フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

作品展の練習

お父様の陶芸作品です。こんなご趣味があって羨ましいかぎりです。
すてきな器に こんな風なアレンジいかがでしょうか。。。
A. あけみさんの作品(四方見なので 2方向から撮ってみました)
          本番にはドラセナはグリーンにしてバラもウイット風があれば良いナァ~
c0224470_19214457.jpg
c0224470_1922340.jpg

  バラが少し残ったので 鉢植えのビオラを足してミニアレンジ
c0224470_19243130.jpg




作品展の練習です
T. さちこさんの作品
c0224470_19264794.jpg
デルフィニュームもう1本たさなきゃね。足元は苔かなぁ~

c0224470_19271246.jpg
オアシス辺りをどうするか考えて・・・本番楽しみ!

皆さん当日は雰囲気がまた違ってくると思いますが
大体のバランス掴んでてくださいね~。056.gif016.gif



我が家は明日から連休にはいります。
が、予定ナシ007.gif
お天気も良さそうだよ~
あ~~~ 旅行。。。旅行。。。したいな。。。

近場で楽しみ見つけなきゃ015.gif
   奈良?淡路?フムフム・・・絶対混むよねぇ・・・

では 皆さん楽しい連休をお過ごしくださ~い。060.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-04-30 19:34 | フラワーアレンジ | Comments(4)

持ち込み花器で・・・

作品展に使う花器を持ってきてもらって アレンジしました。
本番は お花の種類は 変わってしまいますが 
大体のイメージはつきますよね。

I. かなこさんの作品 ☆カワイ~イご本と籠にアレンジ。。
              ☆キャワイ~イうさちゃんはバスケットと共に。。。
       そうそう かなこさんのご自宅で 絵本喫茶『はる』をされています。
       きっと可愛いんでしょうね。行ってみたいなぁ~♪
c0224470_14125932.jpg
c0224470_149938.jpg



N. のりこさんの作品 ☆お友達である陶芸作家さんの器にアレンジ
              ☆空き箱にアレンジ
c0224470_14153788.jpg
c0224470_14154934.jpg



色々お話をしていると 次から次へとアイデアが浮かんできちゃって
本番は ガラ~リと違うものになりそうです。
楽しみだわ~^^v
のりこさん 今日は『家庭訪問』の日 
     お玄関に置いて 先生のお出迎えですね。056.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-04-28 14:20 | フラワーアレンジ | Comments(0)

作品展の練習も・・・

シックなワンちゃんですけど カワイイ~イ016.gif

T. さちこさんの作品
c0224470_21484989.jpg
初め 3人でケタケタ笑ってた。
顔のパーツの場所が 面白かったらしい・・・
どうやら おとぼけワンちゃんだったみたいね。
どんなんだったのかな? 見たかったナァ~


E. きょうこさんの作品
c0224470_224448.jpg



H. ようこさんの作品
c0224470_21553866.jpg



Y. ともこさんの作品
c0224470_21562336.jpg


練習してると お花が変わっても なんとなく安心ですね。
   当日ヨロシク~060.gif056.gif060.gif
 
[PR]
by miruku0302 | 2010-04-27 21:59 | フラワーアレンジ | Comments(4)

ガンバッテルネ

何のお手入れもしてないのに 今年も楽しませてくれるお花たち

小さな鉢で一生懸命頑張って咲いてます

今年こそ 植え替えてあげなくっちゃ~!
c0224470_16565923.jpg
c0224470_16571720.jpg

スズラン、紫陽花も 蕾がお目見えです
寒暖が激しいながらも ちゃんとお花たちは季節を感じてるんですね。
c0224470_1711813.jpg
c0224470_1712986.jpg

このすずらんちゃん 3年前にお友達のお家からお嫁入り
お友達のお家の子は 急に咲かなくなったとか・・・
ギョエ~ 半分 お里帰りしないと・・・




ヒメツルソバの種があっちこちぃに飛び散って
とうとうこんな場所にまで・・・
コンクリートの隙間からこんなに大きく広がってきました
抜かなきゃダネなんだけど 頑張ってる姿見ると
  ちょっと可哀そうでぬけないわぁ
c0224470_17172255.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-04-25 17:09 | そのほか | Comments(4)

mirukuと おでかけ

たまには みるくとも遊んであげなきゃね~

宝塚ガーデンフィールズに到着するなり
わんちゃんイベントの係りの人から
   「ゲームがあるので参加してください。」と声をかけられました。
どんなゲームか尋ねると
  飼い主と離れ どの子が一番早く 飼い主さんにたどり着くか!
簡単なゲームです。
まぁ せっかくだし 参加しましょ~

並んでる子たちは みんな若い!テリア系の子もいる。

みるくは 11歳 「でも きっと1番になる!」
よーいドン!!
c0224470_19552785.jpg

もう必死! 必死! 
この子 シーズー?ってくらい はやい!
パパと離れると タイヘンよ! 走る前から慌ててます。 や~っぱり1番。。
次のゲームにも参加を勧められたけど 面白いのは親だけで
みるくには苦痛だよね。 
ゲーム会場は ご褒美だけ頂いて 後にしました。ごめんなさい。

お花を見ながらお散歩
c0224470_2054983.jpg


今度はドッグランに入ろうか眺めてると ワンちゃんがこっちに来たの。
サッとパパの後ろに隠れちゃって・・・
c0224470_2015684.jpg
いなくなると 今度は尻尾フリフリ「パパだっこ!だっこ!」攻撃 その様子がコレ
c0224470_202980.jpg

あ~ やっぱりここもダメやね。
タラタラお散歩が みるくにはお気に入りみたいだわ。ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]
by miruku0302 | 2010-04-24 20:16 | おでかけ | Comments(5)

Vスタイル

雨は ホント 気分までド~ンと落ち込んじゃう。
ちっとも動く気分じゃないのよね。
でも こんな日でも
  じゃ~ん!アレンジがあるとルンルンしちゃうから不思議060.gif
スカッと 『Vスタイル』デ~ス。きれい016.gif

F. えみこさんの作品
c0224470_16304727.jpg



F. さまりさんの作品
c0224470_16435852.jpg




>最近の癖<
   お昼ごはんを済ませた後 TV録画を見ながらうとうと・・・
   気がつくと 3時! こんな事が多い
   目覚ましにコーヒー飲んで ちょっとお菓子time(また食べてる~)
   それから慌ててお買い物!
   こんなこと繰り返してるから 1日が早い

だらけ癖 払拭しなければ!と想いつつ 毎日が過ぎていく
アカン!ちゃんとしよ~
[PR]
by miruku0302 | 2010-04-22 16:59 | フラワーアレンジ | Comments(6)

花束風アレンジ

『花束風アレンジ』基礎パターンとはいえ 皆さん、上手に仕上げます。
今日の たえこさんも あっという間に出来上がり~056.gif016.gif

Y. たえこさんの作品
c0224470_155530.jpg


今日は華やかなお花がなくてごめんなさい。
少しずつの・・・ヘリクリサム、クレマチス(まだ蕾)、ハゴロモジャスミン、クリスマスローズはお庭に咲いていたのを足しました。
[PR]
by miruku0302 | 2010-04-21 15:12 | フラワーアレンジ | Comments(0)

Vスタイル

パターンアレンジ 『Vスタイル』

優しい雰囲気をだしながらも しっかりとVです。

オクラレルカに対して ミニカラーのしなやかさがカワイイ~056.gif

M. ちはるさんの作品
c0224470_15244037.jpg



T. よしみさんの作品
c0224470_15251281.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-04-20 15:26 | フラワーアレンジ | Comments(0)

北海道展

最近『北海道展』よくありますよね。
娘は北海道展に目がないのですよ~
少し前に幾種類か買ってきた中で 1番だったのがコレ!
c0224470_21541149.jpg

『フロマージュ オーケストラ』 (株)わらく堂
かなり美味しい016.gif
レアマスカルポーネチーズケーキ
こだわりプリン(トロトロです)
レアクリームチーズ
これらが3層になってて お口に運ぶととろけるんです010.gif
ふわふわっって言葉がピッタリコン♪ 
普通のチーズケーキと思ってたので そのもののお写真撮ってません。
が、ヤバイ~!!って程 美味しかった♪
「北海道展があったら また買ってきてね。」^^
[PR]
by miruku0302 | 2010-04-19 22:06 | スウィーツ | Comments(0)

アメージングガーデン

とっても気持ちいいお天気でしたね。
こんな日は お出かけしたくなっちゃいます。

山口町にある『アメージングガーデン
今日は 2時から 手作りハーブ石鹸の講習会があったので
ダンナしゃんと参加してきましたよ~。
ガーデンがとても可愛くって お写真パチパチ
これからのシーズン バラやクレマチスが咲いてくるので
楽しみにしててくださいね!と お店の方に声をかけて頂きました。060.gif
c0224470_1935737.jpg
c0224470_1935577.jpg
c0224470_19361649.jpg
c0224470_19365019.jpg
c0224470_1937723.jpg
c0224470_19372238.jpg
c0224470_19373645.jpg
c0224470_1938213.jpg
c0224470_19381976.jpg
c0224470_19383740.jpg


ネッ かわいいでしょ~。056.gif
ちょっと離れた場所に 同じ系列のレストランがあり すっごく興味があるんだけど
今日は 残念! 定休日なんです・・・
またのお楽しみってことで

ハーブ石鹸作りを楽しんできました。c0224470_19441115.jpgc0224470_1944278.jpgc0224470_19444352.jpgc0224470_19445654.jpg
c0224470_19451389.jpg

粉になっている無添加石鹸にハーブエキスをコネコネ混ぜ
その中に はちみつ、そして好みの ハーブも入れたら またまた
せっせと コネコネ・・・
最後に ちょっぴりアクセント お飾りしたら ハイできあがり ♪
 お家で 1週間ほど乾燥させてからの使用となります。

ダンナしゃんは 石鹸にラベンダーエキス
他の方々もラベンダーを選ばれて
私ひとりだけ ローズマリー (ひねくれ者?)

アクセントにマリーゴールドの花びら混ぜたらオレンジ色がカワイイくって ふふ ♪
入れすぎちゃうと 石鹸は溶けても 花びらは溶けないでしょ。
洗面所が 汚くなっちゃいま~す。な~んてね。

定員10人 ぎりぎりセーフの参加  楽しかったで~す。
とか言っても お家では作らないだろうなぁ。
(レシピの紙 忘れちゃったヨ・・・ショボン)

  レストラン 気になる、気になる・・・
      やっぱり食い気。。。011.gif 
[PR]
by miruku0302 | 2010-04-18 19:50 | おでかけ | Comments(2)