フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

作品展のアレンジ

そらまめさんが撮影してくださったアレンジをアップしていきま~す。

F. えみこさん・・・お星様もタッセルもなんと手作りなんですよ^^v
        お月様とお星様 寄り添ってほんわかカワイイで~す。
c0224470_21285645.jpg



M. みさこさん・・・お父さまがご用意してくださったステキな流木にアレンジ
         ナチュラルでいいなぁ~。
c0224470_21214814.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-05-31 21:30 | 作品展のアレンジ | Comments(0)

再度山荘

  五月晴れ その言葉がぴったりのお天気 ♪

以前より気になってた『再度山荘』へお出かけ。060.gif
六甲山系再度山の麓にあるレストランです!

三宮発 森林植物園行(神戸市営バス25系統)
 ビーナスブリッジ前下車(登山道を徒歩約10分)と記されてます
カーブNo.13から山の中へ入って行く・・・
この道? 不安を抱えながらテクテク進むしかない・・・
c0224470_22063.jpg
こんな奥に山荘あるのかしら?
でも 気持ち良いよね~
森林のパワーを頂くように 深呼吸しながらハイキング気分 ルンルン
小鳥のさえずりが なんて気持ちいいのかしら。
パパさんは 「違うような気がするよー」って
でも 道はココしかなかったし・・・!?
「まぁ良いやん。いってみよう~」のんきな私です。
近くまで来ても分かりにくい場所でしたが ようやく到着!
c0224470_2211446.jpg
c0224470_22335716.jpg
c0224470_22341275.jpg
c0224470_22323952.jpg
c0224470_2233180.jpg
c0224470_2233251.jpg

予約を入れてなかったので すでにランチセットは完売でした。
単品注文で
スペアリブ大・マルゲリータピッツァをオーダー
 スペアリブは1本1本備長炭でじっくりと焼き上げられていて香ばしくてジューシー 
 おまけに余分な油が落ちているので くどくなくいくらでも食べれそう。
 ピッツァも香ばし~い サイコー♪
 トマトソースも美味しくって もう1枚追加しちゃいました。^^
c0224470_22281655.jpg
c0224470_22282586.jpg
c0224470_22313055.jpg

お食事しながら眺める景色は まるで緑のシャワーを浴びてる感覚。
ゆ~ったりパクパク しあわせタイム
c0224470_22363790.jpg
c0224470_22365439.jpg
c0224470_2237825.jpg


満腹テクテク。。。
c0224470_22403163.jpg

マイナスイオンを体中に受け止めて
元気いっぱい070.gif
ここから異人館までお散歩で~す。(そう!バスには乗りませんでした。)
c0224470_22441781.jpgc0224470_22444186.jpgc0224470_22445537.jpgc0224470_22451684.jpgc0224470_22454147.jpgc0224470_22455433.jpgc0224470_22461219.jpg
山から街へと 十分に楽しめた神戸
やっぱりスキスキ神戸なので~す016.gif

また明日から1週間ガ~ンバ ♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-30 22:50 | おでかけ | Comments(4)

カワイイお店

お庭がとってもステキなショップに誘ってもらいました~060.gif
JR茨木駅から 徒歩10分ほどにある マンションの一室です。
   ☆☆☆         ☆☆☆

「おじゃましま~す。」
入り口から とっても可愛くって なかなか奥に進めません。
カワイイ雑貨 ガーデニンググッズ ほとんどが売り物!
お店だもん 当たり前だね~^^
カワイイ店内から 一気にお庭まで了解えての撮影です。

特に お庭・・・憧れてしまう056.gif
いいな、いいなぁ~053.gifこんなお庭が欲し~い。
入り口から ど~ぞご覧アレ~♪
お庭のお花や雑貨ももちろん売り物デス。


それにしても生活スペースどうなってんのかな???要らぬ心配でしたね。笑c0224470_191782.jpg
c0224470_1964956.jpgc0224470_1971593.jpgc0224470_1973561.jpgc0224470_1974881.jpgc0224470_198261.jpgc0224470_1981575.jpgc0224470_1983018.jpgc0224470_1984753.jpg
c0224470_1911778.jpg
c0224470_19112261.jpg
c0224470_19113362.jpg
c0224470_19123128.jpg

ね~ぇ ステキなお庭でしょ~♪ いいなぁ~ 


しっかり眼の保養を終えて お楽しみのランチタイムへ

「カフェだし きっと軽いランチだよねぇ。」
通り道にお寿司屋さん!「アッ、美味しそう~」
「ここで食べてから行く?」
「どうしようか・・・?」
「まず カフェランチしてからにしよう!」
「うん。どんなのか分かんないもんね。」
とにかく ペコペコの二人なんです。。。
地図を見ながらテクテクテクテク
   おなか空いたよ~ぉ
何処だ何処だ~ぁ   あった♪あった♪
c0224470_1918165.jpg
c0224470_19181649.jpg

築100年になる古民家だそうです。
店内は スッキリとモダンにされていました。
c0224470_1951267.jpg
c0224470_1951241.jpg
c0224470_195142100.jpg
c0224470_1952636.jpg

アララ しっかりランチだこと!
人気店らしく スペシャルランチ残り1つだけ・・・
しゃーないジャン。
仲良くパスタランチを注文 1310円!
デザートケーキ 残り2個 250円!  ハイ、それは頂きます♪
c0224470_19333482.jpg
c0224470_19335035.jpg
c0224470_1934381.jpg
c0224470_19342043.jpg
c0224470_19343320.jpg

なかなか美味しゅうございました。
お寿司食べなくて良かったね ♪

全てに満腹な一日でしたよ。
     アリガト。また連れてってね♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-27 19:59 | おでかけ | Comments(7)

作品展のアレンジ

T. ひろえさん・・・カワユ~イひろえさんのイメージをあえて押さえ グッと大人カラーで
           選びました。優しさは作品に表れましたね~。
c0224470_7371786.jpg



I. みおさん・・・あま~いドレスを着たみおさんならこんなキュートなブーケが似合いそう♪
c0224470_7511172.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-05-27 07:54 | 作品展のアレンジ | Comments(0)

作品展

今回で4回目を迎えることができた作品展。

私が撮ったので上手ではありませんが 少しずつアップしていきますね。
そらまめさんからお写真を頂いたら差し替えようかなぁ~056.gif

皆さんのイメージを考えながらお花選びをしてみました。


F.りょうこさん・・・ナチュラルで可愛いのがお好きなりょうこさん ピッタリかな♪
c0224470_1872271.jpg



Y.ともこさん・・・凛としたお姿と優しい雰囲気が現れてますね♪
c0224470_1811212.jpg



F.さまりさん・・・キャッキャといつも笑顔♪ お花もルンルン楽しそう♪
c0224470_18144162.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-05-26 18:17 | 作品展のアレンジ | Comments(4)

微笑ましくって・・・

作品展も 今回で4度目でした。
毎回 思うのですが・・・

皆さん と~っても仲良し家族
当然のことでしょうが 仲むつましいご夫婦を見てると
ポワ~ンと あったか~い気持ちになります。
遠くから 見とれちゃいました。

作品の前で こんなステキなご様子が・・・パチリ016.gif
c0224470_15193172.jpg

シアワセのキラキラが み~んなのところまで届きますように・・・♪
           おすそ分けしてね060.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-25 15:26 | そのほか | Comments(2)
生徒さんへ

作品展の前日 レッスン希望日記入表に 気付かなかった方が多くいらっしゃいました。
分かりにくかったようです。ごめんなさいね。

6月のレッスン 空席日をここにお知らせします
都合のよい日を ご検討のうえ メールにてお知らせください。


   月      火      水      木      金
          1      2      3      4 
          am     am     am     
          pm     pm            pm


  
   7      8      9      10     11
  am      am     am     am          
  pm      pm     pm     pm     pm
 

   14     15     16     17     18     19
  am             am            am     am 
  pm                    pm     pm




   21      22    23     24     25
           am          
                 pm     pm     pm



   28      29     30   
           am     am
   pm      pm     pm



月曜日のみ お花入荷の関係で時間が違います。
  am11:00~ pm2:00~ 

           
         
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-24 22:32 | Comments(0)

作品展

      フラワーアレンジ作品展
c0224470_2032643.jpg
c0224470_2032325.jpg
c0224470_2033237.jpg
c0224470_2034296.jpg


コーナーごとに雰囲気を変えて展示。
アジアンテイスト・ナチュラル・スウィート・ウエディングブーケ・・・
それぞれ コーナーごとに楽しんで頂けたように思えます。

34名によるアレン作品の撮影は プロ並みの“そらまめさん”にお願いしたので
仕上がり次第 アップしていきますね。
どうぞ楽しみにしていてください。

c0224470_2058482.jpg
c0224470_20582476.jpg


たくさんのご来場いただいた方々に感謝するとともに

みなさま 素晴らしいアレンジ制作 ほんとうにお疲れ様でした。

感動しちゃいました。

そして・・・

解散後に慌てて来られたSさんから 皆様のお心遣いを頂戴いたしました。
ほんとうに ありがとうございます。
感謝しているのは 私のほうなのですよ。
いつもいつも私を楽しませてくれて 幸せを届けてくださってるじゃないですか
言葉では表せないくらい感謝しています。
どうぞ これからも宜しくお願いいたしますね。


ほんとうに ありがとうございました。
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-22 21:30 | フラワーアレンジ | Comments(10)

作品展準備

c0224470_10342090.jpg
c0224470_10343950.jpg

お写真↑2枚はK.いささん、そらまめさんより拝借しました。

皆さま 作品展準備 お疲れ様でした~
今日はゆっくり休んで 明日に備えてくださいね~

そして 夜遅くまで めいっぱいお手伝いさせてしまった方々
ごめんなさい。ありがとうございました。
みなさま、引き続き 明日もよろしくお願いします。
c0224470_23163235.jpg

c0224470_2316022.jpgc0224470_23165039.jpgc0224470_23172987.jpgc0224470_2318433.jpgc0224470_2318404.jpgc0224470_231938.jpgc0224470_23193468.jpgc0224470_2320030.jpgc0224470_23202689.jpgc0224470_2334511.jpgc0224470_23204723.jpgc0224470_232166.jpg
[PR]
by miruku0302 | 2010-05-21 23:29 | フラワーアレンジ | Comments(0)
通常レッスンではありませんが プレゼント用に 少し小さめです。
ピンクのなでしこカーネーションも用意してましたが
使わずに この色合いで!
黄色のソリダコや 蕾のスプレーカーネーションが開くと
華やかになりま~す。
T. みかこさんの作品
c0224470_13413349.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-05-17 13:46 | フラワーアレンジ | Comments(2)