フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残り花での作品

今日のアレンジ作品の残り花で・・・
E.きょうこさん お家でかわいいミニアレンジです。056.gif
残り花とは 思えませんね。
ちゃ~んと螺旋描いてて お上手です016.gif
c0224470_2231987.jpg
E.きょうこさん作品
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-31 22:31 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ホワイト・グリーンで

明日から 9月だというのに まだまだ残暑厳しいですね042.gif
E.きょうこさんったら 
   「明日から8月と思えばいいのよ~! 我慢できるもん!」って
なんとカワイイ考えだわ♪
それ いただき~ ^^

暑さに耐えてくれそうなお花をチョイス!
やっぱり 生花はイイナァ~056.gif

グリーンのま~るいのは とうがらし! ワックスフラワーもカワイイネ♪
c0224470_1633548.jpg


  
  写真・・・正面より少し上から撮りました・・・

Y.ともこさんの作品
c0224470_164874.jpg
c0224470_1643732.jpg



E.きょうこさんの作品
c0224470_165951.jpg
c0224470_1652336.jpg




masako
c0224470_166567.jpg



本日の花材・・・デンファレ・トルコギキョウ・リュウカデンドロ・ワックスフラワー・
        トウガラシ・トラノオ・ケイトウ・スモークグラス・ミスカンサス
        ピット・タマシダ
        
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-31 16:08 | フラワーアレンジ | Comments(4)
同じデザインのブリザーブドフラワーが続きま~す♪

やっぱり カワイイ♪ 

K. あすかさんの作品
c0224470_12584133.jpg
c0224470_12585031.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-08-21 12:59 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
 昨日と同じデザインです060.gif
 涼しそうで やっぱりスキ ♪

 N. まほさんの作品
c0224470_1336273.jpg
c0224470_13361184.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-08-20 13:38 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
今日も 暑かったですねー042.gif
うんざりする日でも レッスンがあると 急に楽しくなっちゃいます060.gif
お喋りも弾んだ楽しいひと時
作品も ステキに仕上がりました ^^v

K. きょうこさんの作品
c0224470_2032423.jpg


S. ゆうこさんの作品
c0224470_2041663.jpg


U. たかこさんの作品
c0224470_2051938.jpg
 
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-19 20:05 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お料理教室 イタリアン

茹だる暑さ!とは このことですね!
暦では とっくに立秋も過ぎたっていうのに 37,38度とは・・・?
一昔前 30度を超えるとビックリしてたように思うのですが
35度を下回ると 嬉しくなっちゃいますよね。
来週も 暑さは続きそう 皆さん 負けずにがんばろうね。

この暑い中でも 食欲だけはずーっとある私!
2回目の 『まーさんのお料理教室』へ ルンルン気分で行ってきました!
c0224470_17313936.jpg
c0224470_1732799.jpg夏野菜をた~っぷり使ったメニュー♪ ^^v

      夏野菜の冷製トマトパスタ
c0224470_17493494.jpg

      レモンチキンの香草パン粉焼き
c0224470_1750292.jpg

      ゴーヤのカニマヨ和え
c0224470_17512211.jpg

      いちぢくのコンポート ジェラート添え
c0224470_17523117.jpg


我家では パパさんが鶏肉が苦手なもので 殆ど使わないの。
今日教わったパン粉焼き ふっくらサクッ 簡単に出来て とっても美味しいのにな。 
食べさせてあげたいけど・・・・
そうだ お魚のフライにこのソースを!
  そう思ったものの セロリ、ピーマンもダメ!
ガックリしちゃうよね。
冷製トマトパスタにも セロリ、パプリカがた~ぷり入ります。
ホントに美味しいのにナァ~
娘と二人 ランチにでも作ろ~
       ただし 1品づつ・・・笑

そうそう いちぢくのコンポート
今まで いちぢくを湯むきせず ナイフで皮をむいていました。
10秒程 熱湯に浸け すぐ氷水に浸す。ナイフでこそげると アララ!きれいです。
それとワインと煮る時 私はレモン汁だけでしたが
皮ごと煮込んでいました。
香りも一段と引き立ってコレはイイですね♪ (ただし国産品で)

メニューに『いちぢくのコンポート』かぁ~ しょっちゅう作ってる!
な~んて思ってた私! 教わること多々アリでした。



先月教わったジェノバ風冷製パスタ・・・
お家で(パスタ)カッペリーニがなかったので 少しだけ太いフェデリーニを使用しましたが
やっぱり お味が落ちますね。
今回も カッペリーニです。
冷製パスタは これに限ります! 茹で上がりも早いしネ^^v

自己流じゃなく」きちんと教われば やっぱり美味しい

まだまだ猛暑も続きそうだし サッパリ冷製パスタ つ~くろっと! 
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-18 18:37 | ならいごと | Comments(4)

準備♪ 準備♪

お式の打ち合わせを兼ねて 夏休みに戻ってきてました。

                      時の経つのは早いですね~


ブリザーブドフラワーでの作品は 仕上げなきゃ!

『ウエルカムベア』 『リングピロー』 『ウエルカムボード』

朝から材料のお買い物に 3人で出掛け
Aちゃん、R ふたりで あ~でもない こ~でもないと悩みつつ
私は「こんなんあるよー。こんなんも!」と ブリザーブド売り場を引っ張りまわし・・・
ほとんど 任せっぱなし。

二人とも 結構こだわりがあるんだよね~
構想は決まってるものの 色合いや大きさ なかなか難しい・・・
これにはコレ! う~ん、こっちかな?
悩んで 悩んで・・・

   私は 時々 ちょこっと
       「コレにはコッチの方が合うかなぁ~」と 口挟んで・・・

制作の時も 手伝うわけでもなく 口だけで あ~してこ~して・・・
二人で仕上げるのが 思い出にもつながる!
とは言っても Rはウエルカムボードしかしてないけどね。
あっ、いえいえ 座席カードに付ける ブリザーブドもブーブー言いながら作ってた!笑

Aちゃん ひたすらブリザと格闘・・・
  060.gif056.gifおっつかれさま~056.gif060.gif

こんなにカワイイのが出来ました~
c0224470_144686.jpg
c0224470_14101958.jpg

そしてこの『ウエルカムボード』 サイズは 52cm×52cm 大きい!
c0224470_1416217.jpg

仕上がった作品に ペインティングをしたガラスのカバーをつけて できあがり~
c0224470_14175348.jpg


ナチュラルでかわいいなぁ~♪
      お式が終わっても 暫くはお家で飾れるね。


Aちゃんと 夜遅くまで ブーケやヘアパーツの話で盛り上がったりして 
時間はあっという間に過ぎちゃいました。
 いろんなお話も出来て ほんとに楽しかった~

あとは 本番のブーケ
Aちゃんのダイスキな 紫陽花 秋色紫陽花が入荷すればいいけどナァ~
心配ドキドキ がんばりマ~ス ♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-15 14:44 | そのほか | Comments(8)

誤解されたかも・・・

つい最近 冷蔵庫を購入
そう エコポイントに釣られました!
まだ壊れてないけど まぁ 14年も使ったし・・・ネ。

冷蔵庫到着!
 お片づけ 冷凍室だけそのままだったので 慌ててゴミ袋に 
 大慌てでワンサカ詰め込み (もちろん 捨てるのではありません)

新しい冷蔵庫も設置完了。。。

ありがとうございます。お疲れ様でした。

一息入れていただこうと 冷たいお茶を・・・

「すみません ありがとうございます。」と言われた者の
なんだか表情がヘン???

後で気付きました!
 ゴミ袋から 氷を取り出した私!

はぁぁ・・・ 誤解されたんや~! (。□。;)ガビーン

捨てるんやったら 流すやん。 買ったばかりの氷やし!


そして・・・ 設置 2時間後からしか使えないのが分かった!

アリャリャー 冷凍物の入ったゴミ袋

正真正銘の ゴミ袋になったのでした・・・(/□≦、)エーン!!

 
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-06 22:10 | そのほか | Comments(4)

先月のことです・・・

最近 「お家ごはん」ないねぇ~! って言われちゃった (;^_^A  確かに・・・

そういえば先月 Aちゃんが来てくれた時に撮ったお写真があったわ。笑

Aちゃんは6月がお誕生日、Nちゃんが7月です。
Aちゃんは東京でお祝いができなかったので 7月一緒にお祝い。
c0224470_20101638.jpg

う~んと久しぶりのアイスケーキです。
子供じみてたかな?
ろうそく立てて・・・(点けなかったけどね)
簡単パーティー  
      060.gif。。。ハッピーバースデー。。。060.gif
息子は大学時代のお友達と食事会とかで Aちゃん ほったらかし!
もー!かわいそうでしょ!
バタバタっと作ったので チョー簡単料理でした!・・・汗
   アボカドのスープ
   トマトのマリネ
   エビとアボカドのタルタル和え
   サーモン、ホタテ貝柱のブーリコンポーゼ(名前すごい?ソテーしただけ)
   ミニステーキ
c0224470_192417100.jpg
c0224470_19243340.jpg
c0224470_19245264.jpg
c0224470_1925194.jpg


先月同様 今月もお式の打ち合わせがあるので
明日から夏休みを兼ねて来てくれま~す♪ ウレシイナァ~

家族が増えるって 嬉しい~
Aちゃんの物が 増えていく
一緒に飲むモーニングカップは 同じのが良い
5人分お揃い
c0224470_19434846.jpg

スリッパもAちゃんのを買わなきゃ。なんて言いながら
ちゃっかりNちゃんと自分のも色違いで買ったりして・・・楽しい♪

こんなことがあったんだぁ~
先月 初めてのお泊り。。。
きっと緊張してゆっくり眠れなかったんだと思うの。
早く起きてきたAちゃん
 「パパと美味しいクロワッサン買って来るね~」って言ったら
 「一緒に行きま~す。」って言ってくれたの! ルルルン♪
ミルクも連れて隣町までドライブです~
Aちゃん 可愛くって・・・
(その間 RもNも まだまだ夢の中ですぅ・・・笑)

こんなお嬢さんに育てられたご両親 ほんとにステキな方です。
去年 卒業したばかりだし 寂しいだろうナァ・・・
息子との結婚承諾してくださって 感謝しています。 


AちゃんとR 今頃夜行バスに向かってるのかなぁ~

わぁぁ・・・ 明日からのメニュー な~んにも考えてないんですけど・・・
とりあえず この間 習ってきた「イタリアン」は 作るじょ~
ほか??? 行き当たりばったり
質素なメニューあり ありデス。。。


お~!パパさんが ただ今 ケーキ5個持って帰ってきました~。
「新幹線違うんだって~! 夜行バスだから 着くの明朝だよ~!」
「エ~~~!?」 w(゚⊿゚;)w
[PR]
by miruku0302 | 2010-08-06 20:15 | お家ごはん | Comments(2)

テーブルリース

久しぶりのフレッシュフラワーアレンジのレッスンです。
シックなナチュラルリースをつくりました。

K.きさこさんの作品
c0224470_18563035.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-08-06 18:59 | フラワーアレンジ | Comments(2)