちろんステンではない・・・でも安い
やっぱり気に入ったのを買おうかなぁ
迷っているところに 息子とAちゃん!
「エッ?フライパンも返しも 使えるのがあるから セットはいらないですよネッ♪」と、Aちゃん
  『そうよねぇ。。。じゃあ やっぱりステンレスにしようかなぁ~』
今度は息子が「そんなぁ~ 倍も出してもったいないやん!同じモノやん。」そうだけど・・・
コレは?って 二人で選んでくれたのが 右の商品
「スタイリッシュですよ~♪ 新製品だし♪」

気持ちを切り替えてルンルンで 持ち帰り・・・

パパが 古いほうを分解しだした!
 「もうダメだって!」って言ってるのに聞かない。
暫くすると・・・・ナオッチャッタ(>。<)  チャラリ~ン

パパ 「だから買うのを待ち!って言ってたのに!」って    ゴメンチャイです

まぁ また壊すかもしれないから 予備!予備!003.gif
       (これは パパの言葉  ごもっともデス ハイ)



まだ あわてんぼうな出来事が・・・

おせち料理の『錦卵』を作っている時のこと
   ゆで卵6個 黄身の裏ごしをAちゃんにしてもらって
   白身はNちゃん!
「Nちゃん、まだ裏ごし終わらないの?どうして??」
   「だって かたいもん。」
かたい・・・
  その言葉で気付いたのです。。。
   シマッタ! 卵白の水切りは 裏ごしの後だったんだぁ~  ヒエェ~~~
調子に乗って ホラ卵白って こんなにお水がでるんだよ~!ポタポタ と見せてたのに
      大失敗!大失敗! 
硬いはずだわ (><) ゴメーン
でも いまさら6個茹でなおすのも嫌だし
「パパ~ Nちゃんと交代して~!」
   「うわ~ 力要るなぁ!」
 「ガンバレー♪」声援送るわ。 フフフ
まぁ 順序が変わっただけで 仕上がりには影響なし!

ドタバタなこと 他にもあったけど もう書ききれないデス。037.gif

    
     こんな調子だったので 今年は落ち着こう!

        焦らない!焦らな~い!
 
年相応な行動を 心がけなくっちゃ~ネ。
      ボケボケなアタクシ・・・
          ↑ 大丈夫かしら~ん。。。
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-04 14:53 | そのほか | Comments(0)

メチャ可愛すぎ~ ♪

 ワ~ 可愛すぎるじゃないですか~
 この子の感性ってどうなってるの???
 将来は・・・
 お鼻スリスリしながらも・・・(*´▽`*)
 ビックリ可愛いをご覧下され~
 

ベートーベン 交響曲第5番第4楽章 はじまり~




いかがでしたか~?
めちゃ可愛い3歳指揮者くんだったでしょ060.gif
    天才かと思ったわ037.gif

 そして恐るべき3歳 そのスタミナは・・・
[PR]
by miruku0302 | 2010-12-08 21:38 | そのほか | Comments(6)

うれしいなぁ~

 Sさんが このバッグを持ってきてくれました。
   なんと畳の縁でつくってあります。
c0224470_1722671.jpg

c0224470_17102117.jpg
以前 持っているのを見て「かわいい~!」「いいなぁ~!」なんて
連呼しちゃったら ヘヘヘ 
   Sさんの手作りですよ~ん016.gif
Sさんのバッグは お花モチーフ1個だけ
私 ソレを見て 3個がいいなぁ~
  Sさん「エッ? 3個?そんなに付ける~?うるさそう!」
とかなんとかいってたけど ちゃんと3個作ってくれてる♪
どこに付けようかナァ~
          考えるのも 楽しい
   ケケケ かわゆ~いじゃ~ん
            うれしいで~す。
手作りケーキも美味しかったよ!
c0224470_1714139.jpg

なんでもチョチョイってしちゃうのね。
暇があれば TVばかり見てる私って どうなんだろう・・・
ケーキ 簡単っていってたよね。
リンゴジャムの入った チーズケーキ風のヨーグルトケーキ 
ヘルシーで美味しいなんて嬉しいわ♪
作り方 教わらなくっちゃ!
[PR]
by miruku0302 | 2010-10-05 17:18 | そのほか | Comments(2)

ごめんなさ~い

レッスンのお写真、ウエディングブーケのお写真と・・・

バタバタしちゃってて 更新していません。

しばし お待ちくださいませ~ m(..)m

   ごめんなさいね。
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-27 19:46 | そのほか | Comments(2)

コンサート

かなり凹んでたコンサートチケット!

今、娘から電話で 「繋がったよ~」って!
    (仕事中 違うの??? 終わったのかな??? 笑)

喜んだのも束の間。。。
  12日まで受付で その後抽選でした~
今日は 初日で殺到したのね。
なにしろ 10年ぶりだもん ワタシのようにはしゃいでる人 多いと思うわ!
でも よかった!
 当選する可能性アリだもんね♪

ずーっと 竹内まりやのCDかけっぱなしで ほんとにメッチャ いじけてたの!
希望の星 キラキラリン~☆c0224470_17203443.jpg
 
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-01 17:20 | そのほか | Comments(0)

コンサート

待ちに待った『竹内まりや』のコンサートが 10年ぶりに行われる060.gif
数日前から ワクワクドキドキ
受付・・・本日12時スタート!

いくら頑張っても 頑張っても 繋がりもしない・・・
特設HPすら・・・グググ・・・

      泣きそー!!!(TmT)ウゥゥ・・・

            へこむぅぅぅぅぅぅ・・・


まだ諦めないぞ!

がんばるううう! がんばるううううう!
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-01 12:30 | そのほか | Comments(0)

準備♪ 準備♪

お式の打ち合わせを兼ねて 夏休みに戻ってきてました。

                      時の経つのは早いですね~


ブリザーブドフラワーでの作品は 仕上げなきゃ!

『ウエルカムベア』 『リングピロー』 『ウエルカムボード』

朝から材料のお買い物に 3人で出掛け
Aちゃん、R ふたりで あ~でもない こ~でもないと悩みつつ
私は「こんなんあるよー。こんなんも!」と ブリザーブド売り場を引っ張りまわし・・・
ほとんど 任せっぱなし。

二人とも 結構こだわりがあるんだよね~
構想は決まってるものの 色合いや大きさ なかなか難しい・・・
これにはコレ! う~ん、こっちかな?
悩んで 悩んで・・・

   私は 時々 ちょこっと
       「コレにはコッチの方が合うかなぁ~」と 口挟んで・・・

制作の時も 手伝うわけでもなく 口だけで あ~してこ~して・・・
二人で仕上げるのが 思い出にもつながる!
とは言っても Rはウエルカムボードしかしてないけどね。
あっ、いえいえ 座席カードに付ける ブリザーブドもブーブー言いながら作ってた!笑

Aちゃん ひたすらブリザと格闘・・・
  060.gif056.gifおっつかれさま~056.gif060.gif

こんなにカワイイのが出来ました~
c0224470_144686.jpg
c0224470_14101958.jpg

そしてこの『ウエルカムボード』 サイズは 52cm×52cm 大きい!
c0224470_1416217.jpg

仕上がった作品に ペインティングをしたガラスのカバーをつけて できあがり~
c0224470_14175348.jpg


ナチュラルでかわいいなぁ~♪
      お式が終わっても 暫くはお家で飾れるね。


Aちゃんと 夜遅くまで ブーケやヘアパーツの話で盛り上がったりして 
時間はあっという間に過ぎちゃいました。
 いろんなお話も出来て ほんとに楽しかった~

あとは 本番のブーケ
Aちゃんのダイスキな 紫陽花 秋色紫陽花が入荷すればいいけどナァ~
心配ドキドキ がんばりマ~ス ♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-15 14:44 | そのほか | Comments(8)

誤解されたかも・・・

つい最近 冷蔵庫を購入
そう エコポイントに釣られました!
まだ壊れてないけど まぁ 14年も使ったし・・・ネ。

冷蔵庫到着!
 お片づけ 冷凍室だけそのままだったので 慌ててゴミ袋に 
 大慌てでワンサカ詰め込み (もちろん 捨てるのではありません)

新しい冷蔵庫も設置完了。。。

ありがとうございます。お疲れ様でした。

一息入れていただこうと 冷たいお茶を・・・

「すみません ありがとうございます。」と言われた者の
なんだか表情がヘン???

後で気付きました!
 ゴミ袋から 氷を取り出した私!

はぁぁ・・・ 誤解されたんや~! (。□。;)ガビーン

捨てるんやったら 流すやん。 買ったばかりの氷やし!


そして・・・ 設置 2時間後からしか使えないのが分かった!

アリャリャー 冷凍物の入ったゴミ袋

正真正銘の ゴミ袋になったのでした・・・(/□≦、)エーン!!

 
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-06 22:10 | そのほか | Comments(4)

痛々しい・・・

みるくは 今朝11時までに病院へ連れて行かなければなりませんでした。
もちろんギリギリまでお家です。。。

診察室に入ると 普段は 怖がって震えるだけなのに
今日の様子は 違うのがわかるのね
 「キューン、キューン」と小さな声で泣いちゃって・・・
おぉぉぉぉ 胸が痛む・・・

お迎えの時間は夕方4時~7時の間
「4時に来るからね!」


12時20分 病院から電話です!
な、なに???
   「少し離れたところに シコリがあります。
    これも取り除きたいのですが 傷が大きくなります。
    よろしいですか?」 
 (><; 仕方ないですよね。 お願いしました。

ちょうど4時 病院へ到着

顔を見るなり 来たくてバタバタ状態
あ~ 良かった! 元気な様子です。
ホッとしたものの
帰宅するなり グッタリ・・・
c0224470_2003197.jpgc0224470_2004533.jpg
首から下 体中が包帯です。
まったく動きません。
疲れと安堵感が同時にきたのかな?
そのまましばらく 寝ちゃいましたよ。

晩御飯の時間
お腹 空いてるんでしょうね・・・
オペの為 今朝も食べていません!
欲しがっているのがわかるんだけど 今日一日は オアズケ。。。泣
  ク~ン。。。ク~ン。。。
鶏肉と野菜のスープを ほんの少しだけ飲ませて オシマイ。

歩きにくいよねぇ  ヨタヨタ。。。(痛さもあるよね!少ししか歩けない)


お迎えに行った時 取り除いた物を見せてもらって ビックリしちゃった!
あまりにも広範囲です!
縦に15センチ 幅 広いところは3センチあったように思います。
傷口 痛いだろうナァ・・・
早く完治しますように!
ただ 今は祈るだけです

みるく~ 明日になったら 美味しいご飯 いっぱい食べようね
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-26 20:32 | そのほか | Comments(10)