フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

額を使って

額を使ってのテーブルアレンジです。

四方見で動きのあるアレンジに仕上がっていますね。060.gif

 T. さちこさん作
c0224470_1905740.jpgc0224470_1911139.jpg







ミニクレマチスって
可憐でかわいい

蕾が順に咲いてくるのも
楽しみですね。
[PR]
by miruku0302 | 2011-10-05 19:04 | フラワーアレンジ | Comments(6)

かぼちゃを使って

久しぶりのアレンジレッスン060.gif

もう10月なんですよね。

ついこの間まで あんなに暑かったのに 随分 秋らしくなりましたね~

花店でも パンプキンがたくさん並んでいました。

E.きょうこさん作
c0224470_1653225.jpg

c0224470_22372416.jpg

おとな可愛いハロウィンアレンジの出来上がり~。056.gif
珍しくリュウカデンドロをフォーカルに使い
アマランサス・ミニバラなどを添えています。

お花を前にすると やっぱり楽しいなぁ~060.gif

でも どこのお店も お花の数少ないですね。
台風の影響がでてるそうですよ。

たくさんのお花でアレンジして欲しいのに ゴメンネ。
でも 可愛く仕上がって 嬉しいで~す。
[PR]
by miruku0302 | 2011-10-04 16:18 | フラワーアレンジ | Comments(4)

焼き鯖そうめん

パパさんと 近江の話をしていたら
郷土料理の「焼き鯖そうめん」が美味しかったナァ~ という話になり

お家で作ってみました。

(NHKきょうの料理を参考)
c0224470_2064399.jpg


鯖に塩をふり 10分置いた後 しっかり水気をふき取り(臭みとり)グリルで焼く

鍋に 水 240cc
   酒   240cc
   醤油   大匙4
   砂糖   大匙4
   みりん  大匙4

  以上を煮立てたら 焼き鯖を 弱火で ゆっく~り煮付け
  煮汁が半量になったら取り出す(必ず ゆっくり弱火でね)

硬めに湯掻いたそうめんを しっかり水洗いして しぼる。
半量になった 煮汁にそうめんを浸け色が移ったら出来上がり。


コツは 鯖をゆっくりやわらかくなるように弱火で煮付けることかなぁ。

まずまずの出来上がり~ と思います。^^ 
[PR]
by miruku0302 | 2011-10-03 20:16 | お家ごはん | Comments(2)

北海道展

阪急デパート梅田では またまた『北海道展』
  それにしても よくするよね~

甘いものには目がない娘 特に『北海道展』ダイスキ娘
何だかんだよく買ってきます・・・

このりんごのフロマージュパイもそのうちの一つc0224470_17332490.jpgc0224470_17333673.jpg


あさの番組「おは朝」で紹介♪ 
会社帰り 二日通ってやっとゲットしたと嬉しそうに帰ってきました。

←上の写真は 上下ひっくり返しています。
そうしないとフワフワで切れないんですよ。




サクサク固めのキャラメリゼした パイ生地
中はふわふわ柔らかいりんごの入った
   チーズカスタード

TVの力のせいか 
  凄人気!





食べた感想・・・
これは並ぶね~
好みバッチリ^^v
パイ生地とクリームのバランスがイイナァ~
  美味しい すっごくおいし~い011.gif

菓子工房 フラノデリスの商品です。

   
[PR]
by miruku0302 | 2011-10-01 17:50 | スウィーツ | Comments(2)