フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春風の誘い 

今月最後のレッスンだというのに 
パラレルに使いたい花材が 揃わない!

というわけで 『春風の誘い』とでも題しましょう・・・

T. さちこさんの作品
c0224470_2254031.jpg



H. ようこさんの作品
c0224470_22544129.jpg



2枚とも 上から撮りすぎちゃった ^^;ゴメンナサイ


3月中旬~今日に至るまで お花が少なくてごめんなさいね。
        4月中ごろまで かかるかなぁ・・・ 
お安くなったら 増やせるので もうちょっとガマンしてね。
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-30 23:02 | フラワーアレンジ | Comments(2)

春のガーデン風アレンジ

ガーデン風アレンジが続いていま~す056.gif


U. たかこさんの作品
c0224470_1928649.jpg



K. きょうこさんの作
c0224470_19301832.jpg



S. ゆうこさんの作品
c0224470_19305587.jpg




ここのところ雨が多いですね。
先日 ちょうど降り出す前にみるくを連れて久しぶりに『ヨットハーバー』まで行ってきました。
c0224470_20254353.jpg


気持ち良いね~
c0224470_20202353.jpg

桜の蕾もふっくらしてきてます。
たんぽぽ、しろつめ草も春を告げにきていますよ。
c0224470_2043213.jpg
c0224470_20204368.jpg
c0224470_20205663.jpg

うん? あの子達とあそびたいな~
c0224470_207107.jpg

あそぼ~♪ あそぼう~♪
c0224470_2082639.jpg
わ~い。楽しいな~ ♪
今日のお散歩 「サイコー!」
         ってカンジかな~?
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-25 20:23 | フラワーアレンジ | Comments(2)

コレ知ってる?

c0224470_9212291.jpg


『紅玉梅醤』をいただきました。
何だろう・・・
へぇ~ 小さじ1~2杯をお湯に溶いて飲む。。。

おぉぉ なんともフシギなお味
一口、二口・・・
飲めば飲むほど 馴染んでくる。。。

梅肉にお醤油、生姜そして番茶
なんともショッパ不思議なお味
    
毎晩 チビチビとのんでます。。。063.gif(お酒ちゃうけど 笑)
   癖になるお味
    後からポカポカ・・・
        ポカポカ・・・
お料理にも使えるのです。
  和え物、サラダ・・・ これにも使ってみよう

それにしても 皆さんいろいろ知ってるよね~

知っているといえば このお紅茶も
c0224470_9215257.jpg
060.gifロンネフェルト紅茶060.gif
なんでもドバイにある世界で唯一の7ッ星ホテル「バージアルアラブホテル」でもつかわれているお紅茶らしい。。ドイツ国内では4ッ星、5ッ星ホテルの9割以上が使用してるんですって。
ティータイム 目を閉じて ひとり高貴な気分にひたりながら・・・063.gif
   どうして目を・・・(モチ、現実逃避ですわよ037.gif

皆さんの豊富な知識にビックリ~072.gif
      ひょっとして知らないのは 私だけ~008.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-24 09:22 | Comments(2)

春のフリースタイル

ちょっとおとなチックかしら この色合い060.gif

Y. ともこさんの作品
c0224470_16162876.jpg



E. きょうこさんの作品
c0224470_16165950.jpg


今回は ドラセナとレザーファンを使い分けてね。とか
フリージアは高くとって。。 
などなど口を挟んだので 完全なフリーとはいえないけど
あとは 完全お任せでした。
バランスも良く 上手になったなぁ~って 嬉しくなってしまいます。016.gif



ちっちゃなアレンジを飾ってたら きょうこさんがスキ!って言ってくれたので
 こんなんだけど 載せちゃうわ。
ただ そこら辺のをチョキチョキして挿しただけですが・・・
c0224470_16274763.jpg

 外は雨だし・・・
 ビオラとか なんだか可哀そうになって
 シクラメンも もう何年もほったらかし!
 傍ではピンクのカスミソウも 小さな鉢で必死に頑張ってる

 この雨 いいきっかけだわ 
   ゴメンネ って思わず言っちゃった。。。
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-23 16:23 | フラワーアレンジ | Comments(2)
同じ花材で テーブルリース そして ミニプレゼントアレンジ(2つ)です。

今日のお花は ほとんど一種一輪です。
バラバラにならないよう お色は統一しました。
 
 ( ばら、カーネーション、トルコギキョウ、チューリップ、ラナンキュラス・・・各1輪
   スプレーバラ、スプレーマム、スイトピー、ヘデラベリー、こでまり、レースフラワー
   ルスカス、レザーファン、ピット、姫りんご )

 F. りょうこさんの作品
c0224470_2175464.jpg



 K. あすかさんの作品
c0224470_2185676.jpg



 N. まほさんの作品・・・お花の本数とおりんごを省き チョッピリ雰囲気違うでしょ~♪
c0224470_21102386.jpg



 T. みかさんの作品
c0224470_21115896.jpg



 N. しょうこさんの作品(プレゼント用に 2つアレンジです)
c0224470_21192618.jpg
c0224470_21195692.jpg

それぞれ上から見たら・・・こんな感じだよ~ん。
c0224470_21243280.jpgc0224470_2124499.jpg

  
     
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-20 21:30 | フラワーアレンジ | Comments(0)

写メ届いた~♪♪

 T.ひろえさんから 写メが届きました~ ^^

メッチャかわいいお嬢ちゃまたち
  ママのつくったブーケを持って ハイ、パチリ
053.gif
c0224470_9291817.jpg

お揃いのドレス着て すごくかわいいお嬢ちゃまたち 
              でもお顔はNGダヨネ♪ 笑
c0224470_9484333.jpgc0224470_9485895.jpg

Nたん、Yたんが大きくなって こんな日がきたら パパ泣いちゃうね~ 
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-19 09:35 | そのほか | Comments(0)

まだまだ頑張ってるよ~

このアレンジに入ってる『オーニソガラム』・・・
    先月16日に使ってたお花です。(1ヶ月経ってますヨ)

ラナンキュラス等を加えてリメイクアレンジしました。
まだまだ頑張ってくれそうで すっごくウレシ~イ016.gif
c0224470_722866.jpg
c0224470_7453148.jpg
c0224470_745598.jpg

この季節 この子(お花)たちは すごく楽しませてくれるよねぇ。
先日レッスンに来られてたM.ちはるさん、T.よしみさんも
 「先月したアレンジのお花で まだ咲いている子がいてるの~」って言ってたし
お得気分っていうより愛おしくなっちゃうね。
そうそうそらまめさん家の子もがんばってる姿がブログに載ってたなぁ~。
皆さんからも時々 そんな言葉が聞けて とっても嬉しいデス
  060.gif060.gif060.gif


お花をすこしでも長く楽しむために
  いつも新しいお水にしてあげてね ♪
  時々は 茎も少しカットね ♪
     「わかってる~」って声が・・・・・(*^▽^*) 
           
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-19 07:48 | フラワーアレンジ | Comments(2)

ブーケとテーブルリース

ほとんど同じ花材で 2種のアレンジで~す。

 I. みおさんの作品
c0224470_1530345.jpg

     スイトピーが柔らかさを一層引き立ててますね。


 T. ひろえさんの作品
c0224470_15324694.jpg
c0224470_15325649.jpg

  カワイイねぇ~♪
      いろ~んなブーケを作りたくなっちゃうね♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-18 15:38 | ウェディング | Comments(2)

パラレル

トクサを使って『パラレル』のフリーデザインです。

全く違ったデザインを見るのは 楽しいし お勉強にもなるよね~

ふたつとも すっごくステキ060.gif

M. ちはるさんの作品
c0224470_13245931.jpg



T. よしみさんの作品
c0224470_13253263.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-03-17 13:28 | フラワーアレンジ | Comments(2)

テーブルリース

やさしい色合いの テーブルリースです056.gif

T. えりこさんの作品
c0224470_20231939.jpg


1歳のりっくんは ソファーでスヤスヤおねんね中♪
お利口りっくん、お目覚めの頃には 
ママのリースアレンジも ほとんど仕上げ状態だったね。^^v

残ったお花は お家で またまた可愛くアレンジしたのね。
写メ 嬉しいよ~♪ ありがとね~016.gif
c0224470_2031435.jpgc0224470_20312094.jpg
アレンジ上手にしてるじゃない♪ 
1本のスイトピーも素敵な花瓶でオサレ~~♪c0224470_20352965.jpg
[PR]
by miruku0302 | 2010-03-16 20:33 | フラワーアレンジ | Comments(4)