フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サンドアート&壁飾り

パステルカラーのサンドアートに仕上がった ふたつの作品です

M.ちはるさんの作品
c0224470_1652215.jpg



T.よしみさんの作品
c0224470_16523281.jpg




午後は ナチュラルアレンジです

T.まゆみさんの作品
c0224470_16541589.jpg



皆さん 個性があって 見ててとっても楽しいでーす♪



お店にカワイイ『ベルテッセン』み~っけ♪
『ルリダマアザミ』も なかなかきれいな色しています
c0224470_1763912.jpg

夏にピッタリ涼しげな色ですね~ 
お店に行っても ついつい爽やか系の色にしか目がいかない この暑さ(><)
まだまだこれからなのにねぇ・・・


みるく 急に元気になってきました。
昨日、今日とレッスンに来てくださってた M.ちはるさんも
驚くほどの回復で~す
   うれし~い

ひょっとして 今日は病院行かなかったからかな?
明日は行くよ!
さ~て 明日の様子は どうかな~?

回復してるのは事実なので 安心 安心 ^^v
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-30 16:55 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
貝殻を使っての 夏らしいアレンジです。
これも爽やかでステキだと思います ^^v

午前レッスンの
T.みかこさんの作品
c0224470_163410100.jpg



M.ひろこさんの作品
c0224470_16344674.jpg



午後のレッスン
M.ちはるさんの作品
c0224470_1636345.jpg



S.みちこさんの作品
c0224470_163776.jpg



今年のブリザーブドフラワーは 『ナチュラル』と『モダン』スタイルの 2通り
はっきりとタイプが分かれましたね。
私は ど~っちもスキだなぁ~016.gif 



☆☆☆
  みるくは やっと管がはずれ 毎日だったお注射も今日までです。
  明日からは飲薬に変更
  だけど元気がないのよねぇ・・・
  獣医さんは「このこ ナイーブだからね」って!
  そんな問題なのかなぁ~
  お稽古で 皆さんが来てくださると テンション上がるはずが
  なんておとなしい みるく・・・
  早くげんきにな~れ
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-29 16:51 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

お子様 パフェアレンジ

    お子さまの『パフェアレンジ』です。

仕上がった作品を見て「食べたいナァ~」って・・・フフフ かわいいですぅ~

小学4年生の M.ななせちゃん・S.まどかちゃんの作品
c0224470_16195022.jpg
c0224470_1620387.jpg

ホントに食べたくなっちゃうくらい上手にできました038.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-29 16:21 | 夏休みお子さまアレンジ | Comments(0)

痛々しい・・・

みるくは 今朝11時までに病院へ連れて行かなければなりませんでした。
もちろんギリギリまでお家です。。。

診察室に入ると 普段は 怖がって震えるだけなのに
今日の様子は 違うのがわかるのね
 「キューン、キューン」と小さな声で泣いちゃって・・・
おぉぉぉぉ 胸が痛む・・・

お迎えの時間は夕方4時~7時の間
「4時に来るからね!」


12時20分 病院から電話です!
な、なに???
   「少し離れたところに シコリがあります。
    これも取り除きたいのですが 傷が大きくなります。
    よろしいですか?」 
 (><; 仕方ないですよね。 お願いしました。

ちょうど4時 病院へ到着

顔を見るなり 来たくてバタバタ状態
あ~ 良かった! 元気な様子です。
ホッとしたものの
帰宅するなり グッタリ・・・
c0224470_2003197.jpgc0224470_2004533.jpg
首から下 体中が包帯です。
まったく動きません。
疲れと安堵感が同時にきたのかな?
そのまましばらく 寝ちゃいましたよ。

晩御飯の時間
お腹 空いてるんでしょうね・・・
オペの為 今朝も食べていません!
欲しがっているのがわかるんだけど 今日一日は オアズケ。。。泣
  ク~ン。。。ク~ン。。。
鶏肉と野菜のスープを ほんの少しだけ飲ませて オシマイ。

歩きにくいよねぇ  ヨタヨタ。。。(痛さもあるよね!少ししか歩けない)


お迎えに行った時 取り除いた物を見せてもらって ビックリしちゃった!
あまりにも広範囲です!
縦に15センチ 幅 広いところは3センチあったように思います。
傷口 痛いだろうナァ・・・
早く完治しますように!
ただ 今は祈るだけです

みるく~ 明日になったら 美味しいご飯 いっぱい食べようね
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-26 20:32 | そのほか | Comments(10)

お料理教室

生徒さん(erieriさん)のブログをみていると
美味しそうなお料理教室にも通われているのです。

『まーさんのお料理教室』puntoさん
。。。イタリアのマンマから教わったお料理。お家で簡単作れるイタリアンレッスン。。。

おおお!惹かれるじゃないですか~
ホントに簡単なのかなぁ~?
複雑だとお家では作んないしなぁ・・・?
でもでも 惹かれる。。。
 
昨日 急に参加したくなって ダメもとで前日申し込み(それも夜)メールでしてみたの。
お返事が来ない。。。やっぱ無理っか・・・
な~んて思ってたら 来ました来ました!ヤッホー
遅い時間だったにもかかわらず なんとお優しいセンセイ♪
ありがとうございました。

ご自宅レッスン
緊張しながら ピンポ~ン♪
飛び込んできたのは センスの良いインテリア

お写真撮って良いですよ~ のお声に甘えさせていただいて・・・少しだけパチリc0224470_2124049.jpgc0224470_213043.jpg
c0224470_2134451.jpg


オ~ッと お料理のお写真ですね~。
メニューは
  モッツアレラとトマトのジェノバ風冷製パスタ・・・(夏にピッタリ 爽やかな味)
  豚肉のビール煮込み・・・柔らかく煮込んだお肉にソースがたまりません)
  きゅうりのガーリックマリネ・・・(簡単なのに この味!)
  マンゴのパンナコッタ・・・(ドライマンゴがこんな風に? 美味しすぎ~)

どれも簡単に出来(先生が作るからそう見えるのかな?)
たった2時間で 全て仕上がりました。
お味に 感動デ~ス♪♪
これが自分で作れるんですか~? ウレシ~イ。。。
c0224470_21114690.jpg
c0224470_21115824.jpg
c0224470_21121236.jpg

野菜ソムリエでもある先生に トマトの美味しい見分け方なんかも
教えていただけました^^v
材料や調味料 どんな質問にも
「コレは・・・のお店で 行き方は・・・」
なーんて なんでも答えてくださるの。
そうそう 調理器具も!
『油ハネ防止蓋』←こんなの知らなかった!ネットで出来ています。
揚げ物の多い我家 絶対欲しい~
IKEAに売ってると教えて頂いたので
実は 今日、早速・・・笑
c0224470_21311568.jpg

活躍しそうです。

美味しい今日のレシピ 絶対作ろ~っと!
来月は Aちゃん、Rが来ま~す♪ みーんなで食べた~い♪
c0224470_21423826.jpgc0224470_21425039.jpg
c0224470_2143881.jpg

       060.gifガンバルゾ~060.gif




 
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-24 21:49 | ならいごと | Comments(6)

壁飾り

次々と可愛いブリザーブドフラワーが出来上がっていきます。
  アイデア満載ですね~


K.あけみさんの作品
c0224470_14113328.jpg



I.かなこさんの作品
c0224470_14121319.jpg



N.のりこさんの作品
c0224470_1413094.jpg



皆さん 飾る場所を想像しながら楽しいアレンジでした~060.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-23 14:18 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
K.きょうこさんの作品
c0224470_20314369.jpg



S.ゆうこさんの作品
c0224470_20321679.jpg



T.みかさんの作品
c0224470_2035349.jpg



N.しょうこさんの作品
c0224470_20354030.jpg



F.りょうこさんの作品
c0224470_20362449.jpg



T.めばえさんの作品
c0224470_2037737.jpg



「想像していたよりカワイイ~。」って 言っていただけました。
満足していただけたら なによりで~す。016.gif
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-22 20:41 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
T.さちこさんの作品
c0224470_7143199.jpg


涼しげに仕上がりました~♪




☆☆☆
もう半年程前から”みるく”のお腹に ぷっくり
したものがあるのですが 体調も良く もちろん食欲旺盛
獣医さんは 多分良性でしょうから このまま様子をみましょう・・・
との事でしたが 最近 急に大きく膨らんできた!
昨夜は 破裂したらどうしよう・・・!などと考え出しちゃって寝付けない。
今朝 診察時間を待って走って行ったの(ドキドキドキドキ)
中の水分を注射器で抜き取ったものの ペチャンコにはならない!
スポンジ状のものがあるそうです。
急がない状況と聞かされても オペはしたほうが良いらしい。
オペ・・・みるくは 11歳の高齢。。。オペ後が心配です。。。
先生の「傷口は大きいですが 内臓じゃないので浅い手術です。避妊手術のようなものですよ。」との事
その言葉を信じるしかないですね。
とは言っても 避妊手術後のみるく かなり落ち込んでたのを思い出します。
傷口辺りには 暫く湿疹も出たし・・・
あ~、かと言って オペは避けられないよ・・・
ならば 早いほうが良いですね。
浅い手術、浅い手術。。。26日月曜日オペです。。。(>。<;
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-21 23:16 | フラワーアレンジ | Comments(6)

サンドアート

S.さちこさんの作品
c0224470_1617594.jpg



H.さゆみさんの作品
c0224470_16181528.jpg



お友達同士のお二人さん 「好みの色合いが お互い逆になったね。」って

それぞれカワイイです。
H.さゆみさんは お家にあった多肉植物を 1つご持参されました。
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-20 16:25 | フラワーアレンジ | Comments(0)

サンドアート

色の配置さえ決まれば すぐに仕上がっちゃうね。
今日も 1時間かからず あっという間に 可愛いのが出来ましたよ。

K.あすかさんの作品
c0224470_18252987.jpg
c0224470_18254324.jpg





梅雨明けしましたね。
とたんに日差しも強くなり 車の運転していても 眩しいし
空もすっかり夏の雲。
あ~ 夏なんだ!と実感。。。

TVで梅雨明け宣言されると お決まりのように蝉の声が 例年聞こえてきます。
2・3日中にきこえてくるのかなぁ?
うるさいけど 聞こえないと やっぱり寂しい気もします。
[PR]
by miruku0302 | 2010-07-17 18:37 | フラワーアレンジ | Comments(0)