フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今月最後のレッスン

S. えみさんの作品
c0224470_18214784.jpg

c0224470_1822745.jpg




S. よしこさんの作品
c0224470_18224030.jpg

c0224470_18225539.jpg




S. ちかさんの作品
c0224470_18232280.jpg

c0224470_18234010.jpg




T. みかこさんの作品
c0224470_1824349.jpg

c0224470_1824538.jpg




M. ひろこさんの作品
  (お写真 1枚だけになってごめんなさいね。横からのアングルも撮ればよかったなぁ。)
c0224470_1826472.jpg



いよいよ来月は バレンタインデーがありますね。
今年もパパさんチョコ買いましょうか・・・
もちろん自分で食べたいのをネ ^^

来月は ちょっぴり甘い雰囲気のアレンジですよ~   ルルルン053.gif
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-28 18:28 | フラワーアレンジ | Comments(6)
S.ともこさんの作品(ラウンドスタイル)エンゼルヘヤーでお飾り
c0224470_17571627.jpg



K. さきこさんの作品(ホリゾンタルスタイル)
c0224470_17583025.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-01-27 17:58 | フラワーアレンジ | Comments(0)

卓上アレンジ

T. さちこさんの作品
c0224470_17544326.jpg

c0224470_1811463.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-01-27 17:54 | フラワーアレンジ | Comments(0)

卓上アレンジ

F. えみこさんの作品
c0224470_21124197.jpg



F. さまりさんの作品
c0224470_21132481.jpg



N. ふみこさんの作品
c0224470_2114360.jpg



Y.ともこさんの作品
c0224470_21152641.jpg



H. ようこさんの作品
c0224470_21155813.jpg

c0224470_21175438.jpg



どの作品もすてきだなぁ~
H.ようこさんだけが 縦のスタイルにしました。
ニューサイランの葉の裏にワイヤー貼り付けてクネクネ・・・デザインに工夫ありですね♪



ちょっとだけ遅れた話題ですが・・・・
間寛平ちゃん アースマラソン完走の話題がありましたね。
思い出したんです。。。

う~んと昔 そう 35年ほど前のこと
関西だけで活躍していた頃の話
吉本新喜劇での人気者 寛平ちゃん 
私が お友達と梅田の地下街を歩いていた時のことです。

寛平ちゃんが もう一人の人気芸人さんと風のごとく 私達の横を走り去った!
「アッ!寛平ちゃん! がんばって~!」って思わず声かけちゃった。
メチャクチャ慌ててた様子。
お友達と「今から吉本かなぁ?」なんて話してたら
急に私達の前に戻ってきて ビックリ
「ありがとう!頑張るわ!応援してなぁ。」
「ごめんなぁ、今から仕事やねん。行くわな!ありがとう。バイバイ!」

手を振りながら去っていった・・・
ビックリした私達は うなずき うなずき 手を振った思い出があります。

ビューンと去っていった寛平ちゃん! 
慌ててたはずなのに 優しい人なんだなぁ~って
めちゃ好印象でした。

お友達はこのこと覚えてるかな?
35年も前のこと (*^▽^*)  聞いてみよ~っと ♪
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-25 21:22 | フラワーアレンジ | Comments(6)

卓上アレンジ

K. るりこさんの作品(テーブルリース)
c0224470_2128912.jpg



M. みゆきさんの作品
c0224470_21283978.jpg




K. せつこさんの作品
c0224470_21291210.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-01-24 21:29 | フラワーアレンジ | Comments(0)

休日のランチ

お休みの日は 遅い朝食になっちゃう我家。
空腹感のないまま ランチタイムを迎えちゃうの。
とかいいながら 食卓に座るとガッツイテルケドネ `;`(;゜;ж;゜; )ブッッ

東京では専門店まであるという『ケークサレ』をはじめて作ってみました。
ケークサレ・・・お塩味のケーキ つまりお食事ケーキです。
c0224470_1325710.jpg

c0224470_13252872.jpg

                   (ほうれん草のポタージュスープとサラダで・・・)
軽めのランチには
簡単に作れちゃって なかなか良いんじゃないかしら~



《 作り方 》
野菜など炒め冷ましておく
   (今回はベーコン、にんじん、たまねぎを炒め ブロッコリーは固ゆで)

卵2個を割りほぐし 牛乳100ccを加え混ぜたら 
オリーブオイル40ccを少しずつ足しながら よく混ぜ合わす。

その中に炒めた野菜などと すりおろしたチーズ(パルメザンでもOK)を入れ合わせる。

ふるいに掛けた小麦粉100グラム+BP5グラムを入れ さっくり混ぜる。

型に入れ 空気抜きをし オーブン 180度で 40~45分焼くだけ。

 

いろいろなレシピがあり 分量もまちまちだけど
失敗はない チョー簡単レシピ

しっとりしていて美味しかったですよ。
お野菜炒める時の塩、コショウは お好みの分量でね!
ベーコンだったので かなり控えましたが丁度よかった~。

中に入れるのは なんでも良いみたいデス。
オリーブや ドライトマトを入れたりすると 本格的かしらね。 
今度は なに入れようかな~?

そうそう マドレーヌ型などで焼きたてをつまむのが最高とか書いてあったよ~ん。
それも楽しくて美味しそうね ^^♪
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-23 13:58 | お家ごはん | Comments(0)

串かつ 『阿坊』

先日 美味しい串かつのお店を教えていただいてたので
お友達とランチへ 

ここは夙川チャペルの前にある『阿坊』さん
外観から見るより 中の方が俄然ステキ!
c0224470_2052242.jpg

c0224470_2062347.jpg

c0224470_206343.jpg

c0224470_2064484.jpg

もちろん 揚げたてを一つずつ運んでくださいます。
お喋りと食べるのに一生懸命になっちゃって お写真撮れませんでしたが
とにかく美味しい!サイコー053.gif
串かつはお店によって胸焼けすることがあったりするけど
ここは 大丈夫!でした。
   用心して 少なめの9串セットを注文(1800エンコース)
お家ではなかなかできない創作串揚げ
こんなの大好き!
特に ゴマ豆腐の串かつ 美味しかったナァ~♪
いや~ん。「14串でも良かったね!」って感想よ。
でも お腹はいっぱい! 最後は しろいご飯又は お茶漬けが選べます。
 私は お出汁でいただく『お茶漬け』
   美味しかったナァ~ 
たくさん並んだお漬物も どれも美味しくって 大満足。
今度は 家族で訪れたいお店でした。。。^^v

ただ注意することが・・・・
お店には駐車場がありません
ちかくのパーキングに停めてくださいね。
私達 ちゃんとした駐車場が空いてなかったので 路駐の60分パーキングに停めました。
気が付けば お食事にかかった時間は 1時間15分
ヒェ~ そんなに経ってる!
ここは 監視員のかたが いつもまわってて 少し過ぎるだけで駐禁のキップがきられる!
あーもうダメかも・・・ 
諦め気分で向かったけれど この日に限って セーフ ^^v
なんとラッキーなことだろう。
次回からは 多少遠くても ちゃんとしたパーキングに停めなくっちゃね!

夜は オススメコースが良いらしいですよ~♪

 
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-22 20:28 | グルメ | Comments(2)

み~っけ♪

シリコンスチーマー 通常 5000円以上しますよね。
それが!
c0224470_1955348.jpg

本屋さんで 税込み1600円で売っています。
すぐに完売になるので なかなか入手できなかったのが やっと!
うれし~い060.gif
5000円以上なんて あっさり諦めちゃうけど
1600円なら・・・ ルンルン ♪

さっそく 基本の お野菜とお肉の蒸し料理
評判通り美味しかったでーす016.gif
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-22 20:01 | そのほか | Comments(0)

テーブルアレンジ

このアレンジを囲んで ステキな食卓演出してくださいね~060.gif


S. ゆうこさんの作品
c0224470_15541877.jpg

c0224470_15543629.jpg




K. きょうこさんの作品
c0224470_1558297.jpg

c0224470_15584456.jpg




Y. たえこさんの作品
c0224470_15594237.jpg

c0224470_160126.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-01-20 16:00 | フラワーアレンジ | Comments(0)

テーブルアレンジ

グッとシックな色合いで揃えてみました。

どんな食卓を飾ることになるのかな~?


M. ちはるさんの作品
c0224470_18252529.jpg

c0224470_18254635.jpg

使用した枝は 私の使いまわしデス。ゴメンネ。(^^;
キレイに仕上がりました。
[PR]
by miruku0302 | 2011-01-18 18:27 | フラワーアレンジ | Comments(6)