フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ウェディング( 14 )

ウエディング

家電の相性ってないですか?

我が家は 洗濯機とパソコン 相性悪いかも?

洗濯機は 安物しか買わないから? すぐに脱水音が怒鳴りだす
最近 また文句を言い出した!
まだ 小言っぽいので 当分知らんぷりのつもり・・・

PCなんだよねぇ・・・
なかなか接続が上手くいかなくて ほったらかしてたの。
今回は故障ではなかったけど ホント嫌んなっちゃう 
久々に 立ちあげたら 機嫌なおしてたので ホッ♪

随分前になっちゃったけど
以前作らせていただいた ブーケ
ウエディングドレスのお写真をアップさせていただきま~す♪

c0224470_18491362.jpg
c0224470_18492566.jpg


美男美女のカップルちゃん

羨ましいなぁ~
我が家の娘は どうなってんだよー?
はぁ~ぁ そんな日 くるんだろうか・・・  ?
[PR]
by miruku0302 | 2012-12-15 18:55 | ウェディング | Comments(4)

ブーケ 

ウエディングドレスにブーケを持って 新郎新婦の登場

華やかなステージで 輝くお二人

そんな幸せの門出に ほんの少しでもお手伝いができるなんて 嬉しいですね。


ブーケのご希望  キャスケードスタイル・・・バラとトルコギキョウなどを使ってホワイトカラーで

            ラウンドスタイル・・・・・・・イブピアッチェを中心にグラデーション


c0224470_18484766.jpg
c0224470_1849011.jpg



            イブピアッチェ ↓ は 高価なバラ こんな時しか触れませんねぇ (*^_^*)(=^▽^=)
c0224470_18542729.jpg

イブピアッチェを中心に同じくカップ咲きのバラをチョイス 
c0224470_18564122.jpg
c0224470_18565584.jpg

この3種は 香りがお部屋中に漂います。(部屋が狭いので よけいだわ ふふふ)
香水でも この甘~い香りは表せないでしょう。

白バラは ほとんど香りはないのですが みごとな純白でした。
c0224470_19134033.jpg

バラ、トルコギキョウ、デンファレ、ライスフラワー、
ミスカンサス、ホワイトアイビー、スマイラックスを使ってのキャスケード




ブートニアc0224470_19172126.jpgc0224470_1918134.jpg
























ヘッド用パーツc0224470_1917587.jpg


 受け取りに来てくださったときのお顔を拝見して ホッと安心した私です。

おめでとうございます。 ♪祝v(^O^)v祝♪
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-28 19:24 | ウェディング | Comments(0)

ウェルカムボード

  いよいよ来週末 お友達のお嬢さまのウェディング053.gif



  あさみちゃん キラキラ輝いて しあわせオーラ満開です060.gif

  プリザーブドフラワーアレンジ 初めてのようだったけど
  とても素敵に仕上がりました。

  親子で制作 
     「おかあさん、上部してね。」
  
      甘える姿も とてもカワイイ~
      いえいえ、させてあげてただけかも。。。なーんてネ 037.gif
c0224470_14555520.jpg

   フレームにもおリボンで飾りつけして
c0224470_1457787.jpg

  うんうん ウェディングらしくなったね。
c0224470_14591176.jpg

   ボードには 可愛いお写真が飾られて・・・
              想像するだけでウルウルきそうでした。




   お友達は 寂しくないわ! なーんて言ってるけど 

   その本心 私にはちゃ~んと わかります。

   だって 何年の付き合いなのォ。
           おそろし~い 数えるのやめとこっと!

   本番 泣くんじゃないよ~
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-17 15:04 | ウェディング | Comments(2)
午後からレッスンは 姪御さんへのプレゼントブーケ

H.ようこさん作
c0224470_18231566.jpg

ティアドロップスタイルを少しゆったりとしたデザインに仕上げました。

4時間かけて 丁寧にじっくり作りましたよ。

とてもきれいな仕上がりですね。

ウエディング姿とともにお写真よろしく~ 053.gif

   H.ようこさんお手製のケーキを ブーケを眺めながらティータイム
   ほんわかシフォンケーキにほんわかブーケ
   幸せタイムが流れます。。。
      美味しかった!! ごちそうさま~ 
      
c0224470_18371340.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-09-09 18:37 | ウェディング | Comments(5)

明日のお式に向けて

明日は K.るりこさんのウエディングです~053.gif

お母様がブーケを制作されましたよ~

るりちゃんは ウエルカムボードの制作
    ( メチャ可愛く仕上がっていました。)


本当は昨日 一緒にお店を巡りお花を購入する予定でしたが 
まだ少し体調に不安があったので お花選びもお任せしてしまいました。
ごめんなさい。

そして今日 万全の体調で 楽しいブーケ作りのお手伝い (いえいえ見学)を
させて頂いたのです。 

仕上がりましたよ~ 
ピンクが大好きなるりちゃんの意見もちゃんと入ってるね056.gif
c0224470_17173524.jpg


ブートニアは 来年お姉様になるみゆきちゃんが作って(これも写真撮ってない・・・)
最後は ヘアパーツ・・・
ステキな お式が想像されます。

069.gif明日のウエディング 素晴らしい一日でありますように
  どうぞ おしあわせに・・・
  おめでとうございま~す069.gif
[PR]
by miruku0302 | 2011-06-16 17:30 | ウェディング | Comments(0)

ウエディング

c0224470_1941133.jpg


  ☆夢のような時間だったウエディング☆
  

前日の夜からブーケ作り・・・
深夜 竹内まりやの曲を流しながら作ってると

060.gifバージンロード進んでゆく 晴れ姿が涙でみえない
  あなたと共に過ごした 思い出を今かみしめてる
  喜びととまどい感じて 小さな指を見つめてた
  あの日がまるで昨日のように 鮮やかによみがえる
  ベール越しに輝く瞳 大好きな彼が守ってくれるわ
  めぐり会えた二人の奇跡 大切にしながら愛して いつまでも

  願うことはただ一つ どんな時も支えあって
  笑顔絶やさずいてね パパと私がそうだったように
  これからは彼と一緒に 新しい歴史を刻む
  あなたがくれた楽しい日々の 「ありがとう」があふれ出す
  その門出に拍手遅らせて 素敵な未来が待ってるように
  私たちにとって今日が 最高にうれしくてさみしい日
  Your Wedding Day

  あなたの選んだ人だもの きっと幸せになってね
  役目終えた私たちから 贈るメッセージは
  心からの「おめでとう!」
          心からの「おめでとう!」
060.gif

いつも何気なく聞いていたこの歌が 胸に・・・
もう どうしようもなくなって 涙が止まらない・・・
娘も息子もやっぱり同じ
ワタシの心境そのもの・・・
溢れる涙で 手元が見えない・・・

朝焼けの空とともに その日がはじまったのです。。。

c0224470_18511034.jpg

c0224470_2015378.jpg
バージンロードをお父様と進んでくるAちゃん
あ~ん もう涙で見えない・・・
息子よ!Aちゃんを なにがあっても守っていってね。
そして きっと きっと幸せになってね。
それでも何か困った時は 振り向いてみて
  もう追いつけないけど 私たちはいつでも見守っています。
  (息子 このブログ見ないけどね 笑)

な~んて 湿っぽいのはオワリ・・・
生徒さんに 何度となく 「ブーケのお写真アップは?」ってお声いただいたので
ちゃんと撮れていないんだけど 少し載せますね。
c0224470_1953332.jpg
c0224470_1975322.jpg
c0224470_1932338.jpg
c0224470_19113152.jpgc0224470_19114432.jpg



c0224470_1916723.jpg
 

ちゃんと正面から撮れていませんが な~んとなくわかるかなぁ?
カラードレス用のブーケは 角度によってお花の顔を変えています。
プルズブーケは パステルでAちゃんのイメージで可愛く仕上げました。
一番下の写真は 待合室に飾り 受付台には バスケットにアレンジしましたが
撮影 忘れました ^^;
忘れたといえば 前日Aちゃんがお母様に作ったアレンジ
とっても豪華で素敵だったのに 
それも撮り忘れちゃった・・・(><)
[PR]
by miruku0302 | 2010-10-04 19:24 | ウェディング | Comments(13)

トルコギキョウのボケー

黄色のトルコギキョウ20本を使って・・・

このデザインなら 控え室に飾るのもいいかなぁ~?

c0224470_222654.jpg



c0224470_2237755.jpg
c0224470_22372526.jpg
c0224470_22375156.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-09-10 17:35 | ウェディング | Comments(5)

ブーケ

T. ひろえさんの作品
c0224470_168859.jpg

明日 ご主人さまの妹さま ご結婚式です。
優しいひろえさん 丁寧にブーケ制作しましたよ。053.gif
キレイに仕上がってるでしょ~016.gif 
 (バラ3種類とトルコギキョウを中心に作りました。)
ブートニアの写真 撮り忘れちゃいました・・・

残ったお花で BOXアレンジ(エンゼルヘアーでお花の写りが悪いです。ゴメンネ)
c0224470_16111953.jpg
c0224470_16112978.jpg


今晩から出発ですね。
では 気をつけていってらっしゃ~い060.gif


ひろえさん宅でのお写真です。
お家が素敵だと お花も一段と喜んでいるように見えるので~す。
c0224470_17244555.jpg



 
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-14 17:06 | ウェディング | Comments(0)

ブーケとテーブルリース

ほとんど同じ花材で 2種のアレンジで~す。

 I. みおさんの作品
c0224470_1530345.jpg

     スイトピーが柔らかさを一層引き立ててますね。


 T. ひろえさんの作品
c0224470_15324694.jpg
c0224470_15325649.jpg

  カワイイねぇ~♪
      いろ~んなブーケを作りたくなっちゃうね♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-18 15:38 | ウェディング | Comments(2)

春のガーデンブーケ

ヨーロッパなどでは『ゲストハウス・ウエディング』が主流のようですね。
近年 日本でも流行りつつあるものの
雨の多い日本では 主流とはなりにくいみたいです。

 このアレンジは ガーデンウエディング用のブーケです。

青い空の下 敷き詰められた芝生に 白いクロスが掛けられたテーブル
その上には カラフルなデザートがい~っぱい並んでいます。
 
060.gifお部屋から 幸せそうな二人が飛び出してきました060.gif
     お花もいっしょに 弾んでいます。。。056.gif056.gif

c0224470_20433728.jpg
c0224470_20434837.jpg


『春のガーデンブーケ』バックブーケです。

。。。土台からの制作。。。
    作品展の時 お花をチェンジして参加させようかなぁ。。。


今回の花材・・・好きなのばかり ラグラス、マトリカリア、グリーンベル・・・
        どうしてそんなにカワイイの~016.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-13 20:55 | ウェディング | Comments(2)