フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごめんなさ~い

レッスンのお写真、ウエディングブーケのお写真と・・・

バタバタしちゃってて 更新していません。

しばし お待ちくださいませ~ m(..)m

   ごめんなさいね。
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-27 19:46 | そのほか | Comments(2)

ヘンシーン

6日前のアレンジも かなりくたびれちゃった!
ブーケホルダーのままでは 1日3回の水遣りもちょっとタイヘン^^;
元気なトルコギキョウだけを ミニボケー(ブーケ)にしましたよ。
スパイラルで束ねただけです。
たっぷりお水の入った花瓶の中で ホッとしてるお花たちかなぁ~?

c0224470_22304789.jpg

満開のお花 あと何日頑張ってくれるかしらネ。
う~ん 限界ぽい?

可愛いお花を集めて スパイラルボケーのレッスンもしましょうね~♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-16 22:35 | フラワーアレンジ | Comments(6)

パラレル

陶器の細長い器で『パラレル』スタイル

やはり どんな器でも 直線と空間を意識しながらアレンジしてね。
ステキな三人三様のデザインになりました056.gif


Y.ともこさんの作品
c0224470_7263591.jpg



H. ようこさんの作品
c0224470_727920.jpg



E. きょうこさんの作品
c0224470_7274218.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-09-15 07:27 | フラワーアレンジ | Comments(6)

パラレル

フレッシュフラワーアレンジで~す。


『パラレル』・・・空間を上手にとりながら 平行に挿します。


M. かおりさんの作品
c0224470_224144.jpg



H. さゆみさんの作品
c0224470_22415367.jpg



S. さちこさんの作品
c0224470_22423916.jpg



Y.  たえこさんの作品
c0224470_22434349.jpg



それぞれきれいなパラレルにしあがりました。
秋色ですてきでしょ~。
珍しい『アンスリューム』も入っています。


今日は あと3人さんのアレンジがありました。
コンポートも変わり 雰囲気もかわっていますが
明日 アップしますね。




   竹内まりやのチケット結果・・・ pm6:00にメールあり
   ヤッター041.gif ヤッター041.gif060.gif
   小躍りしてマース070.gif070.gif070.gif

         
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-14 22:52 | フラワーアレンジ | Comments(2)

暑さにも負けず・・・

暑さもそろそろ治まってくれそうかなぁ~
でなきゃ お花もかわいそうだよね。

ステムを短くアレンジすると この季節 少しは持ちがいいですよ。
c0224470_10182133.jpg

ここにある白いデンファレは 8月31日のものです。
そろそろ2週間経つかなぁ~。
もうちょいガンバレ~ 
       がんばってね ^^♪
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-13 10:23 | フラワーアレンジ | Comments(2)

トルコギキョウのボケー

黄色のトルコギキョウ20本を使って・・・

このデザインなら 控え室に飾るのもいいかなぁ~?

c0224470_222654.jpg



c0224470_2237755.jpg
c0224470_22372526.jpg
c0224470_22375156.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-09-10 17:35 | ウェディング | Comments(5)

ブリザーブドフラワー

額アレンジ 一緒にアレンジしても こんなに雰囲気が違いま~す060.gif

S.えみさんの作品
c0224470_202777.jpg



S.よしこさんの作品
c0224470_20292678.jpg




貝殻を使った夏らしいアレンジです

S.ちかさんの作品
c0224470_20313840.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2010-09-03 20:32 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
壁掛けタイプの『ブリザーブドフラワー』です。
初めてのブリザだというのに 1時間ほどで仕上がりました。

S.ともこさんの作品
c0224470_16415549.jpg

優しい色合いで 涼しそうですね~060.gif
今日は イギリスに行かれた時のお写真を見せていただき
目が釘付けになっちゃった。 ひととき夢気分~053.gif

       優雅な旅行したいなぁ~
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-02 16:43 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

コンサート

かなり凹んでたコンサートチケット!

今、娘から電話で 「繋がったよ~」って!
    (仕事中 違うの??? 終わったのかな??? 笑)

喜んだのも束の間。。。
  12日まで受付で その後抽選でした~
今日は 初日で殺到したのね。
なにしろ 10年ぶりだもん ワタシのようにはしゃいでる人 多いと思うわ!
でも よかった!
 当選する可能性アリだもんね♪

ずーっと 竹内まりやのCDかけっぱなしで ほんとにメッチャ いじけてたの!
希望の星 キラキラリン~☆c0224470_17203443.jpg
 
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-01 17:20 | そのほか | Comments(0)

ポテトと豚肉の重ね焼き

残暑 まだまだキツイ!

献立も簡単に済ませたいですよね。

でもでも ガッツリ食べたい この食欲!

と、いうわけで チョー簡単ボリュームレシピだよ~ん。

題しまして『ポテトと豚肉の重ね焼き』とでも・・・
c0224470_1421380.jpg


(下準備)
  ・ジャガイモは 千切りにして水にさらし よく水分を取っておく
  
  ・3センチ程に切った豚肉(こま切れでもよい)を・ポリ袋などに入れ 
   しっかり捏ねて 平たい楕円形を作る (下味・・・塩、胡椒)


フライパンにオイルをひき 千切りにしたポテトを楕円に なるべく重ならないように広げてね。

豚肉の片面にだけ片栗粉をつけ その面をポテトに合わせのせて焼く(蓋をして蒸し焼き)
 両面を焼くだけですよ。

ソース・・・マヨネーズとマスタードを牛乳でのばすだけ!

とっても簡単でしょ。
おソースが意外と美味しいですよ~。

ちなみに 献立は 他に 生春巻き風海鮮サラダ コーンスープ でした。^^
    
[PR]
by miruku0302 | 2010-09-01 14:53 | お家ごはん | Comments(4)