フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マスコンプレックス

マスコンプレックス・・・同じ花またはカラーをマス使いにしながらも
            モダンに仕上がるように気をつけます。


T. よしみさんの作品
c0224470_1519302.jpg
c0224470_15194127.jpg



M. ちはるさんの作品
c0224470_15202920.jpg
c0224470_1520408.jpg



なかなかオシャレでしょ~060.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-28 15:21 | フラワーアレンジ | Comments(4)

バレンタインデザイン 

c0224470_1937115.jpg


やわらかい雰囲気の中で 2本のバラは夢心地・・・かな?

K. あけみさんの作品
c0224470_1939691.jpg


T. みかさんの作品
c0224470_19402282.jpg



ロココ調デザイン
T. さちこさんの作品
c0224470_19433787.jpg

        今までと 雰囲気がかなり変わりましたね~060.gif
        
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-27 19:46 | フラワーアレンジ | Comments(0)

キャスケードブーケ

c0224470_22253541.jpg


今回は ピンク、ホワイトだけの取り合わせです。
コワニーは 遊び感覚で入れています。

H. ようこさんの作品
c0224470_22255622.jpg

c0224470_22264588.jpg



Y. ともこさんの作品
c0224470_22262243.jpg

c0224470_22272433.jpg



E. きょうこさんの作品
c0224470_2228767.jpg

c0224470_22282514.jpg



ブーケ制作は いつもに増して夢いっぱい ほんわか気分になっちゃいます。

それにしても せっかくのアレンジ! 白色のお花は 白のバックスクリーンには キレイに写りません。
と言っても このバックもアカンやんねぇ・・・
どうしたものか・・・
せっかくの作品が いつも いつも・・・ゴメンネ。
何か考えます!(今頃になって・・・苦笑)
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-26 22:33 | ウェディング | Comments(0)

ラヴリィーアレンジ

まだ 2月のバレンタインデーには早いけど・・・
とってもラヴリーなアレンジです。
かわいいでしょ~

N. のりこさんの作品
c0224470_15515384.jpg



I. かなこさんの作品
c0224470_15525686.jpg


これにチョコでもあれば。。。^^v
いえいえ、当日はきっと盛大なんでしょうねぇ~♪



ストレイチアを使ったアレンジです。( エルスタイルの応用編 )
まるで2羽の鳥が 寄り添っているような姿に仕上がっていますよね ♪
T. みかこさんの作品
c0224470_16214290.jpg

          空間もきれいにとれてます。
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-25 16:22 | フラワーアレンジ | Comments(0)

午後のレッスン

パステルカラーで久しぶりのブーケです。
と、言っても お三人さんは 初めてですよね~♪

c0224470_18594265.jpg
キャスケードブーケ 頑張って制作中

c0224470_1961129.jpg


c0224470_1982238.jpg


F. えみこさんの作品
c0224470_1992492.jpg


Y. ひろこさんの作品
c0224470_1912478.jpg


F. さまりさんの作品
c0224470_19133011.jpg



横から見てもキレイに出来ています056.gif
c0224470_19154440.jpg


お疲れさまでした~♪
でも 楽しかったね。 また作りましょ~ ♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-22 19:19 | ウェディング | Comments(2)

午前のレッスン

ロココ調デザイン

S. ちかさんの作品
c0224470_1842144.jpg

       スーッと伸びた黄色いバラ インパクトありますね ♪


S. よしこさんの作品
c0224470_18423972.jpg

       特に下の部分をアシンメトリーにしてあります。ステキですよ~。



初めてのパターンなので ラウンドスタイルです。角度を変えて2枚アップします。
S. えみさんの作品
c0224470_1849322.jpg
c0224470_18491485.jpg

       仕上がった作品を早速 ご主人さまに写メで送っていました。
       仲が良いんだなぁ~『カワイイ』
                『羨ましいわぁ・・・』
       このステキに仕上がったアレンジを見たご主人さまの反応 
       次回教えてね ♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-22 18:54 | フラワーアレンジ | Comments(0)

噴水のように

トクサがクネクネしてるのは 中にワイヤーを入れているからです ♪

K. やすえさんの作品
c0224470_1722382.jpg



M. みさこさんの作品
c0224470_17231035.jpg



M. あさこさんの作品
c0224470_1724411.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-01-21 17:24 | フラワーアレンジ | Comments(0)

2種のデザイン

エルスタイル。。。

T. えりこさんの作品
c0224470_1513633.jpg

えりこさんはパターン初めてなのに ラウンドはしたものと勘違いしていました!
なんて大バカなんでしょう~ 
いきなり『エルスタイル』しちゃった!
順番が逆になっちゃったけど 必ず『ラウンド』しますね。ごめんなさいね。
。。。。。えりこさんのお宅で撮ったお写真の方がステキなので
使わせていただきました060.gif。。。。。


マスコンプレックス。。。

K. せつこさんの作品
c0224470_15101454.jpg

モンステラの葉がとっても大きくて使いにくいのに
全体のバランスがとても良いです060.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-20 15:14 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ラウンダスタイル

 仲良し3人グループさん。
 とても楽しいひと時でしたね~
 
M. かおりさんの作品
c0224470_14424450.jpg


H. さゆみさんの作品
c0224470_1443313.jpg


S.  さちこさんの作品
c0224470_14443293.jpg


みなさんキレイにま~るくなりましたね056.gif
      (今回の花材は 大きなお花ばかりです。)
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-20 14:59 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ラウンドスタイル


基礎のラウンドスタイル ♪
   ここのところ『ラウンド』によくドラセナを使っていますが
   形を作りやすいからです。
   ドラセナを使うと まず失敗はないですよ。
   でも 次回の『ラウンド』をするときは 出てこないで~す。^^

Y. たえこさんの作品
c0224470_15151367.jpgc0224470_15152949.jpg
初めてのパターンですがキレイに仕上がりましたね~。
[PR]
by miruku0302 | 2010-01-18 15:17 | フラワーアレンジ | Comments(0)