フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ごくろうさまです。

 ピンポ~ン ♪
先ほど(PM9:30) 宅配便があった。

「ハ~イ。」

「すみません。ホントに こんな遅い時間に・・・」
 かなり申し訳なさそうな言い方です。

「エッ?大丈夫ですよ。」 

「今、配達に行ったお婆さんに「寝てました!」と すごく叱られたんです。」
「すごくショックで・・・」

表情がかなり悲しそう!

「え~!私なんて今 お買い物から帰って来たところですよ~。」 
      ・・・ほんとに関スパから帰って来たところ・・・
「大丈夫 そんなに気になさらないで♪」


「すごく落ち込んでしまいました。」 
車の荷台には まだ配達品が多くある様子。

「お年寄りの方とは 時間がずれちゃってるんですよね~。」
「落ち込まないでくださいね。大丈夫ですから。お荷物 ありがとうございました~。」

わざとオーバーに笑って言ったら 笑いで返事を返してくださったので 
ちょっとホッとしたけれど
人の言葉であんなにショックを受けるのかと思うと
めちゃくちゃ可哀そうだったわ・・・

私も気をつけよ~っと!
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-25 22:46 | そのほか | Comments(2)
今月は スチールグラスを使ったデザインを主にしました。
いかがでしたか~?


M. ひろこさんの作品
c0224470_18253686.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-02-25 18:25 | フラワーアレンジ | Comments(0)

トラットリア『MASA』

宝塚・芦屋・西宮 この三人でランチ063.gif

集まりやすい苦楽園でランチ 
現地集合 解散となると ゆ~っくり時間かけれるお店がいいなぁ~

ちょっと気になっていた トラットリア『MASA』に決定

シェフは、様々な有名レストラン、ホテルにて料理長を務めた後、「TrattoriaMASA」をオープンした。となっていたので 興味津々だったの。

このお店を誘ったものの初めての訪れ・・・ちょっぴりドキドキワクワク

12時に予約を入れて 着いた時には5台のPは すでにいっぱい。ギャフン
近場のコインPに停めました。
店内もすぐに満席状態。 その光景に 一安心・・・
住宅街にポツンとあるお店なのにねぇ~
CPも良いし 美味しいお店でしたよ。
私達は Bコースをオーダー 1870円
前菜も盛りだくさん(コレってすごく嬉しいネ♪)
c0224470_22325086.jpg

パスタは2種より選べます。どちらも具沢山でオイシ~イ。
オイル系(あさり・にんにくの芽) 
c0224470_22352976.jpg
クリーム系(えび・小松菜)
c0224470_22354332.jpg

メインはお魚orお肉より選びますが3人とも トマトソースのお魚料理にしたのでお肉料理のお写真はナイデース!
c0224470_7235760.jpg

デザートも これまた盛り合わせ ウキウキ嬉し~い ^^v
c0224470_22434821.jpg

もちろんドリンクとパン付きですよ。
美味しくて こんなにボリュームもあって お料理の運ばれる時間も計算されてて
タイミングもいいの。
2時間以上かけたランチタイム
ゆっくりできるお店 お味も雰囲気もよく また訪れたいですね。
c0224470_22505537.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-02-24 22:51 | グルメ | Comments(3)

和風モダンアレンジ


和風レストランのカウンターに飾っているイメージ

通りがかりに見るので 三方見であり 尚且つ奥行きも十分に感じれるように挿していきます。


午前のレッスン

T. えりこさんの作品
c0224470_194722100.jpg



T. あけみさんの作品
c0224470_1948531.jpg




午後のレッスン

Y. たえこさんの作品
c0224470_19492736.jpg



T. さちこさんの作品
c0224470_19495458.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-02-22 19:50 | フラワーアレンジ | Comments(0)
K. せつこさんの作品
c0224470_224577.jpg



K. るりこさんの作品
c0224470_2254221.jpg



M. みゆきさんの作品
c0224470_2261220.jpg



K,るりこさんとM.みゆきさんは はじめてのブーケ制作です。
るりこさんは あと数ヶ月でご結婚
みゆきさんも来年 ご結婚されます。
そして ご姉妹になるんですよ~ ^^
つまり
K.せつこさんは みゆきさんのお義母さまにも・・・
今からとっても仲良しさん
毎月 三人揃ってアレンジレッスンに来てくださっていま~す。
自分達で作るブーケ 
どんな形にするか 考えるのも楽しいですね。
来月は バッグブーケしてみましょうね。
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-21 22:19 | フラワーアレンジ | Comments(2)
同じデザインが続いていま~す。

S. よしこさんの作品
c0224470_21575613.jpg



S. えみさんの作品
c0224470_2159639.jpg



S. ちかさんの作品
c0224470_21593321.jpg




ちかさんのお家にいる トイプーの赤ちゃん かわいいよ~ =*^-^*=にこっ

生後1ヶ月・・・初産のお母さんは 母乳が出ません。育児ができなくって
        ちかさんが預かって お母さん代わりです。 さぁタイヘン!
        先月のレッスンも ミルクの時間に大慌て~ ^^
      
c0224470_2235337.jpg
いつもこんな姿でおねんねだって♪ 仲良し兄弟ね。

生後2ヶ月になりました。。。まるでぬいぐるみやね~
c0224470_2292956.jpg
c0224470_2294160.jpg

そうなの1匹はお友だちのお家へ
この子は そのままチカさんちの子供になりました。
それにしても この寝ぞう姿・・・先輩ワンちゃんとクッションにはさまれて
今流行の『ラブチュウニュー』ですかしらん???(^∀^)
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-18 22:17 | フラワーアレンジ | Comments(4)
T. ひろえさんの作品
c0224470_22225322.jpg



I. みおさんの作品
c0224470_22233773.jpg



M. ちはるさんの作品
c0224470_22242061.jpg



T. よしみさんの作品
c0224470_2224588.jpg



今日は 出産で暫くお休みされていたみおさんが復活してくださいました~060.gif
6ヶ月の可愛い赤ちゃんとご一緒で うれしいなぁ~
おめめクリクリ チョーかわいい016.gif  
c0224470_22275156.jpg





午後からのレッスン

K. きょうこさんの作品
c0224470_22301566.jpg



S. ゆうこさんの作品
c0224470_2231234.jpg



午後のレッスンでは 車のキーがなくなったと大騒ぎ!
とにかく先に探してからレッスンしよう!との言葉に甘えて 
ゴミの中まで探してくれたの。 なのに見つからない!
落ち込む私に 
  「大丈夫。私なんて冷蔵庫からオサイフでてきたよ~。」って優しく慰めてくれたの。
ウエ~ン それにしても何処いったんだよー

そういえば このカバンを使うと前も無くしたし・・・
「もぉ~ このカバンが悪いんだ!」
   いつも使ってないのに今日に限って 持ってしまった。

「そう思うなら そのカバン持たないほうがいいかも!」
「うん。そうするわ!」
な~んて とうとうカバンに八つ当たりデス。

「車のキーの取替えって高いのかな???」

もう諦めて レッスン開始

バタバタさせちゃったレッスンも終わり 
『どうしてこんなにオバカなんだろう・・・』う~落ち込むよぉ。。。

ドキッ! ひょっとしていつも使ってるカバンに入れたかも?

ギャ!あった。あった。
無意識に入れてしまってた!


レッスン中 落ち込む私に反応したかのような 買ったばかりの『クリスマスローズ』
しおれちゃって使えないの。
湯上げしても元気ない・・・ 泣きそー
仕方なく お家にあった『はぼたん』で代用してもらってごめんね。

その後 きょうこさんからの写メールで
『クリスマスローズ』こんなに元気に復活したよ~
そして かぎ置き場は 決めましょう!と 笑いのメールが届きました~ 023.gif
アリガトネ~♪♪

あ~あ 午前のレッスンの方々にまで迷惑かけちゃった!
ほんとうに ハンセイです。
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-17 22:58 | フラワーアレンジ | Comments(4)

スチールグラスを使って

珍しいカーネーション これでお花ですって ♪
c0224470_1845773.jpg

中心に花びらのようなものもちょっとあるような・・・
このままで終わるのか・・・ハテナ??? フシギなカーネーションですね。


I. ひろこさんの作品
c0224470_1872027.jpg



N. とみこさんの作品
c0224470_188987.jpg



茶色の陶器コンポートが間に合わなくて 代用になってしまいました。
ごめんなさいね。

珍しいカーネーションや ポンポングリーンのガーベラ
それに大好きなクリスマスローズを使ってのアレンジで
とても可愛く仕上がりましたね。^^v 
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-16 18:14 | フラワーアレンジ | Comments(2)
昨日は『バレンタインデー』でしたね。
チョコを用意して お食事もちょっとだけオシャレしようかな・・・
の つもりでした。。。が・・・

パン教室が終わってからお買い物へ行くつもりが あの大雪だったでしょ
運転できなくて 予定変更で~す。
  (おぉ 言いわけ出た~)

ちょうど「豚ヒレ」と「たんかんオレンジ」があったので 気持ちオシェレ?のつもりで
あとは サラダと蕪スープを添えたお献立です。
c0224470_8481686.jpg


豚ヒレに塩コショウし小麦粉をつけてソテーしておく

みかん汁(3~4個分)と白ワイン(大匙2ほど)砂糖(小匙1)を煮詰め
塩、コショウで味を整える。 
スライスオレンジとバター10グラム、ソテーしたお肉を戻し 少し煮る。

オレンジによって味がかわりますよね。
みかんで作ったら どんな味かな?
コープさんのレシピでは みかん汁にレモンも少々加えるようですが
それだと 我家ではきっとNGになるだろうなぁ~
逆に お砂糖入りにしました。
    我が家流です 



c0224470_9105093.jpg
今日は 清々しい青空 
お洗濯が楽しいですね~
ガンバロ~っと 
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-15 09:13 | お家ごはん | Comments(4)

パン教室

T.ひろえ先生の『パン教室』で 今日は ココショコラでした。

今回も美味しいパンを教わっちゃった~060.gif
小さめのコロンとしたチョコぱん 
    ココアの風味とツブツブチョコが入った とっても可愛くって美味しいおやつパン

強力粉のほかに全粒粉入り ふんわり軽く いくつでもお口に運んじゃいそうになるんです。

「簡単に出来るので 頑張って作ってくださいね。」
    「は~い。」
いつも返事は 元気です。。。
  
せっかく美味しいのを教わってるのに 作らなきゃ! 今度こそは・・・
                             今度こそは・・・
c0224470_17462194.jpg

お部屋いっぱいに チョコのあま~い香りが漂います。

そしてお楽しみの試食ランチ
相変わらず 美味しくってステキなコーディネート 憧れですね。053.gif
c0224470_17492432.jpg
お大根のスープおいしかったなぁ~
蕪のスープは時々作るけど お大根は初めて! 真似しちゃお~っと!



お昼から降りだした雪。。。
c0224470_17512165.jpgc0224470_17513214.jpg

すでに日も暮れました。

まだ シンシンと降り続いています・・・

お散歩 困ったなぁ・・・
[PR]
by miruku0302 | 2011-02-14 18:02 | ならいごと | Comments(4)