フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

簡単すぎて・・・

今晩の献立は
    豚肉の中華風ステーキ
c0224470_1924535.jpg

ヒレ肉で作りましたが ステーキ用ロース肉の方が美味しいですよ。

  つけ汁
    醤油・・・・・大匙2
    砂糖・・・・・小匙2
    酒 ・・・・・小匙2
    ごま油・・・・小匙2
    しょうが汁・・大匙1

  豚肉を20分 つけ汁に浸す


 にんにくでほうれん草をソテーしておく
 豚肉を焼いて つけ汁で絡めれば出来上がり。

 ソテーしたほうれん草の上にお肉をのせ まわりにお野菜で飾ればOKネ。


お買い物にでれないので 冷蔵庫をガサガサ・・・
今日で野菜も残るは 根菜のみになっちゃった。
でもでも 明日からお買い物にも行けるわ070.gif 
ささやかな喜び。。。ルン
 
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-30 19:24 | お家ごはん | Comments(4)

ウレシ~イ ♪

骨折 「ビックリするくらいよくなってるよ~。」って言葉を頂きました。^^v

サポーターに変更です。ウレシ~イ003.gif

無理しないようにすれば大丈夫!

車の運転もOKですって~ ラララララン070.gif

なので もうすぐ056.gifアレンジも再開したいと思いま~す060.gif

皆さん 勝手しましたがまたヨロシクお願いしますネ。

あ~ やっと気分も晴れました~058.gif




モロゾフのプリン 期間限定で『復刻版』発売c0224470_1250308.jpgc0224470_12504064.jpg
















現在は透明のガラス容器
復刻版の乳白色ガラスがとってもカワイイですね。
お味は 極端に変わりません カラメルはパンチ?のある今の方がスキ。
(以前は上白糖、現在はグラニュー糖を使用されているそうです)

生クリーム入りのとろとろプリンも美味しいけれど
時々 しっかりプリンがいただきたくなっちゃいます。
そんな時は 決まって『モロゾフ』なんです。^^♪
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-30 13:05 | スウィーツ | Comments(4)
朝夕 涼しくなってくると 蒸し料理も美味しいですよね。

小ぶりの南京をいただいたので 中をくりぬき
そのなかに ミンチ肉、野菜、きのこ、卵を 塩、コショウで味付けし
詰め込み 蒸しあげます。
出し汁に醤油 みりん、酒で味付けし とろみをつけたあんをかける。
(好みで おろし生姜も)
c0224470_155735.jpg

小さな南京 買ったことがないのですが 仕上がりが可愛かったので(切り分け前)
また作りたくなったよ。

家でダラダラ過ごしていては な~んにも話題がないなぁ~

もひとつ スウィーツでも載せましょう
c0224470_15133988.jpg

『ガトー・ド・ボワイヤージュ』のシブーストシリーズ010.gif
     季節モノ・・・とろけるモンブラン (栗がいっぱい入ってる♪)

ここの商品は 甘さも控え目で どのケーキもダイスキです。
阪神百貨店にはいっていますよ~。


明後日は病院、そろそろテーピングに変わらないかな~
 先生は松葉杖を使うように言うけれど
 使うのは病院の時だけ ナイショ
 狭い家の中では ないほうがラクに移動できちゃうだもん。
 
 座ってばかりだから おしりも痛い!
 寝ころがってばかりも腰が痛い!
 あ~~~ストレス溜まる~ぅ! 
 
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-28 15:38 | お家ごはん | Comments(10)

お気に入り

露天風呂のあるスーパー銭湯(天然温泉)が好きでよく行きます。

   ((泉質が『美人の湯』となっているせいか なんとなくツルツルするような気がして
            チョーお気に入り!))

                  でも この足では暫くオアズケ・・・ シュン


そこの銭湯には もちろん使用無料ドライヤーが幾つかあるのですが

2台だけ 5分100円ドライヤーがあり

髪の長い私は それを使用します。

乾くのも速いし髪もしっとりするようなきがするのです。

欲しいナァ~  

   去年買ったとこだから もったいないしなぁ・・・  

なんて思ったりもしたけど スカルプケアできるってことは

愛犬みるくを乾かすときにもgoodだわ ^^♪ (コレ買う口実)

大手家電店では18800円してたのが

イズミヤでは なんと『14800円』 飛びついて買っちゃった~^^v

このナノケアドライヤー(ミネラルプラチナヘッドスパ) めちゃくちゃお気に入り 
c0224470_15371129.jpg
c0224470_15372148.jpg




ボワ~ンと強力
ホント 5分で乾いちゃうんだよ~ん 016.gif
吹き出し口が とぼけ顔みたいで笑っちゃうネ。


そういえば 2週間ほど前 美容室に行った時
「髪質が良くなってる」って言われたのは コレのお蔭かも。
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-22 15:41 | そのほか | Comments(6)

残り花で

病院の帰り道に お花屋さんに寄り

              久しぶりにアレンジ

息子達のお式から ちょうど1年 ♪

ささやかなアレンジを送り 残り花で ミニアレンジ
c0224470_13434321.jpg
それにしても この花器 大活躍やわぁ~
いつも ワンパターンアレンジだけどね041.gif


ちなみに 送ったのは スウィートカップルアレンジ な~んてね。
c0224470_13441294.jpg
色合いが地味だった(>。<)
それに オシャレ感もなかったなぁ~(反省)

  
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-20 13:44 | フラワーアレンジ | Comments(4)

お休み続き・・・

今月レッスンは 9日から順調に始まる予定でした。

とりあえず 12日レッスンのお写真をご覧くださいね。

K.せつこさん作
c0224470_16575180.jpg



S.るりこさん作
c0224470_16585226.jpg



M.みゆきさん作
c0224470_16593640.jpg



やっぱりお花は楽しいナァ~
なのに 今月はレッスン中止させていただきました。グスン

12日の夕暮れ時のこと
みるくを抱っこして歩いていたので 足元に注意がいかず
何かをふんずけ ツルン! 足をぐねってしまいました。
見事に スッテンコロリ!
お~恥ずかしいね。
人生初骨折です・・・

一週間が過ぎた今 
家の中では ずいぶん歩けるようになったのでかなりラクになりました。
病院の先生にも「驚異的な腫れの退き方だ~。」と 
ちょっぴり嬉しい言葉もいただけたしね。^^v
あ~ 早く治らないかな~

9月レッスン キャンセルになって ホントにごめんなさい。
予定を空けていてくださっていたのに すみません。
とても とても残念で仕方ないのですが・・・

10月は 秋アレンジですね~
中旬から再開できそうなので ヨロシクお願いします。 m(. .)m

楽しいアレンジを考えながら 日々ガンバロ~っと♪
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-19 17:31 | フラワーアレンジ | Comments(6)
午後からレッスンは 姪御さんへのプレゼントブーケ

H.ようこさん作
c0224470_18231566.jpg

ティアドロップスタイルを少しゆったりとしたデザインに仕上げました。

4時間かけて 丁寧にじっくり作りましたよ。

とてもきれいな仕上がりですね。

ウエディング姿とともにお写真よろしく~ 053.gif

   H.ようこさんお手製のケーキを ブーケを眺めながらティータイム
   ほんわかシフォンケーキにほんわかブーケ
   幸せタイムが流れます。。。
      美味しかった!! ごちそうさま~ 
      
c0224470_18371340.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-09-09 18:37 | ウェディング | Comments(5)
午前中のレッスン K.あけみさん、I.かなこさんは 楽譜風のプリザーブドフラワー
c0224470_18172283.jpgc0224470_18173578.jpg












このデザインも 最後になりました。
皆さん 可愛く仕上げてくださって 気分もルンルン楽しかったで~す。
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-09 18:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

夏の暑さ対策だったもの

ここ数年 夏場に作っていた物といえば 黒豆酢です。
c0224470_1635571.jpg

作り方はいたって簡単!
さっと洗った黒豆を フライパンで皮が弾けるまで炒ったものを
瓶などに移し そこへ黒酢をドバドバ~と注ぐだけ。
3日後あたりから食します。

甘みもないのですが 炒ったぶん食べやすいですよ。
毎朝 コレくらいの量をたべてます。
男の人って 酸味に弱くないですか?
パパさんは苦手で 例年パスしていたのですが
「疲れが違うから~!」と、しつこい私に根負けし
今年は この酢 大匙1杯に蜂蜜で甘さを足し 毎朝飲んでいます。

二人で飲むと 無くなるのが早い!早い!
朝の忙しい時に 溶けにくい蜂蜜をクルクルするのも チョット面倒 ^^;
パパさんには『バナナ酢』でいいかな?甘さもそのままでOKだろうしね。

そんな思いで作ったのに バナナ酢の味には閉口されてしまった!
仕方ないので せっせと黒豆酢作りに励んでま~す。
体が資本 頑張ってもらわなきゃネ!


そうそう 暑さ対策といえば パパさんに・・・
c0224470_16531085.jpg
この保冷材を 濡らしたハンドタオルで包み冷凍庫へ
翌朝 カチンコチンのままポリ袋にいれ出勤!
会社に着いて このタオルで拭くと気持ち良いらしいです。
そろそろ これは終わりかな~

黒豆酢は このまま続けてみようかしら。。。
この味 好きな私です。 チョットヘンかしら? 笑







           ケーキも秋色の季節となりましたね ♪(五感)
c0224470_17322.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2011-09-07 17:04 | スウィーツ | Comments(6)
夏の間は 殆ど プリザーブドフラワーレッスンですが

「やっぱり生花がスキ♪」 って方もいらっしゃいます。


E.きょうこさん作
c0224470_18254526.jpg



K. せつこさん作
c0224470_1835958.jpg



M. みゆこさん作
c0224470_1836139.jpg



K. きさこさん作お花の大好きだったご主人さまにお供え花です。            
c0224470_18294270.jpg




そして8月25日のひまわりアレンジです。

夏の生花は 勿体ないですが やっぱり華やかですね。


 
            
[PR]
by miruku0302 | 2011-09-06 18:38 | フラワーアレンジ | Comments(2)