フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クレッセントスタイル

 
 E.きょうこさん作品
c0224470_8342646.jpg
c0224470_8344181.jpg



 Y.ともこさん作品
c0224470_8351560.jpg
c0224470_8352643.jpg



 平らな顔をしたガーベラでの作業は 意外と作り難いクレッセント

 きれいな仕上がりに う~ん 満足 満足060.gif
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-30 08:38 | フラワーアレンジ | Comments(6)
ストレリチア 和名では「極楽鳥」といいます。

このお花を使うと 豪華な仕上がりになりますね^^v

 ☆☆☆ 2羽の鳥をイメージして 『エルスタイル』を応用したアレンジスタイル

 S. よしこさん作品
c0224470_16362235.jpg



 S. ちかさん作品
c0224470_16364941.jpg



c0224470_1637781.jpg



 ☆☆☆ 『Vスタイル』を応用したアレンジスタイル

 S. えみさん作品
c0224470_16392949.jpg
 
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-25 16:40 | フラワーアレンジ | Comments(0)

クレッセントスタイル

クレッセント ・・・・・ 優しさと優雅さをかもし出すデザイン


T. さちこさん作品
c0224470_16294285.jpg


c0224470_1630983.jpg
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-25 16:30 | フラワーアレンジ | Comments(0)

クレッセントアレンジ

 N. まほさん作品
c0224470_8575110.jpg


春のお花が こころ安らぎますね。優しい気持ちにさせてくれます。
c0224470_8584447.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-03-22 09:00 | フラワーアレンジ | Comments(2)

クレッセントスタイル

 クレッセントスタイル

    きれいな三日月の形ができましたね~060.gif 

K. きょうこさんの作品
c0224470_115116100.jpg
c0224470_11513238.jpg



S. ゆうこさんの作品
c0224470_1152224.jpg
c0224470_11521438.jpg



やっぱりパターンアレンジは豪華ですよね~。
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-17 11:55 | フラワーアレンジ | Comments(4)

トライアンギュラー

 トライアンギュラー   基本スタイルに慣れましょうね

 Y. たえこさんの作品
c0224470_15344164.jpg

初めてのスタイルだけど お上手に仕上がりました。うれしいなぁ~♪




関東では 買占めなどで食料品がないと TVで放映してましたね。

ところが 困ったことにこちらのほうも不足がちらしいです。

今からお買い物・・・大丈夫かしら?

いえいえ 落ち着かなくっちゃ!
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-16 15:40 | フラワーアレンジ | Comments(3)

被災地では

飼い主さんの胸に抱かれ 助かった幸せなワンちゃんもいれば・・・

昨夜のTVでは 苦しくて途中見れなくなった光景が映されていました。
ドロドロのワンちゃんが ヨタヨタ報道人の傍に来たかと思うと
またゆっくり戻っていきお座り。
その横には 生き絶え絶えのわんちゃんが横たわっているのです。

報道の方は「守ってるんだろうな~。」とぼそぼそ・・・

ジッと座ってこちらを見ている。
「お願い 助けてください!」ってお願いしてるようにしか見えない。
威嚇なんてしていない
悲しそうな顔で 頭を下げ尻尾ふりながら寄って来たのに・・・

報道人にはいろいろ規制があるかもしれないが
どうして手を差しのべてはいけないの?

やっとやっと助かった命なのに・・・
首輪の付いたワンちゃん
飼い主さんは どうなったのでしょうか?
この現実 あまりにも辛すぎます
このこたちは どうなるんだろう・・・

最後まで見れなくて チャンネルを変えてしまった
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-15 16:03 | そのほか | Comments(2)

クレッセント スタイル

  クレッセントスタイル・・・三方見でアレンジ
 
   華やかでステキな仕上がりになったね060.gif


M. ちはるさんの作品
c0224470_152887.jpg



T. よしみさんの作品
c0224470_15283791.jpg



今回は 色々なお花を3セット分購入して
ほんのチョッピリ 自分なりにセレクトしていただきましたよ~
      ( チューリップ、スイトピー、カーネーション等 )

3セットだったので 私も同じデザインをつくりましたが 
いつも通り かなり地味な仕上がりになりました。
c0224470_15371128.jpg


  真上から撮った写真
c0224470_15382482.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-03-15 15:40 | フラワーアレンジ | Comments(0)
ハートアレンジに 取っ手を付けると『バッグブーケ』の出来上がりです。

 K. るりこさんの作品
c0224470_15232485.jpg



  M. みゆきさんの作品
c0224470_15241222.jpg



K. せつこさんの作品
c0224470_1525585.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-03-15 15:25 | フラワーアレンジ | Comments(0)

乗り越えて欲しい・・・

被災地のニュースに 日々胸が痛みますね。

娘が 「毎日 お風呂に入って 暖かく眠るのが申し訳ない気がする。」と・・・

ホントにそうですよね。

避難場所では 寒すぎて眠れなかったとの言葉。

お食事も ままならず・・・

非難先にも行けず 未だに助けを待っている方々・・・

考えるだけで 辛いです。

自分なりに出来る応援を考えたいものです。

いえ しっかり考えなくては!
c0224470_15184872.jpg
      
[PR]
by miruku0302 | 2011-03-15 15:17 | そのほか | Comments(0)