フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

西洋懐石 アンシャンテ

久しぶりのランチ情報デ~ス。

『アンシャンテ』 行ったことある?
と尋ねられて「ある。」と答えたものの 既に10数年前のこと・・・
場所も 今の「伊丹郷町酒蔵通り」じゃなく まだ「野間」に構えてた頃のはなし!
遥か昔ってなっちゃうね。
アンシャンテは 武庫之荘で有名な『ぼるどー亭』の姉妹店
以前はイタリアンだったのですが『ぼるどー亭』のように創作西洋懐石になっていました。

ひさしぶりに胸はたかなったりしちゃって・・・ふふふ

予約を入れてくださってた Tさん。
見るからに お上品な方 
そのお姿に功を奏したのかしら?
お席に通してくださる途中 急に こちらになさいますか?と
案内してくださったのが個室で~す。
    ラッキー^^v
ホントは お喋りで騒がしそうなので隔離された?
      オットット・・・
おかげさまで 落ち着いた雰囲気の中 ゆ~ったりと
美味しいお食事とた~っぷりお喋りができ シアワセタイム♪
お料理の運ばれてくるタイミングもバッチリ!
細部まで心遣いが伝わってくるお店
今度は家族で訪れたいなぁ~

外観のお写真 撮り忘れちゃったの!
酒蔵通りの雰囲気にマッチした大正ロマンを意識したつくりです。
以前のカワユイ雰囲気とは全く結びつきません。
 イメージでいうと 赤から黒 どんなんや~?

オーガニック野菜や地元産の野菜・旬の食材にこだわったお料理です
c0224470_822096.jpg
c0224470_822994.jpg
c0224470_8221889.jpg
c0224470_8222844.jpg
c0224470_8224131.jpg

前菜からデザートまで このボリューム
どれも美味しくいただけましたよ~。

c0224470_8294797.jpg
この棒になってるシュガー2本
メッチャ可愛い♪
「こんなの欲しいナァ~」

T.さんは既にお持ちなんだって 
(さすが!ダ)
でも購入ストップがかかっちゃった。
1回で使い切れないし 使いまわしも出来ないし!
「もったいないよ~」って
フ~ム なるほど。。。
スプーン代わりにするには やっぱりもったいないわ!ヤンピ
それにしても 可愛かったナァ~
器もすてきでした。
こういうのにあうと欲しくなっちゃうんだよね~。


      T.さん ごちそうさまでした。 016.gif








  

 
[PR]
by miruku0302 | 2010-06-30 08:43 | グルメ | Comments(0)

ホリゾンタル

今日は とっても暑かったですね。
こんなに暑くては お花が可哀そう・・・

急遽 グリーンいっぱいアレンジに変更!

ちょうど お家に「ミツマタサラシドライ」があったので
こんなふうな ホリゾンタルアレンジにしました。

薔薇の色もシックにして ちょっとオシャレ風・・・


T.ひろえさんの作品
c0224470_18135195.jpg
c0224470_1814868.jpg



I.みおさんの作品・・・もうすぐ赤ちゃんが誕生のため 暫くお休みに入ります。
           みおさんに似た元気でかわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに
           していますね。がんばれ~♪
c0224470_18182798.jpg
c0224470_18211750.jpg



K.きさこさんの作品
c0224470_18221145.jpg
c0224470_18222013.jpg





6日前のアレンジも ぐったりになってきたので まだ元気なお花を使って
リメイクしましたよ~
c0224470_19111270.jpg
c0224470_19122090.jpg
枯れかっかたスズランの葉っぱ
この黄色がなんとな~く捨てがたくって 
鉢植えのマリーゴールドと ドッキンコ!
紫陽花は まだがんばってくれてます。アリガトネ~♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-06-28 18:22 | フラワーアレンジ | Comments(2)

作品展のアレンジ

作品展アレンジ 久しぶりになっちゃった^^;


H.さゆみさん
c0224470_9153822.jpg



M.かおりさん
c0224470_9163919.jpg



S.さちこさん
c0224470_9171935.jpg



T.めばえさん
c0224470_9343345.jpg



T.みかさん
c0224470_9283237.jpg



k.やすえさん
c0224470_935257.jpg



以上で34名による主たる作品を公開させていただきました。
小出しにアップしちゃって ごめんなさいね。

まだ ミニアレンジなど 載せていない作品もありますが 
気長に 待っててくださいね~ ^^v

    ☆☆☆ みなさま ありがとうございました ☆☆☆
[PR]
by miruku0302 | 2010-06-27 09:17 | 作品展のアレンジ | Comments(4)

アレンジレッスンは 楽し~い060.gif
見ている私のほうもお勉強になるわ016.gif

メインのお花が違うと う~んと雰囲気がかわりますね♪♪


S.よしこさんの作品
c0224470_13155354.jpg
c0224470_1316878.jpg



S.ちかさんの作品c0224470_13201338.jpg
c0224470_13164950.jpg
c0224470_131707.jpg



S.えみさんの作品
c0224470_13174649.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-06-25 13:18 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ミニアレンジ

簡単なミニアレンジ 載せますね。

少しのお花でも そこにあるだけで癒されちゃうね。


天気予報では 明日からまた雨模様・・・

お庭のお花さんを 少しカットして お部屋の中へ避難させてあげましょうか。。。


紫陽花をクリームに見立てて
c0224470_18185493.jpg


薔薇に 紫陽花とお花の終わったスズランの葉っぱでドレスアップ
c0224470_18195793.jpg




c0224470_18244436.jpg

下のアレンジに使ったミニ薔薇 こんな風に咲くのです。
珍しいですよねぇ~。
お色は地味だけど かわいいです。
[PR]
by miruku0302 | 2010-06-24 18:25 | フラワーアレンジ | Comments(8)

ホりゾンタルスタイル

梅雨の合間の晴天 お洗濯が気持ちよく出来ましたね~
お布団もパタパタと・・・
   今日は気持ちよく眠れそうでーす。

さ~て 今回のスタイルは『ホリゾンタル』
キレイに仕上がりました~
    この季節 お花の日持ちが気になりますが やっぱり生花はいいですね。


A.あけみさんの作品
c0224470_1372117.jpg



I.かなこさんの作品
c0224470_1375994.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-06-24 13:08 | フラワーアレンジ | Comments(2)

Ⅰスタイル

昨日に引き続き Iスタイルですよ~


真上からと 座った目線からの撮影です。

M.ちはるさんの作品
c0224470_12503891.jpg
c0224470_1251699.jpg



T.よしみさんの作品
c0224470_12513710.jpg
c0224470_1251485.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-06-23 12:53 | フラワーアレンジ | Comments(0)

写メ 届きました^^v

E.きょうこさんから 嬉しい写メが届きましたよ~ 016.gif

本日レッスンした残り花に 新たに購入した056.gifひまわりを足して
『かわいいアレンジ』出来上がり060.gif

明日 お友達にプレゼントするんですって~
こんなの頂いたら ルンルン嬉しくなっちゃうよね053.gif
c0224470_18343695.jpg

オシャレに仕上がったね。
めっちゃカワイイ♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-06-22 20:56 | そのほか | Comments(0)

アイスタイル

Iスタイル・・・ 卓上の中央に飾ります。
         ポイント・・・低くアレンジする


E.きょうこさんの作品
c0224470_20135850.jpg



T.さちこさんの作品
c0224470_20161517.jpg



Y.ともこさんの作品
c0224470_20172473.jpg



H.ようこさんの作品
c0224470_20175630.jpg





参考までにmasako作・・・真上からは長方形に近い形です
c0224470_20214685.jpg
角度を変えて撮影・・・低くアレンジしてくださいね
c0224470_2022546.jpg



皆さんの作品もテーブルの上で撮ればよかった・・・反省デス。^^;



                


 
[PR]
by miruku0302 | 2010-06-22 20:25 | フラワーアレンジ | Comments(0)

作品展のアレンジ

T.さちこさん
c0224470_7304216.jpg
c0224470_731974.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-06-22 07:31 | 作品展のアレンジ | Comments(0)